我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なぁさんとお出掛け☆

昨日はなぁさんとお出掛けして来ました001.gif

最初の目的地は、東区では有名な『フルフルパン』の前の『カフェ・ド・バークマン』003.gif

テラス席はワンコOKです053.gif

b0257093_11124826.jpg

↑先日の撮影会でGETしたお揃いのパーカーです☆
b0257093_11135355.jpg

↑なかなか良い雰囲気053.gif

注文したのは、トマトのクリームパスタセット060.gif
b0257093_11145142.jpg

アールグレイシフォンと、マンゴージャスミンティー060.gif
b0257093_11151364.jpg

料理もデザートもバリうまっ049.gif
特に紅茶は絶品で、なぁさん買って帰ってましたよ037.gif

ひとしきりお喋りして、移動したのがP2のドックランでしたが…
b0257093_12263880.jpg

b0257093_1227821.jpg

あまりにも頭数が多すぎたため、暫く遊んだ後またまた移動☆

トリアスから車で5分程度の三日月山公園へ056.gif

ここは奥に行くとアスレチックがあるため家族連れが沢山いるんですが、手前は貸しきり状態でした035.gif

大好きなボール投げしましたよ060.gif
b0257093_12275263.jpg

b0257093_12282595.jpg

b0257093_1229662.jpg



ボール投げに飽きてくると、うりが何やら不穏な動きを…

うり:はる隠してて!!
はる:分かりまちた☆
b0257093_12293731.jpg

はる:兄ちゃ、バレまちた!!
うり:マヂかっ!!
b0257093_1230169.jpg


なぁさんのカバンをガサゴソ(;^_^A
全くどんだけいやしいの?(笑)


今日も1日沢山遊べて楽しかったネッ☆

なぁさん&まりんちゃん、ありがと053.gif
[PR]
by uri-haru | 2012-10-21 12:51 | Comments(6)

はる食欲不振

先日のお話しです☆

はるの食欲がなくなって、ご飯を半分以上残すようになってしまいました002.gif

お腹はすくようで、胃液を吐いたりしていたので、食事の回数を増やし、1日4回に。

でも遊び食いばかりで、ほとんど食べなかったので、毎度おなじみの病院へ(;^_^A

先生に相談すると…
『何か凄~く美味しいものとか、あげませんでした?』

ギクッ(^_^;)

あのぅ…安納芋を…(←甘味の強いサツマイモです。)』

『それですね!!ハンストですよ(笑)』

な、何と!!

『普通サイズのワンちゃんなら放っておいても良いんですが、小さくて心配なので、注射と薬を処方しておきますね!!』

これが、胃液を酸性からアルカリ性にするものらしいです。
胃は酸性だと閉じていて、アルカリ性になると開くんですって!!

だからお腹が空いて、食欲が出るんですって001.gif

って事で処方されたのが、
『ガスター』
そう!人間と同じ胃薬です(笑)
b0257093_1047343.jpg

これは全く副作用がなくて安心だそうです☆

しかし胃薬を飲む仔犬って…(;^_^A

あと、念のため今回はフィラリアの薬も溶かして注射器に入れて貰いました♪
b0257093_10471951.jpg


そんなこんなで今回も医療費7000円over(涙)

まぁ今回はサツマイモをあげた母ちゃんの責任だから仕方あるまい007.gif

家に帰って暫くしてからご飯をあげたら、ビックリするような勢いで平らげてました(笑)

とりあえず良かった003.gif
オヤツは気を付けてあげないとですね!!
反省\(__)

夜満腹になって、父ちゃんに群がって寝るチビ達053.gif
b0257093_10484414.jpg

b0257093_10491421.jpg

b0257093_10494139.jpg

幸せそうな寝顔です☆
安納芋の夢でも見てるのかな(笑)
[PR]
by uri-haru | 2012-10-20 13:44 | Comments(10)
撮影会場には沢山のキレイなお花があったんで、記念撮影をして来ましたよ001.gif

父ちゃんの手が、入っちゃったのが残念ですが(笑)
b0257093_111530.jpg

そして うりが中々いい顔してくれてます053.gif
b0257093_123882.jpg

b0257093_13710.jpg

b0257093_133838.jpg

b0257093_142472.jpg

はるは…
完全にオヤツしか見てません(;^_^A
b0257093_15168.jpg

で、飽きちゃってます(笑)
b0257093_161468.jpg


会場で洋服もGETしましたよー060.gif

何と999円049.gif
いつもはお揃いでも色違いにするんですが、今回初めて全く同じモノを購入してみました☆
b0257093_163845.jpg

b0257093_122349.jpg

b0257093_123441.jpg

b0257093_1233275.jpg

b0257093_122414.jpg

b0257093_125694.jpg

サイズもちょうど良いし、似合ってます☆


そしてこんな服も003.gif
目指せWAN48!?
メンバー募集中です(笑)
b0257093_17267.jpg

b0257093_1254588.jpg

b0257093_1262510.jpg

b0257093_128470.jpg

ちょっと生地が硬くて動き辛そうですね(笑)

うりは完全に固まってます(;^_^A
[PR]
by uri-haru | 2012-10-19 12:34 | Comments(4)
先日、毎月恒例の犬吉猫吉の撮影会に行って来ました001.gif

今回は佐賀県にある、吉野ヶ里遺跡公園です☆

駐車場は東、西、臨時の3箇所あり、今回は東以外の2箇所が無料解放されていました001.gif

で、西に止めて散歩がてら歩いて行く事にしたんですが…

うり:行くよ~☆
b0257093_1263959.jpg

はる:母ちゃん、サラダバーがあるでちゅよ053.gif
b0257093_127559.jpg

軽快に歩くチビ達060.gif
b0257093_1274647.jpg

はるはサラダバーを満喫しながら(笑)
b0257093_1282412.jpg

芝生が広がります。
b0257093_1285953.jpg

アスレチックがあったり…
b0257093_1292425.jpg

小川も流れてます♪
b0257093_129537.jpg

他にも球技が出来るグラウンドや、キャンプ場までありましたよ!!


やっとこさ到着して撮影開始!!
今回はいつも以上に落ち着きがなくて手こずりました(;^_^A
b0257093_12112656.jpg

父ちゃん写真下手くそっ(怒)
何?この紐は~013.gif
b0257093_1212046.jpg


ともあれ無事に撮影を終え。

会場には、なぁさん家のまりんちゃんが003.gif
この洋服はこないだ買ったばかりの新作だね?
めっちゃ似合ってます035.gif035.gif

いつも可愛いネッ053.gif
b0257093_12104327.jpg


なぁさんは腹減りMaxで急いで帰ってましたよ(爆)

母ちゃんがチビ達の洋服を見に行って戻ると、何やら格好良い子達に声をかけられてました049.gif

グラサン軍団のちょい悪チワワのレオン君と、狆の輝君です003.gif

犬吉猫吉をご覧の方には有名なお2人ですね☆
今回も気合いが入っていてバッチリ決まってますよ049.gif

レオン君の洋服はスカジャンかな?
だとしたら、横須賀出身の母ちゃんにとっては、物凄く嬉しいアイテムです(笑)

どんどん宣伝して欲しいです☆

記念のカート撮影です!!
b0257093_12124237.jpg

b0257093_12131544.jpg

レオンファミリーさん、輝パパママさん、ありがとうございました003.gif

続いて ほるこ家登場~♪

ウォルフィ君とテレーゼちゃん053.gif
b0257093_1214823.jpg

テレーゼちゃん053.gif
b0257093_12145049.jpg

フランツ君053.gif
b0257093_12152357.jpg

集合写真…ってバラバラですね(^_^;)
これが限界でした(笑)
b0257093_12162954.jpg

テレーゼちゃんと はるは静かに女のバトルを繰り広げてましたよ(笑)

やっぱりここでもパピ女子気の強さを発揮しておりました…。

ほるこさん、お話し出来て嬉しかったです053.gif

さて後ちょっとなのですが長くなってしまったので、明日に続きます☆
[PR]
by uri-haru | 2012-10-18 12:45 | Comments(10)

シュールなオモチャ☆

昨日チラッとお見せした、あのオモチャ☆
実は なぁさんから頂きました053.gif

まりんちゃんは遊ばなかったそうですが…

はるがドライヤーかけてる時に、うりに渡してみました☆
うり:僕のオモチャ!?
b0257093_14255154.jpg

うり:この噛み心地☆
b0257093_1426167.jpg

うり:たまらん053.gif
b0257093_14272418.jpg

そしてドライヤーの終わった はるを降ろすと、すかさず逃げる うり(笑)

うり:やらんばい013.gif
はる:よこしぇ(怒)
b0257093_14275975.jpg

で、結局はるに取られ…

うり:終わったら貸して?
はる:やだっ!!
b0257093_14292994.jpg

うり:ちょっとだけでいいから☆
はる:い~や~!!
b0257093_1430375.jpg

うり:ゴロン007.gif
はる:アホ015.gif
b0257093_14303559.jpg

何故か降参しながら母ちゃんを見つめる我が子(笑)

その後、寝床にもオモチャを持ち込んだ はる(;^_^A

はる:アガガガガッ☆
b0257093_14321084.jpg

はる:うとうと(´д⊂)‥
b0257093_14323037.jpg

はる:o(__*)Zzz
b0257093_1433498.jpg

とうとうくわえたまま夢の中へ(笑)

ちなみに使用前001.gif
b0257093_14334270.jpg

使用後007.gif
b0257093_1434287.jpg


顔なくなっちゃいましたけど、チビ達の1番のお気に入りのオモチャに変わりありません(笑)

なぁさん、ありがとうございました003.gif
[PR]
by uri-haru | 2012-10-17 13:06 | Comments(16)

カフェnanの木

と、言う事で…
ドックランを後にして向かったのは、トリアスから車で5分程度のカフェ nanの木053.gif

なぁさんに聞くまで、テラス席ならワンコOKって知らなかったです☆

ここ凄い人気のあるお店で、いつ行っても混んでるんですよねー(;^_^A

この日も14:30過ぎっていう微妙な時間だったにも関わらず満席でした!!

それでも暫く待たせて頂くと…
『お席が空きましたので、どうぞ~♪』
比較的早く席につく事が出来ました003.gif

ガーデン風のテラスが素敵053.gif
b0257093_13581026.jpg

店内にはハンドメイドの雑貨も売ってます049.gif
b0257093_13584449.jpg


まりんちゃん:ここオヤツくれるのよ060.gif
b0257093_13554415.jpg

福太郎君:僕も知ってるよ053.gif
b0257093_13562826.jpg

うり:オヤツどこから来るの?
b0257093_1357565.jpg

はる:早くよこしぇ~!!
b0257093_13573216.jpg


注文して暫くすると、ドリンクが運ばれて来ました☆

手前が母ちゃんのアイスティーで、奥が まなみさんのグレープフルーツジュース。
b0257093_144110.jpg

そして、なぁさんのホットの紅茶!!
しゃれとんしゃー053.gif
b0257093_1443355.jpg


お料理も運ばれて来ました003.gif
まなみさんと母ちゃんはロコモコです☆
b0257093_1474376.jpg

なぁさんの焼きカレードリア♪
b0257093_1481023.jpg

メインの美味しさはもちろんですが、サイドの豆腐がバリウマ049.gif

デザートのオレンジゼリーと、ワンコのオヤツは、お喋りに夢中で撮り忘れましたー(;^_^A

カフェでは他にもワンちゃんが来てましたよ~☆
b0257093_14112154.jpg

ここにも禁断の愛が(笑)
まりんちゃん、福太郎君:おぉっ!!
b0257093_1412817.jpg

そして母ちゃんのカバンに忍び込んだシュールなオモチャの全貌は明日明らかに(笑)
b0257093_1413831.jpg


帰ってご飯を食べて爆睡のチビ達でした037.gif
b0257093_1414324.jpg

↑これ逆にうりが乗ったら、はるの逆鱗に触れます(爆)

はるたん、優しいお兄ちゃんで良かったね☆
[PR]
by uri-haru | 2012-10-16 12:17 | Comments(10)

P2ドックラン

先日よかパピメンバーの なぁさんとレイたんさんと、いつものドックランで遊んで来ました~003.gif

早めに到着して、ちょっと遊んで落ち着かせとこうと思ったら…

サラたん:こんにちわー060.gif
b0257093_7484525.jpg

↑小さいながらも超エレガントな美パピちゃんです053.gif

マリンちゃん:遅かったでちゅね003.gif
b0257093_7503049.jpg

↑マルチー可愛いかったぁ♪
お顔はもちろんだけど、ハロウィンの髪飾りやお洋服もかわゆす053.gif

マリンちゃんのお里のドックショー帰りのレイたんさんに先を越されてました(笑)

とりあえずチビ達は仲良く匂いかぎからスタート(笑)
b0257093_7522578.jpg

b0257093_7531067.jpg

マリンちゃん、超ハイテンション005.gif
マリンちゃん:どりゃーっ!!
b0257093_75469.jpg

サラたんは暑くて休憩かな?
サラたん:日焼けは美容に良くないっちゃん…(涙)
b0257093_823624.jpg

そうこうしていると、まりんちゃんを連れて、なぁさん登場001.gif
まりんちゃん:お待たせ~060.gif
b0257093_757103.jpg

↑犬吉猫吉で見てて可愛いなぁと思ってた まりんちゃん053.gif
前回のオフで初対面して家が近いって知ったんですよね~☆

そして、なぁさんのお友だちのまなみさんも登場060.gif
福太郎君:こんちは~001.gif
b0257093_8135734.jpg

↑ちっちゃいチワワの福太郎君053.gif
昔の某CMのくーちゃん似の可愛い顔の男の子です☆

はっちゃん:こんちは~☆
b0257093_8114754.jpg

↑なぁさんのお友だちのパピヨンのはっちゃんも遊びに来てました♪
何でもお友だちが来れず、変わりにお父様がいらしたそうで(笑)

うり:くんくん、いい匂い053.gif
まりんちゃん:嗅ぐなっ(怒)
b0257093_1246381.jpg

サラたん:どれどれ?
まりんちゃん: 。。。。。
b0257093_12482219.jpg

せっかく なぁさんに抱っこして貰ってるのに、この微妙な顔…ちーん(笑)
b0257093_12502882.jpg

まりんちゃんと福太郎君、譲り合い。
まりんちゃん:どーぞ(あたちのボールやけど…)
福太郎君:どーぞ(怒られるけん…)
b0257093_1251510.jpg

チビ達も遊んで貰いましたよー☆

うり:早く投げて~♪
はる:おしょいっ(怒)
b0257093_12515075.jpg

いや…投げて貰うには、もう少し運ばないとね(笑)
まりんちゃん:ママが取りに来てちょーだい053.gif
マリンちゃん:よろちく003.gif
b0257093_12522114.jpg

まりんちゃん:疲れたぁ~(涙)
b0257093_12525878.jpg

はっちゃん:これはどーやって遊ぶとですか?
b0257093_12542953.jpg

サラたん:もう日陰から動けない053.gif
b0257093_12545967.jpg

はる:あれば取ってくだちゃい!!
b0257093_12554043.jpg

↑はるのお洋服は、サラたんのお下がりです☆
可愛いでしょ~060.gif
レイたんさん、ありがとうございます035.gif

マリンちゃん:ママ、楽しかったでしゅね053.gif
b0257093_1256245.jpg


この後レイたんさんは用事があるとの事でしたので、なぁさんとまなみさんとカフェに移動しました053.gif

そのお話しは、また明日にでも037.gif
[PR]
by uri-haru | 2012-10-15 13:38 | Comments(12)
遂に使ってみました!!
《マスマリンハーブシャンプー》

うりはトリミングに行ってしまったので、今回は はるのみの使用です001.gif

まず簡単に商品の特長を振り返ってみましょう☆

『天然ハーブの抗菌作用と、深海鮫肝油から抽出された抗炎症作用のあるスクワレンを配合した天然素材シャンプー。植物由来の天然界面活性剤で、着色料・合成保存料・香料を使用していない。』

かなり割愛させて頂きましたけど、こんなカンジ!!


とりあえず洗いはじめて思ったのは、強すぎないハーブの香りがいいカンジで泡立ちもなかなか~♪

泡もしつこく残ることなく、キレイに洗い流せましたよ001.gif

そして何よりリンスがない分、すぐに洗い終わる003.gif

これから寒くなるので、短い時間でシャンプー出来るのはかなり嬉しい053.gif

チビ達が寒がりますからね~(;^_^A

あと、手肌に優しいのも嬉しいです!!
母ちゃん皮膚弱いんで(涙)

チビ達は皮膚アレルギーではないけれど、この先どうなるか分からないから予防にもなるし♪

さて、洗いあがった我が子です。

タオルドライ中~☆
はる:寒いでちゅ(涙)
b0257093_8173330.jpg

ドライヤーはいつもこんなカンジでかけてます(;^_^A
はる:助けてくだちゃい(涙)
b0257093_8183670.jpg

はる:もぉよかでちゅ~(号泣)
b0257093_8194395.jpg

うり:大丈夫?
はる:替われ(怒)
b0257093_820812.jpg

はる: 。。。。。
b0257093_8202147.jpg

悪戦苦闘しながら乾かすと…
本当にサラッフワな仕上がりになりましたよー003.gif053.gif

後ろ~♪
b0257093_8204718.jpg

横~♪
b0257093_821865.jpg

んで、前です☆
b0257093_8213797.jpg

b0257093_822359.jpg


伝わります!?
このサラフワ感049.gif

正直リンスなしってかなり心配でしたが、大満足の仕上がりでした060.gif

これはオススメです*^∀^)/"
[PR]
by uri-haru | 2012-10-14 13:11 | Comments(6)
うりたん、ごめん007.gif
母ちゃんまた記事UPするの忘れちゃった(>□<)!!

先月スルーしてしまったから、今月は気を付けようって思ってたのに…。

てことで、日にちは過ぎてしまいましたが、UPすることにしました(^_^;)

ついでに、はるの生後5ヶ月ちょい前も同時に056.gif

はるの成長の過程は先月記事にしてるので、今回は軽めに…

体重は、うりが2.65㎏…実家で肥えて来ました(笑)
はるが1.7㎏…順調です☆

うりが我が家に来た生後3ヶ月半の頃です001.gif
すでにだいぶ完成されてる感じ☆
b0257093_237655.jpg

これが今の姿001.gif
コートが伸びて、色が少し変わりました♪
b0257093_8422332.jpg


耳毛も少ないし、短かったです☆
ちなみに抱っこしてるヌイグルミの名前は『おじさん』笑
姪っこが名付けてくれました003.gif
b0257093_23225417.jpg

現在のバックショットです☆
蝶々に見えますか?
b0257093_8433360.jpg

尻尾も細長いカンジでした!!
b0257093_23103831.jpg

現在の尻尾060.gif
もうちょいな感じ(^^)♪
b0257093_8442186.jpg

b0257093_845447.jpg


ちなみに…
今の はると同じ生後5ヶ月の うり
b0257093_23182265.jpg

そして はるです053.gif
はい、前~♪
嫌そうですが…
b0257093_847377.jpg

横~♪
母ちゃんの指を犠牲に…(涙)
b0257093_8472354.jpg

後ろ~♪
寝てます(笑)
b0257093_85034.jpg

尻尾~♪
上に同じ(^^)
b0257093_8513265.jpg


最近、はるのご飯を食べるスピードが極端に遅くなったので、昨日病院に行って来ました。
はるは生後5ヶ月になるっていうのに、永久歯が1本も完全には生えてないそうです007.gif

ご飯を食べるスピードが遅いのは、下の前歯が抜けたのに永久歯がまだ完全に生えてないからだそうです…。

はるのご飯は小さいので、ポロポロこぼれてしまうようで…
b0257093_9235120.jpg

↑こんなに小粒。

でも歯が全部なくても上手にご飯を食べれる子も沢山居るようなので、はるはお水を飲むのも、ご飯を食べるのも下手っぴらしいです(笑)

先生に
『もしかしたら全部は生えて来ないかも』って言われたし、
『逆に全部生えてしまったら、顎が小さいから、何本か抜かないと歯がずれちゃいますよ。』
って言われました(涙)

ちなみに昨日病院で はるの歯を見て貰ったんですが、何と口を開けられた瞬間うんPとチッコを同時にお漏らし( ; ゜Д゜)!!
先生曰く、
『今は永久歯が生えてきている所だから口が痛いんだろう』
とのこと。
それにしてもビックリしました(^_^;)

おまけ053.gif
耳なし うり☆
b0257093_8523544.jpg

バックショットを撮ろうとしたら、なぜか降参する うり(笑)
b0257093_853172.jpg

b0257093_8534263.jpg

[PR]
by uri-haru | 2012-10-13 14:36 | Comments(6)

うりのトリミング

と、言うわけで昨日は毎度お世話になっているDOG POOLさんへ行って来ました003.gif

いつもは2パピ合わせて2時間もかからないのに、昨日は うりだけにも関わらず、きっかり2時間…

きっと毛玉に苦戦したんだと思います。
本当に申し訳ないです002.gif

午後1時に預けに行って、仕上がりは3時過ぎでした☆

その間、はると2人っきりだった訳ですが…

んもう、ビックリするほど静かでした005.gif

うりが居ないと、はるの元気が全くない!!

つねにヤンチャで走り回ってて、ハイテンションな姿しか見せない はるの新たな一面を発見しましたよ(笑)

で、うりを連れて帰って来た訳ですが、はるったら母ちゃんには全く見向きもせずに うりにベッタリ013.gif054.gif

お尻ごと尻尾をフリフリして喜んで飛び付いてました(笑)

最近はるは、母ちゃんが他の部屋に行くだけで泣き、ソファーから立ち上がる度に着いてまわる母ちゃん子だったのに…
ちょっぴり嫉妬です(爆)

さて、うりの仕上がりですが…

うり:どげん?
b0257093_17503984.jpg

うり:触ってみてん003.gif
b0257093_17505064.jpg

毎度のことながら、大満足の男前に仕上がってました053.gif

父ちゃん曰く
『爪の先まで愛情のこもったトリミング』
だそうで037.gif

いつもありがとうございます035.gif

はる:あたちにも毛玉よろちくでちゅ007.gif
b0257093_17531158.jpg


いやいや、毛玉はない方がいいんだよ(^_^;)
[PR]
by uri-haru | 2012-10-12 13:21 | Comments(6)