人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はる生後3ヶ月とワクチン接種

先日はるの3回目のワクチン接種に行って来ました001.gif

はるは病院に行く車の中からグズリ続け、診察室に入るとピークに(;^_^A

先生に『こりゃあ泣くかなぁ~』
と言われながら、いざワクチン。

『ギャワワワワン!!!!!!』

小さな身体から物凄い大音量の悲鳴が( ; ゜Д゜)!!

そ、そんなに痛いんかい005.gif

てか怖いんでしょうねー。

避妊したらどうなるんだろう…
今から不安です008.gif



そして生後3ヶ月を迎えた はるですが…
はるってワンコっぽくないんですよねぇ

何て言うか、母ちゃんは実家のステラと、我が家の うりの仔犬時代を知ってる訳なんですけど、どちらとも違う。

強いて言うなら小動物!?
そう、ハムスターっぽい(笑)

やることなすことハムスター。
すばしっこい動きとか、1人で縫いぐるみをひたすらハムハムしている姿とか。

何だか今までの子たちと勝手が違う感じなんですよー005.gif

相変わらず落ちつきないですし、尻尾振りながらも常に口を開けてアガアガと指を噛もうとするし(笑)

相変わらず水も上手に飲めないし、
平気でソファーからダイブしようとするし\(◎o◎)/

尻尾を高速回転させながら、キュンキュン泣きながら着いて来たかと思うと、寝る時は邪魔されるのが嫌いな孤高な女に変身…
1人隅っこに移動し、触りでもしたもんなら唸って噛みつきます(;^_^A

ツンデレかっ(笑)

はるは、とにかく危なっかしくって目が離せないんです。

本当にこの子は一人前のワンコになれるんだろうか(;^_^A

はる:ハムチュターとかアリャイグマとかうるちゃいでちゅ(怒)
はる生後3ヶ月とワクチン接種_b0257093_11211713.jpg

うり:違うの(ヾ(´・ω・`)?
はる生後3ヶ月とワクチン接種_b0257093_11214652.jpg




そういえば、はるは生後3ヶ月にして体重1.1㎏と、小ぶりな うりより更に小ぶりです。(うりは同じ月齢の時は1.7㎏ありました。)

でも、はるの姉妹は更に小さい!!
本当に極小サイズなんですよー!!

体重は、はるの3分の2位しかないそうです( ; ゜Д゜)!!

某サイトで動画を拝見したのですが、思わず笑っちゃうほど はると動きが似てる(笑)

はるの動きを更に素早くした感じでした003.gif

やっぱり姉妹だなぁと、しみじみ感じちゃいました。

さて、今日は父ちゃんの実家で集まりがあるので、お手伝いに行って来まぁす003.gif
Commented by ルークねえ at 2012-08-15 21:27 x
はるちゃんちっちゃいですね~
でもパピーの頃ちっちゃくても、大きくなる仔いっぱいいるし、まだまだわからないですよ~
と言っても小さすぎても心配ですよね
ワクチンに悲鳴あげたんですか?
ふふ、可愛いな~
ルークはシッポブンフン振っていて「なにがあったの?」って顔をしていましたっけ
懐かしいな~

↓お墓参りお疲れ様でした
あわわ、そういえば義両親からお声がかからなかったけど、
ヤバイです
行ってないよ~~~(汗)
うりちゃんプーしたの?
ワンコのぷー音って可愛いけど、お散歩中はカンベンして欲しいです
私じゃありませーーんっていいたい時あるし(笑)
なんだか微笑ましい光景に癒されて帰りマース☆
Commented by uri-haru at 2012-08-15 22:45
ルークねぇさん、今晩は(^∀^)/
あんまり小さ過ぎても確かに心配ですからねー(;^_^A
はるは順調に成長してくれてるから、両親と同じ2㎏位にはなるかなぁと。

病院に関しては はるより、実は うりのが問題なんですよ。
うりは診察台に乗ると腰を抜かすんです!
どんだけビビリなんだか(笑)

うりのプーッは無音なんです。
やっぱり音がしない方がくちゃいんですかね!?
でも音がして、誤解されるの嫌ですねー(笑)

私の実家は、あんまりお盆に特別な事をしない家庭だったので、こっちに来て昔ながらの風習が受け継がれていて驚きました。

午前中から家を開けていて、帰ったら今だかつてない惨状になってました(涙)
by uri-haru | 2012-08-15 11:23 | Comments(2)