「ほっ」と。キャンペーン

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛しのルークちゃん♪

実家に帰って2日目は、ブロ友の『ルークねぇさん』の所の『ルークちゃん』に逢って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ルークちゃんに逢うのは、かれこれ5年ぶりくらいになるのかな?
8才のトライカラーの男の子で、母ちゃんの大好きな子なんですemoticon-0170-ninja.gif

いつもblog『ROOK LAND』で癒されては居るんですが、やっぱり実物は可愛い~emoticon-0152-heart.gif

物凄い人懐こくって、愛情たっぷりに育てられたのが良く分かりますemoticon-0136-giggle.gif

うりのギャン吠えを落ち着かせるために、少し歩いてから(結局落ち着きませんでしたが…)撮影開始☆

おすまし顔emoticon-0159-music.gif
b0257093_010202.jpg

笑顔emoticon-0102-bigsmile.gif
b0257093_010445.jpg

b0257093_011239.jpg

更にペロンチョemoticon-0110-tongueout.gif
b0257093_01269.jpg

はぁぁぁ、ホントに可愛いなぁemoticon-0152-heart.gif
思わずお持ち帰りしちゃいそうでした(笑)

んで、せっかくなんで集合写真を…。

最初こんなだったけど、
b0257093_0122031.jpg

ルークちゃんはすぐにオスワリ出来てましたemoticon-0148-yes.gif
b0257093_013079.jpg

うちの子たちは、ルークねぇさんにオヤツを貰ってやっとやっと(;^_^A

しかも うりはそっぽ向いてて、はーぽん立ったまんまemoticon-0106-crying.gif
b0257093_0125572.jpg

フレームに収まっただけでも良しとしよう(笑)

ホントは沢山お話ししたかったんだけど、あまりにも うりのギャン吠えが酷くて早めに退散(^_^;)

初っぱなから うりがルークねぇさんのカバンにチッコかけちゃったり、散々迷惑をかけてしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

それなのに、気にせず凄く優しいお言葉まで頂いてしまって!!
ホントにありがとうございましたemoticon-0134-bear.gif

また遊んで下さいねーっemoticon-0171-star.gif


帰ってからは吠え疲れた うりは爆睡(笑)
b0257093_0311520.jpg

よっぽど疲れたようで(;^_^A

こんな体勢で寝れるのは苺ちゃんだけかと思ってましたemoticon-0136-giggle.gif


ちなみにステラは一緒に行ったんですが、母親の立ち話に延々付き合わされてましたよ(爆)
[PR]
by uri-haru | 2013-02-27 00:45 | Comments(10)
今回の帰省でもJALの『ペットとおでかけサービス』を利用したんですが、このサービスなんと!!
ペットの頭数じゃあなくって、ゲージの数により金額が変わる事が分かりました( ; ゜Д゜)!!

ゲージ1個につき片道5000円…
前回の帰省では1万円損してしまった訳ですemoticon-0106-crying.gif
説明があっても良いと思うんですよねぇ…。

と、言う訳で今回チビ達はLサイズのゲージをお借りして、一緒に入って貰いましたよ☆

b0257093_2327178.jpg

サイズ的にも充分です!!
ちなみにチビ達は笑ってる訳じゃなく、暴れ過ぎてハァハァしちゃってるだけです(;^_^A

とりあえず無事に長旅を終え、実家でステラとの再会emoticon-0100-smile.gif

ステラ:痩せた?
b0257093_23295148.jpg

いやいや、更に太ったよね?emoticon-0104-surprised.gif

前回はチビ達の勢いに押されて、ストレスで食欲がなくなったり、吐いたり大変でしたが…

今回は初日から落ち着いてましたよ☆
頑張って集合写真を…
b0257093_23323654.jpg

↑全体的に沈んだカンジですが(笑)
疲れてるから仕方ないよね☆

その後は沢山遊んで爆睡でしたemoticon-0136-giggle.gif
b0257093_23341193.jpg

b0257093_23344929.jpg

[PR]
by uri-haru | 2013-02-25 23:19 | Comments(8)

はーぽんvs毛玉(^_^;)

父ちゃんの実家で沢山遊んだ日☆
b0257093_2152218.jpg

うり:楽し~ねぇemoticon-0102-bigsmile.gif
b0257093_21533459.jpg

はる:オイチィも貰いまちたemoticon-0152-heart.gif
b0257093_2153964.jpg

そんな日の夜は爆睡の はーぽんemoticon-0136-giggle.gif
b0257093_21515760.jpg

舌チョロしてるよ(笑)
b0257093_21513110.jpg

うりは父ちゃんの肩越しに傍観☆
b0257093_21543729.jpg

違和感を感じて目覚めた はーぽんemoticon-0104-surprised.gif
b0257093_2155476.jpg

時既に遅し。
もう捕獲されちゃってますよemoticon-0136-giggle.gif
b0257093_21553424.jpg

暴れる はるの毛玉取りは2人がかりです(^_^;)
b0257093_2156865.jpg

はる:やめてくだちゃいemoticon-0106-crying.gif
b0257093_21554295.jpg


ごめんねー、やめれないんだよ(笑)

うりは大人しくて楽なんですけどねぇ…。
はるは何をするのも大変なのでした(;^_^A


さて、うりはる一家は明日から母ちゃんの実家に行ってきますemoticon-0102-bigsmile.gif

デブ犬ステラ(ブーブ)のダイエットは果たして成功しているのか!?
乞うご期待(笑)
[PR]
by uri-haru | 2013-02-24 00:37 | Comments(4)
2月17日は犬吉猫吉の撮影会に行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

今回は博多区にある九州スクールオブビジネス内の安達学園さん。

正面玄関を入るとこんなものがありましたよemoticon-0104-surprised.gif
b0257093_0512066.jpg

エヴァ好きな母ちゃんにはたまりませんemoticon-0102-bigsmile.gif

さて今回はペット学科の生徒さんによる学園祭と同時開催との事で、色んな催しがありました♪

爪切り、耳掃除、リボン付けが100円で受けられ、無料の健康診断や、ミニゲームなんかもありましたよ☆

更にそれらを受けてスタンプを集めると、ダーツが出来ちゃいますemoticon-0148-yes.gif

とりあえず会場をブラッと見ていると…

ちょい悪チワワのレオン君発見☆

レオン君:ギャラはー?
b0257093_0554420.jpg

ご、ごめんねー(涙)
今度用意しとくっemoticon-0106-crying.gif

お次は輝君☆

輝君:久しぶりぃ~emoticon-0134-bear.gif
b0257093_0571894.jpg


相変わらずイケてるお2人さんでしたemoticon-0148-yes.gif

撮影までまだ時間があったので、爪切り、耳掃除、リボン付けをして貰いました!!
b0257093_0584211.jpg

b0257093_0591934.jpg

まず仕上がって来たのは、はーぽんemoticon-0152-heart.gif
b0257093_0595666.jpg

b0257093_1143965.jpg

b0257093_1152494.jpg

そして うりたんemoticon-0152-heart.gif
b0257093_1161124.jpg

b0257093_1155772.jpg

b0257093_1161762.jpg

先生や学生さん達から『可愛い~emoticon-0152-heart.gif』と言って頂いて、沢山写真も撮って頂いちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0257093_1174383.jpg

b0257093_1173310.jpg


その後撮影を終えて、健康診断の順番待ちをしていると…

姫丸ちゃん:こんにちわ~☆
b0257093_15027.jpg

姫丸ちゃんもリボンを着けて貰ってたんで、はると一緒に記念撮影☆
b0257093_1191877.jpg


その頃うりは、無駄吠えし過ぎて父ちゃんに抱っこされてました(^_^;)
b0257093_1853.jpg

b0257093_1203680.jpg


健康診断は、体温・脈拍・呼吸数を測ってくれましたよ♪
b0257093_1213586.jpg

↑薄くて見えづらいですが、上が うりです。

うりたん、呼吸数9回って( ; ゜Д゜)!!
ホントに爺さんかって突っ込みたくなっちゃうよ(笑)

最後にダーツでワンコ用の毛布2枚GETして、大満足な母ちゃんなのでしたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-02-22 00:48 | Comments(6)
2月2日の土曜日のお話です☆

この日は珍しく土曜日にも関わらず、父ちゃんの仕事がお休みだったため、GHに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

うり:ここは楽しい所やったね?
b0257093_22351318.jpg

はる:早くあしょぼー☆
b0257093_22355398.jpg

チコさん:よぉ来たねemoticon-0100-smile.gif
b0257093_223608.jpg

ランさん:仕方ない、遊んでやるか♪
b0257093_22364018.jpg

メルチン:アタシがここの島のリーダーだよ!!覚えときな♪
はる:ホントでしゅか?
b0257093_2238923.jpg

柴ワンコの仔犬に脅えるリーダーと、その母の図(笑)
b0257093_2237671.jpg

母、やられちゃってます(爆)
b0257093_22371978.jpg

暖かくなってきて、歩幅の広くなったルナちゃん☆

ルナちゃん:走れるようになってきたんだよemoticon-0152-heart.gif
b0257093_2223518.jpg


さて室内に移動して、遊び足りない うりの相手を遊び上手な でん君にお願いしましょうemoticon-0102-bigsmile.gif

でん君:任せてっemoticon-0159-music.gif
b0257093_22255291.jpg

でん君と うりは体型も似てて、ホントに楽しそうに遊んでましたよemoticon-0152-heart.gif
b0257093_22264580.jpg

b0257093_22272815.jpg

b0257093_2227456.jpg

b0257093_22283235.jpg

b0257093_2230312.jpg

b0257093_22302966.jpg

らむねちゃん:混ぜろ!!
b0257093_3435415.jpg

めー様:止めときなさい、疲れるから。
b0257093_22313860.jpg

苺ちゃん:ソファーでお昼寝が1番でしゅemoticon-0134-bear.gif
b0257093_22322314.jpg


一方その頃2パピの兄妹は…

スーパーこりん君:止めろっ!!
b0257093_350421.jpg

スーパーこりん君:止めろってばーっ(涙)
b0257093_3505413.jpg


はる:離ちてくだちゃい(涙)
b0257093_3521082.jpg


それぞれ捕獲されておりました(笑)
ってか、あんなに長時間過ごしたのに姫ちゃんのまともな写真がナッシング( ; ゜Д゜)!!
姫ちゃん、ごめんねー(涙)

この日うりはk. sさん宅に初めてのお泊まりemoticon-0104-surprised.gif

それも飼い主たちの
k. sさん『今日うり君連れて帰ろっかなぁ♪』
母ちゃん『じゃあ、お願いします☆』
って何ともお気楽な会話で決まってしまったのでした(笑)

うり不在のこの日、さて家に帰って何しよーか?
なーんて話してたんですが、結局14時間も爆睡してしまい終了…チーン(涙)

心配していた無駄吠えは意外と大丈夫だったみたいですが、マットに粗相してしまったみたいで、ホントにすみません(;^_^A

しかもフードも持たせず、突然のお泊まりにも関わらず、奥様や息子さんにも沢山可愛がって頂いたみたいでemoticon-0152-heart.gif

ありがとうございましたm(__)m
また機会があったら、よろしくお願いしまーすemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-02-19 04:07 | Comments(8)
今日はーぽんが9ヶ月になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

しかし相変わらず食糞が治らないemoticon-0101-sadsmile.gif

毎度食べる訳じゃあないし、ワンコにとって有害じゃあない事は分かってるんですけど…

やっぱりそのお口で舐められるのは生理的にちょっと嫌(;^_^A

しかもおトイレから持ち出したりするんで、頻繁に絨毯をクリーニングに出す手間もあるし、不経済。

食糞防止には穀物フリーのフードが有効ってお話を聞いたので、ポチッてみましたemoticon-0100-smile.gif

んで届いたのがこちら☆

b0257093_222926.jpg


『オリジン アダルト』ですemoticon-0134-bear.gif

アレルギー対策にもなるっていうし、毛艶も良くなるって噂ですemoticon-0102-bigsmile.gif

で、先週から変えてみた訳ですが…

一応ちょっとずつ混ぜながら変更したんですけど、完全にoriginに変わってからお腹が少し緩くて(;^_^A

その度にお尻を洗わなきゃなりませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

今日で4日目ですが、だいぶ本来の固さに戻りつつあります☆

肝心の食糞はと言うと…
2度ほど持ち出しされたものの、美味しくないのか、食べられはせず!!

もしかしたら効果ありかもemoticon-0148-yes.gif

はる:かぁたん、うんPが…
b0257093_1952217.jpg


はる:おいちくないでちゅemoticon-0106-crying.gif
b0257093_22373112.jpg


うり:関係ないけど僕も載せて?
b0257093_19525223.jpg


ならヤル気出して(;^_^A

うり:はーいemoticon-0134-bear.gif
b0257093_19531910.jpg


はる9ヶ月になり体重は1.95kgでした☆
フードを変えて、少し増えてくれたみたいですemoticon-0100-smile.gif

うりは1才2ヶ月で体重は2.95kg…
やっぱり増えちゃいました(^_^;)
最近ウェストがプニプニしてるなぁと思ってたんですよねemoticon-0129-call.gif

うりは少しフードの量を調整する必要がありそうです。
[PR]
by uri-haru | 2013-02-15 22:40 | Comments(15)

寄り添うフタリ☆

珍しく2日連続の投稿です(笑)
いや、他にもUPする記事あるんですけど、編集にてこずってまして(;^_^A

今日お散歩がてら父ちゃんの実家に行って、沢山遊んで貰って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

帰宅後ふとソファーを見ると…

疲れたチビ達が寄り添って寝てましたemoticon-0136-giggle.gif
b0257093_055281.jpg

あんまりにも可愛いくって、写真を撮ってたら…
b0257093_056633.jpg

起きちゃいました(笑)
b0257093_0564863.jpg

仕方なくご飯でも作ろうかと立ち上がったら、何か貰えるか確認のために方向転換☆
b0257093_057332.jpg

何も貰えないと分かると、そのまま寝ちゃいましたemoticon-0111-blush.gif
b0257093_0572521.jpg


すっかり癒された母ちゃんなのでしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-02-14 01:10 | Comments(4)

おnewなベッド♪

blog不調だったため、記事が前後してしまいましたが…

先月久しぶりにチビ達のベッドを新調しましたemoticon-0100-smile.gif

お揃いのプーさんのベッドです☆
b0257093_23202829.jpg


このベッド、セールで何と780円!!

寝心地はどうですか?

うり:なかなか良かです☆
b0257093_23243283.jpg

うり: (。´-д-)。o○Zzz。
b0257093_23245913.jpg

はる:アフアフemoticon-0152-heart.gif
b0257093_23254916.jpg

はる: (人-ω-)。o○
b0257093_2326828.jpg


家事してる間とか爆睡しててくれるんで助かりますよ(笑)
b0257093_23261766.jpg


仲良く寝てるなーと思ったら、ふと目覚めた はるが、うりのベッドを強奪してました(笑)

はる:兄たんのモノはあたちのモノemoticon-0152-heart.gif
b0257093_0553836.jpg


ちなみにこのベッド、今日までに はるに2度ほど うんPを持ち込まれemoticon-0104-surprised.gif

どちらも洗濯したため、当初のようなフワフワ感は既にありませんemoticon-0106-crying.gif

どうしても洗うと綿が偏ってしまうんですよねぇ…。
[PR]
by uri-haru | 2013-02-13 01:28 | Comments(10)
本当は先にアップしたい記事があったんですが…
先週末から画像のアップが出来ない状態が続いているので仕方なく(;^_^A

先月31日はチビ達のトリミングemoticon-0100-smile.gif

いつもチビ達と一緒にお出掛け出来る所しか行かないので、このチャンスにお義母さんと義妹とランチに行って来ましたemoticon-0152-heart.gif

預かっててくれたドッグプールさんに感謝感謝ですemoticon-0102-bigsmile.gif

さてチビ達の仕上がりは…

まずは うりからemoticon-0171-star.gif

うり:どげん?
b0257093_2336255.jpg

うり:いいカンジ?
b0257093_23365578.jpg

うり:完璧?
b0257093_23364126.jpg

はる:あたちも~♪
b0257093_23373624.jpg

はる:キレイになりまちた~♪
b0257093_2338557.jpg

はる:チワワじゃないでしゅよ?
b0257093_23383015.jpg

うりはる:頑張ったご褒美ちょーだいemoticon-0152-heart.gif
b0257093_23385850.jpg

今回のバンダナも可愛いemoticon-0159-music.gif
b0257093_23425726.jpg

バンダナだいぶたまりましたよemoticon-0134-bear.gif
b0257093_23424048.jpg


ありがとうございましたm(__)m
2月もよろしくお願いしますemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-02-10 00:43 | Comments(4)