人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うりの涙とフード変更

すっかりフードジプシーの母ちゃんです008.gif

こないだ食糞防止のためにオリジンに変更したばかりだった我が家ですが…

うりの涙焼けを心配して、トリマーさんがアレルギー対策のフードを教えてくれました003.gif

うり:だけど…涙が出ちゃうの(涙)
男の子だもん
007.gif
うりの涙とフード変更_b0257093_2181951.jpg

うりの涙とフード変更_b0257093_2184674.jpg

うりの涙とフード変更_b0257093_219760.jpg


まず試してみたのが、アボタームのラム&ライス。
うりの涙とフード変更_b0257093_20544813.jpg


ただ、このフードはとても粒が大きくて、そのままでは食べてくれませんでした(^_^;)

なので手作りのフリカケの水分を増やしてふやかしてあげる事に…

それでも はるが途中で飽きてしまって遊び喰い(涙)

一応3週間近く食べさせたんですけど、特に涙焼けも軽減しなかったんで、もう1種類教えて頂いたフードに変更!!

スーパーゴールドです☆
うりの涙とフード変更_b0257093_20551877.jpg


こちらは粒がとても小さく、口の小さい はるでも食べやすいようです049.gif

あとは涙焼けが少しでも改善してくれたら良いんですけど。

以前病院で相談した時には、大人になったら良くなるケースもあるって言われたんですけど(^_^;)

うりの涙が酷いのは、特に興奮した時なんですよねぇ…

お散歩とかで他のワンちゃんに逢ったりした後が1番ひどい。

なので雨でお散歩に行けない日は、あまり涙が出なかったりするんですよ005.gif

これってアレルギー以外にも原因があるんでしょうか…?

去年ヨダレが止まらなくなった事もあったし、やっぱり副交感神経が原因なんですかねぇ002.gif

そろそろ春の健康診断なんで、病院で聞いてみようと思います001.gif

はる:はーたんも涙出てるじょー!!
あとね、はなみじゅもー
003.gif
うりの涙とフード変更_b0257093_218502.jpg


はるは目の下黒いから分かりづらいんだよね(笑)

鼻水もたまに垂れてるから、ブルブルすると沢山飛んでくるんだよね(;^_^A
Commented by さっちー at 2013-03-22 23:38 x
でんも涙は出る方ですね!
アボも試しました~!
なんかすぱっと合うフードが見つかればいいですね!
涙やけに効果あり~とか書いてあっても全然聞かなかったりしますもんね!なんか犬よる~みたいな・・・
確かに興奮した日はすごいかも(笑)
ガウガウ遊びを繰り広げた日は、ひどい!!
Commented by k.s at 2013-03-23 00:17 x
今晩は
涙やけは白茶の子なら、どなたでも多少はありますよね
白黒の家の子は、全く判りませんけどね(笑
冗談抜きで、完全に無くすのは無理かと思います

地道にティシュで拭くのが、一番良いかもしれませんよ
ランはそれで少しは良くなりましたから。
Commented by ルークねえ at 2013-03-23 00:21 x
こんばんは。
涙ヤケですか~。
うちのは黒いのであまり気になりません…。
時々拭いてあげるけど…いっかなあ??
ルークもフードジプシーだったので苦労分かります。
食べてくれないと本当に困りますよね。
うりちゃん、はるちゃん、愛されて幸せだね~。
こっちは桜満開です☆

あ。↓すっとんきょうなコメですみません^^;
そうだよね~3回してるよね…(汗)

明日は大気汚染ないといいですね!
Commented by uri-haru at 2013-03-23 01:13
さっちーさん、こんばんわ~☆

でん君もですか!?
短期間でスパッと効果が現れてくれないと、こっちも色々手を尽くすもんだから、一体何が良かったのか分からなかったりしますしねぇ…

やっぱり興奮するとスゴいですよね!!
うりも号泣してますよ(;^_^A
前に一時良かった時期があったんですけど、長雨が続いた時でした…(笑)
Commented by uri-haru at 2013-03-23 01:18
k.sさん、こんばんわ~(^^)/

やっぱりそうですかねぇ?
確かに うりの涙焼けが悪化したのも事実なんですが、ちょうど実家から帰ってすぐだったんで、興奮してたせいもあるのかなぁ?と思ってるんですが…

白黒の子は目立たないですよね!!
でもよーく見ると濡れてるから、あぁやっぱり泣いてるのね?って感じですよね(笑)

とりあえずスーパーゴールドを試しながら地道にティッシュオフを続けてみます☆
Commented by uri-haru at 2013-03-23 01:24
ルークねぇさん、こんばんわ~♪

白黒の子って分かりづらいですもんね!!
はるも目の下黒いから同じです☆
どうしても顔が白いと目立ちますからねぇ…
見てて可哀想だから頻繁にフキフキするんですけど、なかなか改善しなくて(;^_^A

フード変えて、食べてくれないとショックですよねー!!
しかも高かったりすると尚更(笑)

毎日コメントしてると分からなくなっちゃいますよね(笑)

桜満開ですか!?
今週末はお花見かな?
こっちは天気微妙だから残念です(涙)

ここ2日ほど大気汚染は比較的マシなんですよ☆
明日は歩いて病院いくつもりです(^^)
by uri-haru | 2013-03-22 21:12 | Comments(6)