「ほっ」と。キャンペーン

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリパ*'∀')/★*☆♪

今日はX'masなので、X'masの話題を☆

12月8日は、なぁさん主催のX'masパーティに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

場所は西中洲のワンパークさん☆

メンバーは、

まりんちゃんemoticon-0152-heart.gif
この日は姫丸ちゃんとお揃いのお洋服でしたよ!!
可愛いかったぁemoticon-0102-bigsmile.gif
b0257093_15241615.jpg

b0257093_1525446.jpg


サラちゃん&梨乃ちゃんemoticon-0152-heart.gif
相変わらず美人なサラたんと、始めましての りーしゃん☆
サラッサラのロングコートは想像以上にキレイでしたemoticon-0148-yes.gif
b0257093_1526090.jpg

b0257093_1526502.jpg

b0257093_15275230.jpg


ナイスちゃんemoticon-0152-heart.gif
めちゃめちゃ小顔で可愛いくってビックリ( ; ゜Д゜)!!
この日はバディ君はお留守番だったそうです☆
b0257093_16223578.jpg

b0257093_16243441.jpg


姫丸ちゃんemoticon-0152-heart.gif
ブラックタンの可愛い子ちゃんemoticon-0159-music.gif
何度かお逢いしてるけど、写真嫌いでなかなか撮らせて貰えません(笑)
b0257093_1624184.jpg

b0257093_16254664.jpg


ラピュ君emoticon-0152-heart.gif
生後10ヶ月だそうです☆
サンタの衣装が良く似合ってました!!
やっぱりトイプーはお洋服がよく似合う♪
b0257093_15261162.jpg

b0257093_15261798.jpg


料理はサラダとスープ
b0257093_1632038.jpg

オムライス
b0257093_1633493.jpg

デザートemoticon-0152-heart.gif
b0257093_16325618.jpg

ワンコ用にはケーキですemoticon-0134-bear.gif
b0257093_16334758.jpg

チビ達も美味しそうにもりもり食べてましたよemoticon-0136-giggle.gif

そしてプレゼント交換では、レイたんさんの用意してくれたプレゼントが当たりました☆

オモチャとお菓子ですemoticon-0134-bear.gif
b0257093_1634272.jpg

b0257093_16354851.jpg


カップアイスのオモチャはあまりにも可愛いので、チビ達に渡さず飾ってありますemoticon-0136-giggle.gif

この日遊んでくれた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

そして幹事のなぁさん、お陰で楽しい時間が過ごせましたemoticon-0152-heart.gif
ありがとう&お疲れ様でしたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by uri-haru | 2012-12-24 16:44 | Comments(4)

はるの避妊と生後7ヶ月

UPが遅くなりましたが、11月12日に はるの避妊手術をしてもらいましたemoticon-0100-smile.gif

うりの時は男の子だから、どうしようか悩みましたが、女の子はどうしても生殖器の病気が多いので、悩まず即決!!

ついでに7本残っている乳歯も抜いて貰うことに☆

1泊2日入院で心配でしたが、先生からの電話によると、麻酔から覚めてからもすぐに元気になったし、夜ご飯も平らげた…との事でしたemoticon-0100-smile.gif

翌日の朝お迎えに行きましたが、なるほど…
うりの時とは明らかに違いました!!

溶ける糸での縫合だった為、カラーをしていないっていうのもあったんでしょうが、普段とさして変わりない位に元気でしたよemoticon-0102-bigsmile.gif

翌日からはお散歩もOKでしたし、お腹を見ない限りは、手術をしたのが信じられない位でした☆

しかし身体は正直なようで…
お迎えに行った日から3日間はお耳がファーレンになってましたよ(笑)
お耳にまで気力がまわらなかったんですかね(;^_^A

術後2日目安静中。
はる:何だか身体がおかしいでちゅ(涙)
b0257093_745263.jpg

術後3日目安静中。
はる:。。。。。
b0257093_7455382.jpg

b0257093_7461230.jpg

術後4日目お耳はかなり復活してきました☆
が、まだ体力が戻りきってないようです(笑)
はる:。。。。。
b0257093_7464878.jpg

b0257093_7471382.jpg

術後5日目全快(笑)
はる:もぅ痛くないでちゅよ☆
b0257093_19314333.jpg

はる:アヘッemoticon-0102-bigsmile.gif
b0257093_19312413.jpg


その後は傷口の治りも順調でしたemoticon-0100-smile.gif

そして今月の15日に生後7ヶ月を迎えた はるの体重は1.85kgでした。

体脂肪が22%と少し低いので、先生にご飯の量を増やすように言われました。

避妊後ものすごい食欲の はるには、一回り大きい うりとほぼ同量のご飯を与えてるんですが…

とにかく落ち着きがなく運動量が多いので、『おじいちゃん』の異名をもつ うりと同量でも足りないようですemoticon-0104-surprised.gif

体重管理難しいですねぇ(;^_^A
[PR]
by uri-haru | 2012-12-18 19:47 | Comments(16)

名刺完成☆

UPしなきゃいけない記事は他にもあるんですが、ちょっとご報告emoticon-0171-star.gif
先月の頭から取り掛かっていた名刺が遂に完成しましたemoticon-0148-yes.gif(笑)

頑張るも遅々として進まず、先日Phoenix氏に教えて頂きにGHまで行って来たのですよ(;^_^A

帰宅してから父ちゃんと共同作業で完成まで辿り着く事が出来ましたemoticon-0134-bear.gif


表~♪
b0257093_1904615.jpg

裏~♪
b0257093_1904280.jpg


なかなかな物でしょうemoticon-0152-heart.gif

写真はスタジオ ムーンライズの西山さん撮影のものを使用させて頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

この方はチビ達の行きつけの美容室&ホテルのDOG POOLさんの看板も手掛けている方ですemoticon-0171-star.gif

ランやオフ会でお渡ししますので、受け取って下されemoticon-0170-ninja.gif

Phoenixさん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by uri-haru | 2012-12-13 01:29 | Comments(6)
うりに誕生日プレゼントを戴きましたemoticon-0152-heart.gif
b0257093_1826639.jpg

↑超大量のオヤツ&オモチャemoticon-0104-surprised.gif

実はこれ、昨夜いつも遊んで貰ってる、なぁさんが家まで届けてくれたものemoticon-0171-star.gif

なぁさん、多すぎー( ; ゜Д゜)!!

でもチビ達の大好きなオモチャをよく分かってる(笑)

以前頂いて、速攻チビ達に破壊されたシュールなオモチャのサンタバージョンとか、卵ちゃんのハチマキバージョンとか(笑)
b0257093_1845412.jpg

b0257093_1845539.jpg


さらにワンコ用の豚まんemoticon-0159-music.gif
b0257093_1833991.jpg

可愛え~emoticon-0102-bigsmile.gif

これ朝ご飯の時にあげたんですが、暫くすると はるのガウガウ唸る声が聞こえて来たんで、
『あぁ、うりが食べ終わって はるの豚まんを狙ってるんだな?』
なんて思いながら見に行くと…

なんという事でしょう!!

はるが豚まんの具だけ平らげて、うりの豚まんの具を強奪してるじゃありませんかっ\(◎o◎)/

パピ女子…どこまで強いんだ!?笑

すぐに うりに返してあげると、忌々しげに皮の部分も平らげてましたよ(爆)

それから何と母ちゃんにまで、プレゼント頂いちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif
b0257093_1857495.jpg


暖かそう!!
これからの季節重宝しますemoticon-0152-heart.gif

ホントに色々とありがとうございましたm(__)m
[PR]
by uri-haru | 2012-12-11 18:24 | Comments(10)

うりHAPPY Birthday

記事は前後してしまいますが、8日は うりの1歳の誕生日でしたemoticon-0152-heart.gif

当日X'mas partyに参加したため、お誕生日ディナーは翌日に持ち越し(笑)

b0257093_022149.jpg

↑既製品ですが(笑)

父ちゃんの実家からプレゼントも頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0257093_0301479.jpg

b0257093_0291176.jpg

↑毛布、オヤツ沢山、オモチャでした☆

オモチャは2頭で引っ張りっこするのにちょうど良いし、オヤツもチビ達の好きなものばかりemoticon-0152-heart.gif

可愛いかったので自分でも購入して、お友だちのX'masプレゼントにしましたよemoticon-0171-star.gif

父ちゃん母ちゃんからは、洋服と延びるリードと、オモチャと肉球クリームをemoticon-0148-yes.gif
b0257093_0355885.jpg

うり:ありがとemoticon-0102-bigsmile.gif
b0257093_0394425.jpg

1歳になり、だいぶコートも伸びてきましたemoticon-0111-blush.gif
b0257093_0412722.jpg

うりに一目惚れしたのは、うりが生後2ヶ月半の時でした☆

富山のブリーダーさんが、HPに載せていた写真がこれ↓
b0257093_0411354.jpg

めっちゃ可愛いくって女の子かと思いました(笑)

その後も親切なブリーダーさんは沢山の写真を送って下さって!!

生後3ヶ月頃
b0257093_0422964.jpg

片耳垂れちゃってるのとか…
b0257093_0492161.jpg

シャンプー中のとか…
b0257093_050394.jpg

ハゲ始めのとか(笑)
b0257093_0503045.jpg


ブリーダーさん宅で大切に育てられた うりは、ホントに優しい子で、お陰で私たちがどれだけ癒されている事か…。

はるとも仲良くて、これも うりの優しい性格のお陰かな、とemoticon-0100-smile.gif
うりはる:いつも一緒emoticon-0152-heart.gif
(悪い事する時も…ね 汗)
b0257093_0545526.jpg


うりが我が家に来てくれた事に、心から感謝してますemoticon-0102-bigsmile.gif

これからもずっとずーっとよろしくネッemoticon-0128-hi.gif


ちょうど誕生日当日がフィラリアの薬の処方日だったので、体重測定しましたが、2.9㎏…
また少し増えてしもた(;^_^A

なので、体重管理のために遂に体重計を購入しました(笑)
b0257093_0585126.jpg


体重管理頑張るぞーo(`^´*)!!

うりはる:ホドホドによろちくemoticon-0134-bear.gif
b0257093_104272.jpg

[PR]
by uri-haru | 2012-12-09 14:03 | Comments(20)
11月11日は犬吉猫吉の撮影会に行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

空はどんより曇り空…
関門橋もよく見えませんemoticon-0101-sadsmile.gif
b0257093_7384738.jpg

心なしかチビ達もテンション低め。
b0257093_7392038.jpg

寒くなってきたし、風も強かったからねぇ(;^_^A
b0257093_7395964.jpg

会場はここ↓
b0257093_7402496.jpg

一列になって歩きますよ~(笑)
b0257093_7405648.jpg

そして、会場では先週に引き続きレオン君に逢いました☆
グラサンなしバージョンです!!
素顔も可愛いですemoticon-0152-heart.gif
b0257093_7415462.jpg

b0257093_743861.jpg

一緒にいらしたのは輝君emoticon-0152-heart.gif
舌チョロが愛らしい♪
b0257093_743349.jpg

b0257093_744259.jpg

おまけでレオン君の舌チョロも(笑)
b0257093_2534379.jpg

やっぱ可愛い☆


この日はチビ達を座らせるのに必死で写真は撮れませんでしたemoticon-0106-crying.gif

もう少し父ちゃんが協力してくれるとありがたいんだけど、写真撮るのも、『マテ』させるのも下手っぴだからなぁemoticon-0112-wondering.gif
[PR]
by uri-haru | 2012-12-02 01:32 | Comments(9)