我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 135 )

6月30日は久しぶりにGHへ行ってきました001.gif

目的はドッグプールです☆

本当はもっと前に行く予定だったんですけど、予定していた日は雨ばかりで(^-^;

延期ばかりでしたが、やっとチビ達の初泳ぎです003.gif

泳ぐのは筋力もつくので、パテラのはるにはもってこいです035.gif

うりは最初こそ横から這い上がろうとしてましたが、
b0257093_10541050.jpg

すぐにスイスイ泳ぎだし、
b0257093_10542754.jpg

難なく端から端まで泳げるようになりました049.gif
決して早くはありませんが、何でも無難にこなせる男です☆
b0257093_10544781.jpg

で、問題はこの方(^-^;)
b0257093_1055573.jpg

Phoenix先生と
b0257093_2112179.jpg

penpen先生の指導も虚しく…
b0257093_2114859.jpg

盛大に溺れ(≧Д≦)
b0257093_1056653.jpg

救出されσ(^◇^;)
b0257093_10562182.jpg

プールの縁で藻のようになってました(笑)
b0257093_11125192.jpg


k.sさんからは『ランより酷い』とバカにされる始末054.gif
再来週のオフ会でリベンジなるか!?
まぁ無理だよね(*´∀`*)笑

b0257093_11135974.jpg

途中ボードで遊んだり(遊ばれたり?笑)
楽しめたかな037.gif

先輩パピ達は毎年泳いでるだけあって、本当に上手に泳いでましたよ!!

ラムちゃん☆
b0257093_1057396.jpg

苺ちゃん☆
b0257093_10575736.jpg

メルチン☆
b0257093_10582747.jpg

あちこちに写ってる姫ちゃんは入浴中もしくは睡眠中でしょう(笑)
b0257093_10585559.jpg

シャンプーが終わり、姫ちゃんはpenpenさんの膝の上で姫ってます(ΦωΦ)
b0257093_1059248.jpg

苺ちゃんは優雅に休憩中029.gif
b0257093_10593063.jpg

めろらむ母娘☆
らむちゃんはプールでの疲れは微塵も感じさせません(笑)
b0257093_10594733.jpg

サマーカットにして子犬のように可愛いらしく変身したチコ先輩と
b0257093_10595879.jpg

ランちゃん035.gif
b0257093_110556.jpg

オヤツ待ちのモナちゃんと
b0257093_1102436.jpg

カノン&レーチェ姉妹056.gif
b0257093_1104576.jpg


メルチンの写真は使えるのがなかった007.gif

しかも後から登場の白黒パピのノエル君の写真もないっ(≧Д≦)

らむちゃんと うりが沢山男の子ならではの遊び(カクカクシカジカ)を繰り広げてたのに…残念(´;ω;`)

え?らむちゃんの性別?
もちろん男の子ですよね?
だって女子はあんな遊び方しませんもん(笑)
[PR]
by uri-haru | 2013-07-02 01:21 | Comments(8)

プレゼントpart2

よかパピメンバーのk.sさんから、はるの誕生日プレゼントを頂きました(*^^)v

b0257093_1372415.jpg

はるの時計!!

b0257093_1373751.jpg

はるの写真立て!!

b0257093_137469.jpg

大きく引き伸ばされた、はるの壁掛け!!

b0257093_138163.jpg

しかも中身が4種類もっ(≧∇≦*)!!

k.sさんはいつもチビ達を可愛く撮ってくださるんで、感謝してます035.gif

b0257093_1381129.jpg

流せるウェッティとオヤツ☆

オヤツは瞬殺でしょうね(笑)
流せるウェッティは便利ですよねぇ!!

明日のお散歩から使わせて貰いますネッ(^^*)


b0257093_1382163.jpg

↑これはまさか私用でしょうか(゜ロ゜;ノ)ノ

ボケ封じのロウソク(笑)
えぇ、確かに最近記憶力が低下してますがねσ(^◇^;)


はるへの愛情のこもった沢山のプレゼント、本当にありがとうございます053.gif

時計と写真は、父ちゃんの実家で披露してから、飾らせて頂きますね049.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-07-01 02:02 | Comments(2)
お久しぶりです(^-^;
忙しかったのと、スマホ機種変更したら使いづらくって、すっかりブログ放置してしまいました(´`:)

戴いたプレゼントも、今さら?な感じなっちゃいましたが…

b0257093_19512798.jpg

b0257093_19521736.jpg

レイたんさんから戴いた手作りスヌード!!

今までサイズの合わないものを頑張って使ってたんで、物凄く重宝してます(≧∇≦*)
ありがとうございました003.gif

b0257093_19544318.jpg

お義母さんからオモチャとオヤツ☆

オモチャは全て破壊され、オヤツは食べ尽くしました(笑)

b0257093_195783.jpg

父ちゃんにはチビ達のテーブルを作って貰いました001.gif

腰に負担がかからないように☆

b0257093_19583769.jpg

b0257093_1959770.jpg

↑これは結婚記念日に父ちゃんが買ってきてくれたお花とケーキ053.gif

忘れないでいてくれて、ありがとう056.gif


ガッツリ梅雨ですねぇ。
お散歩行けない日もボチボチ出てきましたね(^-^;

雨の止み間があれば、ちょこっと行ったりするんですが、一日中降り続いたり、外に出た途端にまた降り出したり。

なかなか満足に散歩させてあげられてません(´-ω-`)

なので、チビ達に母ちゃんのお気に入りのクッションをプレゼント007.gif

b0257093_2053545.jpg

黒ニャンコ先生です(笑)

b0257093_2061044.jpg

b0257093_2062839.jpg

b0257093_2063735.jpg

b0257093_2063053.jpg

b0257093_2064617.jpg

b0257093_2072277.jpg

すっかり気に入っていただけたようで…

踏んだり噛んだり掘ったりして遊んでます(>_<)ゞ

母ちゃんのニャンコ先生が破壊される日も近い事でしょう…涙。
[PR]
by uri-haru | 2013-06-30 01:35 | Comments(6)
今月も17日に行ってきましたトリミング053.gif

いつものDOG POOLさんです056.gif
http://www.dog-pool.com/

チビ達は毎月行ってるのに、母ちゃんはもう1年以上行ってない…(^_^;)

いいんです!!
チビ達がピカピカならそれで(笑)

今回は新しいトリートメントを使用して頂いたそうで、いつにも増してサラッサラ049.gif

やっぱり家シャンでは得られない満足感です037.gif

うり大満足の笑顔035.gif
b0257093_23142924.jpg

耳毛もサラフワ☆
b0257093_23154047.jpg

得意気~(笑)
b0257093_2316597.jpg

勿論はるもネッ035.gif
b0257093_23162434.jpg

可愛い舌チョロ072.gif
b0257093_047552.jpg

天使の輪も出来ました003.gif
b0257093_0441219.jpg



今回のリボンも可愛い~☆
でも先月失敗した母ちゃんは、ちゃーんとお勉強して翌日には泣く泣く外しましたよ007.gif

それから今回なんと、DOG POOLさんのblogに載せて頂いちゃいました( ; ゜Д゜)!!

すごーく可愛いく写して下さってるので、良かったら見て下さい056.gif
newトリートメント053.gifって記事です☆
http://s.ameblo.jp/dog-pool/

トリミングだけでなく、写真にまで愛を感じました012.gif

いつも本当にありがとうございますヽ(*´▽)ノ
[PR]
by uri-haru | 2013-05-22 18:47 | Comments(6)

久しぶりのP2ラン♪

父ちゃんの3連休中、メダカ捕獲に失敗して色々なお店でメダカを買い漁った我が家。

P2にも見に行ったんですが、ふとランを見るとだーれも居ない。

これは貸し切り状態!!
遊ばなきゃ損でしょ!?って事で…

久しぶりに遊んできました003.gif
最近はもっぱらGHばかりでしたからね!!
実に半年ぶりくらいでした☆

まずは匂いを嗅いで…
b0257093_018538.jpg

走る!!
b0257093_0191693.jpg

走る!!!
b0257093_019398.jpg

走る!!!!
b0257093_0202766.jpg

プルプルも走ってます(笑)
b0257093_0204735.jpg

お散歩ではダッシュ出来ないですからねぇ☆
b0257093_0214024.jpg

楽しそうです037.gif
b0257093_0263284.jpg

うりは柵の向こうも気になるようですが(^ー^;
b0257093_028976.jpg

1時間走ってこの笑顔049.gif
b0257093_02650100.jpg

はーぽんも…
b0257093_0221611.jpg

大満足053.gif
b0257093_022427.jpg


お散歩も楽しいけど、やっぱりランは格別だね071.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-05-21 00:31 | Comments(4)

メダカ探しと川遊び☆

はるの誕生日に沢山の方からお祝いのコメントを頂きまして、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

チビ達を通して、沢山のお友達が出来て、とても嬉しく思います053.gif

これからもフルフル一家をどうぞよろしくお願いします*'∀')/♪


さて、遡りまして5月10日のお話しです☆

父ちゃんが珍しく平日休みだったので、お散歩がてらメダカ探しに出掛けました♪

場所は久山です。
b0257093_1131036.jpg

透明でキレイな川ですが、前日の暴風雨のせいで、枯葉が大量でした(^_^;)
b0257093_1133166.jpg

何かの石碑もあります☆
b0257093_119426.jpg

勇ましく網とカゴを持って先頭を行く父ちゃん(笑)
b0257093_115136.jpg

チビ達はお散歩しながらついていきます♪
b0257093_11114444.jpg

浅くて透明。
b0257093_1134969.jpg

覗きこむ父ちゃん。
b0257093_1152772.jpg

チビ達は初めて川に入って大興奮037.gif
b0257093_116821.jpg

臆する事なくずんずん入っていきます(^_^;)
b0257093_1161877.jpg

はるが何かモゾモゾしてます。
これはまさか…
b0257093_1162264.jpg

やっぱり枯葉食べてました(^ー^;
b0257093_117124.jpg

どこでもサラダバーな はーぽんです。


結局メダカは居なくて、ウグイの稚魚なら沢山とれました( ; ゜Д゜)!!
もちろんリリースしましたが(笑)

そして現在…
室内にもメダカ。
b0257093_1124166.jpg

↑右側の容器2個は孵化待ちの卵で、下段は殺菌中の水草と底砂です☆


外にもメダカ。
b0257093_11242220.jpg

ネットやお店で購入しました(笑)

種類は青メダカ、青幹之、楊貴妃透明鱗、楊貴妃ブチ、久保楊貴妃、久保楊貴妃ヒカリ、琥珀ヒカリです053.gif

あぁ、散財( ̄▽ ̄;)

お気に入りは青幹之と
b0257093_11273225.jpg

b0257093_11272329.jpg

琥珀ヒカリ☆
b0257093_11275281.jpg


今は楊貴妃ブチと久保楊貴妃が毎日産卵してます049.gif

ちなみに我が家には先住魚がいるんです♪

ショーベタの金ちゃんと
b0257093_11302463.jpg

銀ちゃん035.gif
b0257093_11305830.jpg

奥にはメスも居ます。
いつか交配させようかと…。
b0257093_113183.jpg

ここにもメダカ(笑)
このコーナーの左側。
百均で去年購入したエアープランツに…
b0257093_11313277.jpg

花が咲きました056.gif
b0257093_11315710.jpg

同じく百均で葉っぱ一枚で購入したサンスベリアもかなり立派に!!
b0257093_11371218.jpg

これも百均で購入しましたが、名前忘れました(笑)
b0257093_11381111.jpg


ズボラな母ちゃんでも育てられる観葉植物ってステキ072.gif

ダイエットの件は触れないで下さい…
焼肉の誘惑に負けました(笑)
[PR]
by uri-haru | 2013-05-18 23:53 | Comments(12)

はる1歳の誕生日☆

今日5月15日で、はるが1歳になりましたヽ(*´▽)ノ♪

ついこないだまで赤ちゃんだったような気もしますが、もう1歳とは…
感慨深いです029.gif

せっかくなので、体重の推移と共に振り返ってみます056.gif

まずは我が家に来た生後2ヶ月弱の頃。
体重はわずか540gでした。
b0257093_20524258.jpg

自分よりも大きなブタさんにマウンティングするくせに…
b0257093_20534442.jpg

掃除機が怖くて逃げてました(笑)
b0257093_20543427.jpg

肉球もこんなにちっちゃかったです☆
b0257093_20554278.jpg

生後3ヶ月になると、はやくもハゲ始めました。
この頃の体重は1.1gでした。
b0257093_2057913.jpg

生後4ヶ月の頃には完全にハゲ期(笑)
体重は、1.45kgでした。
b0257093_20582927.jpg

生後5ヶ月の頃。
ハゲてるせいか、凄く寒がりでフリースは手離せませんでした。
体重は1.78kgでした。
b0257093_2102939.jpg

生後6ヶ月を迎え、避妊手術をした直後は何故かファーレンに( ; ゜Д゜)!!
体重は1.85kgでした。
b0257093_2113627.jpg

生後7ヶ月になると、徐々に毛量も増えてきました043.gif
体重は変わらず1.85kgでした。
b0257093_2135753.jpg

生後8ヶ月の頃には、完全に うりの毛量を抜いてます(笑)
体重は1.9kgでした。
b0257093_2145563.jpg

生後9ヶ月には初めてリボンをつけました053.gif
体重は1.95kgでした。
b0257093_2154986.jpg

生後10ヶ月、もう立派なパピヨンになりました035.gif
体重は2.25kgでした。
b0257093_2162652.jpg

生後11ヶ月、得意の見返り美人でポーズ060.gif
体重は2.25kgで変わりなし。
b0257093_2173448.jpg

身体のコートも立派003.gif
b0257093_218143.jpg

そして満1歳。
大きな病気をする事もなく、元気いっぱい可愛いく成長してくれました012.gif
体重は2.25kgで落ち着いたようです☆
b0257093_21392617.jpg


はるが来てくれて、父ちゃんも母ちゃんも うりも、ホントにホントに幸せです053.gif

これからも元気で能天気キャラで癒してね049.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-05-15 21:47 | Comments(24)

GH室内ラン

5月4日のお話しの続きです☆

父ちゃんのお仕事が1時間ほどで終了したので、久しぶりにGHに行って来ました003.gif

前日に降った雨のせいで、外ランはぬかるんでたんで、最初から室内ランで遊ぶことに。

オヤツに群がるパピ達…
b0257093_20574839.jpg

じゃなくてボール遊びです035.gif
b0257093_20571447.jpg

オヤツの配給はこちら049.gif
b0257093_10331495.jpg

この日はランに居たのは
k. s家のチコ先輩
b0257093_10432265.jpg

ランさん
b0257093_10343997.jpg

メルチン
b0257093_10443027.jpg

Phoenix家のめー様
b0257093_1035174.jpg

らむちゃん
b0257093_10353034.jpg

PenPen家の姫ちゃん
b0257093_10455083.jpg

苺15ちゃん
b0257093_10463413.jpg

さえちゃん家の麦ちゃんと卵ちゃん
b0257093_10354743.jpg

米ちゃん
b0257093_10354941.jpg

ルナママさんちのルナちゃん003.gif
b0257093_1035521.jpg


ランさんと はーぽん。
可愛い顔で写真撮影していると…
b0257093_10362543.jpg

おもむろに瞑想(迷走?笑)を始めたランさん。
b0257093_10372910.jpg


k. sさんに唇をめくられても…
b0257093_10375690.jpg

気にならない苺ちゃん( ̄▽ ̄;)
b0257093_10381045.jpg

姫ちゃんの一発芸はお見事005.gif
b0257093_1038141.jpg

苺ちゃんは失敗して、下で待ち構えていたパピ達にハイエナされてました(笑)
b0257093_10385413.jpg


はるにPenママさんから頂いた苺ちゃんのお下がりを着せてみました053.gif

沢山頂いた中でも、特にこれはAKBっぽくってとっても可愛い060.gif

はるキンタロー:あたちの事は嫌いでも、よかパピの事は嫌いにならないで下しゃいっ(涙)
あくまで本家の前○敦子ちゃんではないそうです(笑)
b0257093_2132777.jpg

Penママさん、いつもありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

帰宅後、行き倒れる うりと
b0257093_10401938.jpg

はる(笑)
b0257093_10403564.jpg

沢山遊んで楽しかったねぇ037.gif

さて最後に…
これは誰でしょう?
父ちゃんは、うりだと思っていたようですが029.gif
b0257093_1057655.jpg

[PR]
by uri-haru | 2013-05-12 21:08 | Comments(9)

甘木の川沿い散歩☆

5月4日は父ちゃんの次の現場の隅出しにお付き合いしてきました001.gif

とはいっても仕事の手伝いでは勿論ありませんよ☆

目の前がこーんなお散歩に最適な川原だというので、チビ達のお散歩をしに行ったのです049.gif
b0257093_187966.jpg

b0257093_1871017.jpg

b0257093_1875110.jpg

b0257093_1881117.jpg


足元は芝生だし、そんなに暑くもなかったんで、チビ達も気持ちよさそうでしたよ003.gif
b0257093_18101590.jpg

沢山春の匂いも嗅いで。
b0257093_18111984.jpg

笑顔にもなっちゃうよね037.gif
b0257093_18113886.jpg

b0257093_18115586.jpg

だーれも居なかったんで、少しだけフリーにしました。
b0257093_18121794.jpg

うりは他のワンちゃんが来ると、呼び戻しが出来ないので、滅多にフリーには出来ないんです(^ー^;
b0257093_18133079.jpg

はるは常に母ちゃんの側を離れないんで、うりよりは安心(笑)
b0257093_18251623.jpg


1時間ほど遊んで、この後GHへ向かったのですが、そのお話しはまた後日UPします035.gif


さて母ちゃんのダイエットですが…

開始から3週間、ついにボタン全部が止まるようになりましたヽ(*´▽)ノ♪

とはいっても、すべてのボタンを止めるのに30分もかかるんで、履いて外出はまだ夢のまた夢( ̄▽ ̄;)

しかも父ちゃんからは
『お腹が鬱血してる!!』
なんて言われるし…(涙)

まだまだダイエット生活は続けなきゃいけないようです007.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-05-07 18:03 | Comments(10)

偶然

昨日、買い物がてらチビ達のお散歩に選んだのは、いつもの駕与丁公園001.gif

朝9時過ぎに家を出て、まずは買い物を済ませて公園に着いたのは11時頃。

しかし風が強くて寒かったんで、1時間も歩かずに帰宅しようと駐車場に向かうと…

見覚えのあるパピの姿が( ; ゜Д゜)!!

レイたんさん家のレイ君と
b0257093_10221287.jpg

サラちゃんでした003.gif
b0257093_10223133.jpg


もう寒さも忘れてご一緒しましたよ035.gif

人も少なかったので、ちょっとだけフリーにして遊ばせました☆
b0257093_10234116.jpg

レイ君はもう11歳になるとは到底思えないほどの元気の良さでした!!

サラ姫は相変わらずのベッピンさん053.gif
b0257093_10312353.jpg


ギャン吠えが原因でほとんど見知らぬワンコとは接触出来ないチビ達…
久しぶりにお友達と遊べて、とっても楽しそうでした060.gif

せっかくなんで集合写真を撮ったんですが、うちの子たちは座りもせず…(涙)

レイサラ親子のなんとお行儀の良い事!!
b0257093_10291911.jpg

b0257093_10245436.jpg

はーぽん…その仏頂面なんとかならない?( ̄▽ ̄;)

サラちゃんと はる053.gif
b0257093_10251617.jpg

前はサラちゃんからお下がりを戴いたりしたものですが、いつの間にかさっくりサラちゃんの体重を抜かしてしまいました(笑)

沢山遊んで大満足のチビ達049.gif

夕方帰宅したらバタンキューでした(笑)
b0257093_1040112.jpg


本当に楽しい時間を過ごせました037.gif

レイたんさん、レイ君、サラちゃん、ありがとうございました*^∀^)♪

また遊んで下さいネッ053.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-05-02 10:42 | Comments(8)