我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 135 )

うり2歳の誕生日(*^^)

今日で我が家の長男坊うりが2歳になりました( ´艸`)

父ちゃんからのプレゼント☆
b0257093_21313025.jpg

母ちゃんからは、パジャマ☆
b0257093_21321171.jpg

b0257093_21332385.jpg

b0257093_2133148.jpg


はるにもお揃いで(*´ー`*)
b0257093_21332074.jpg

b0257093_21341448.jpg

b0257093_21344244.jpg


そしてお誕生日ディナー2種類060.gif
b0257093_2135356.jpg

細かく切って、手作り食のスープを足しました(o´∀`)b
b0257093_21343520.jpg

勿論一瞬で完食(笑)
b0257093_21362796.jpg

b0257093_21364437.jpg

b0257093_21355710.jpg


ついこの間お迎えしたばかりなカンジがするのに、早いものです☆

常に誰かしらに抱っこしてて貰いたい甘えん坊で、妹に押されっぱなしな優しい性格。

煩いところもあるけれど、元気が一番!!

うりが来てから母ちゃんは毎日幸せだよ053.gif
これからも健康で長生きしてね(ゝω∂)

《覚え書き》
うり:3.05㎏
はる:2.25㎏
[PR]
by uri-haru | 2013-12-08 21:38 | Comments(16)

父ちゃんとP2ラン

11月7日は、父ちゃんも一緒にP2のランで遊んできました(o´∀`)b

平日の夕方なんで、貸切状態(笑)

ボール投げして遊びました003.gif
b0257093_23511425.jpg

b0257093_23513999.jpg

b0257093_23515126.jpg

b0257093_23515945.jpg

うり:楽しーねっ☆
b0257093_23524687.jpg

はる:気持ち~っ☆
b0257093_23522738.jpg


ひとしきり遊んで、この貸切状態だからこそ恥ずかしげもなく出来る事を始めました(ゝω∂)

それは…

我が子撮影会049.gif

誰も見てないのをいい事に、父ちゃんも母ちゃんもボール片手に

『こっち向いて~!!』

『いいよ、いいよ、その顔いいねぇ!!』

って、親バカ丸出しでした(^◇^;)

で、撮れた写真コレクション053.gif

《うり編》
b0257093_001818.jpg

b0257093_004138.jpg

b0257093_002228.jpg

b0257093_011174.jpg

b0257093_014265.jpg

b0257093_012971.jpg

b0257093_021157.jpg

b0257093_022993.jpg

b0257093_023980.jpg

b0257093_025041.jpg

安定感のある可愛いさです( ´艸`)←親バカ

《はる編》
b0257093_081574.jpg

b0257093_034357.jpg

b0257093_035718.jpg

b0257093_04956.jpg

b0257093_043365.jpg

b0257093_05145.jpg

b0257093_052969.jpg

b0257093_054675.jpg

b0257093_06748.jpg

b0257093_055540.jpg

安定感のある面白さ(爆)

年賀状に使う写真が撮れました035.gif

親バカ写真館にお付き合い頂き、ありがとうございました(・∀・)b
[PR]
by uri-haru | 2013-12-06 01:25 | Comments(6)

GH外ラン

相変わらずの遅延っぷりですが…笑

11月2日は、3週間ぶりにGHに行ってきました☆


この日は天気もまずまずで、外ランで遊びましたよ003.gif

よかパピメンバーも沢山049.gif
でも相変わらず全頭は撮れてない(^◇^;)

徘徊に余念のなかったチコ先輩☆
13歳おめでとう ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ
b0257093_7133267.jpg


この時はまだ妊娠中のメルチンは、心なしか性格がおっとりしたような…。
b0257093_7135188.jpg


ノアママさんのワンコ用リュックで背負われてる姫苺姉妹(笑)
b0257093_715354.jpg


やる気なし(´▽`)
b0257093_7152088.jpg


さっちー不在で元気のないこりん君(´-ι_-`)
b0257093_7152878.jpg


タカさんちの長男坊お利口ラッ君☆
b0257093_7155160.jpg


次男坊ソラチンはこの日も元気MAXで遊び倒してました(≧∇≦)
b0257093_716468.jpg


そして新しく三男坊リッ君が増えてましたΣ(・ω・ノ)ノ
これまたハイパー元気印!!
動きが早すぎてピン写真が撮れなかった(^-^;
b0257093_7165710.jpg


そして恒例のオヤツタイム☆
b0257093_7182119.jpg


うり、キラキラしてます(笑)
b0257093_155236.jpg

b0257093_7231131.jpg

b0257093_7231111.jpg


最先端はいつも我が家のチビ達。+゚(*ノ∀`)アウッ
b0257093_7192044.jpg


そしてこれまた恒例の男子の相撲もあり…
b0257093_7192575.jpg

b0257093_720835.jpg


ソラチン反則(爆)
b0257093_7203694.jpg

b0257093_7205974.jpg


遅れてPhoenix家も到着し、

らむちゃんの視線の先には…
b0257093_721335.jpg


吊されるめー様(・∀・)笑
b0257093_7215578.jpg



こうして楽しいGHでの1日は過ぎてゆきましたとさ。

はる:たのちかったっ053.gif
b0257093_722939.jpg

[PR]
by uri-haru | 2013-12-05 02:04 | Comments(6)

トリミング

スーパーのお仕事…
なめてましたっっ(つд`)泣

出勤初日に父ちゃんから風邪を移された事もあり(未だに治らないし…)
本当に毎日大変(´`:)

歳とると物覚えも悪くなるし、何より特売日のお客さんの数がハンパないヽ(;▽;)ノ

母ちゃんの働いてるスーパーは、ちょっとお高めなんですが、特売日には開店前から長蛇の列が出来て、人だかりで品だしの台車が通れない程!!

高くても良い品なら売れるんですねぇ☆

毎日周りのスタッフさん達に多大な迷惑をかけまくってる母ちゃんですが、早く一人前のお仕事が出きるように頑張りますo(`ω´*)o


 *…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*


さて、実家から帰ってきて(いつの話しだ?笑)すっかりきっちゃなくなったチビ達(´・_・`)

こりゃあイカンって事で、10月30日はいつものDOG POOLさんに行ってきました☆

ピッカピカになって帰ってきたチビ達(*^^)

うり:キレイになったよ!!
b0257093_701199.jpg

b0257093_1758572.jpg



はる:あたちもなりまちたっ☆
b0257093_704845.jpg

b0257093_704782.jpg



うんうん、くちゃくなくなったね( ´艸`)
b0257093_721079.jpg


うりはる:オヤツちょーだい(*・ω・人・ω・*)
b0257093_723523.jpg


はいはい(*´▽`*)

トリマーさん達、いつもキレイにしてくださってありがとうございます053.gif

明日は特売日で疲れ果ててしまうと思うので、コメント欄は閉じさせて頂きます(´・_・`)

みなさま、よい休日を(´▽`)ノ
[PR]
by uri-haru | 2013-11-23 02:21

帰省とルークちゃん☆

ブログの書き方も忘れるくらい放置してしまいました(ノД`)

いや、スマホの調子が悪かったり…
実家に帰省してたり…
父ちゃんが2週間以上も休みだったり…
パート探ししてたりで(;´Д`)

まぁ今は全てクリアして完璧な状態ですがね(ゝω∂)

パート←徒歩10分のスーパー決まりました☆

特売日の火曜と土曜は休めなくなりますが、まぁ半日勤務だし、良いかなと。

行きたかった鹿児島オフに行けなくなるのと、帰省はし辛くなりますが、致し方なし…(´;ω;`)

 ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

さて、前振りが長くなりましたが…

23日~28日まで、神奈川の実家に帰省してました003.gif

飛行機は3回目のチビ達ですが、うりはかなり飛行機嫌いになってしまったようで、機内に乗るためのクレートの中で、腰を抜かしてました(^◇^;)

電車の中でもカバンが揺れるほど震えっぱなしでしたし(^-^;

はるは爆睡だったんですがねぇ…笑

まぁ実家に着いてからは、打って変わって元気になってましたがね(o´∀`)b

今回の帰省で外せなかったのは、ブロ友のROOK LAND のルークねぇさんとお逢いすること☆

私の都合に合わせてくださって、6日間の滞在中、2度もお逢いすることが出来ました!!

本当にありがとうございました( ´艸`)

なのに母ちゃんときたら、写真撮るのが下手っぴで…

まともな写真がほとんどない(-ω-;)

2日合わせてやっと1日分の記事が書ける程度。

なので23日と27日の写真ごちゃ混ぜで書かせて頂きます (。-人-。)

はる:にーちゃん、ここドコかね?
b0257093_2045284.jpg

はる:あ!!誰か来たよ?
b0257093_20452777.jpg

うり:ルークちゃんだ!!
b0257093_20462584.jpg

ルークちゃん:こんにちは~003.gif
b0257093_2047528.jpg

笑顔全開でめちゃめちゃ可愛いです☆
b0257093_2049879.jpg

オヤツタイムもルークちゃんはお利口さん049.gif
b0257093_2051548.jpg

はる:あたちもネッ!!
b0257093_2052013.jpg

見つめる目は真剣そのもの( ´艸`)
b0257093_20523735.jpg

舌チョロしちゃったり037.gif
b0257093_205436.jpg


とにかく人懐っこい子で、全身で好き好きアピールしてくれるんです053.gif
b0257093_2055181.jpg


ルークねぇさんとは話したい事が山ほどあったのに、チビ達が落ちつきなくって、まともにお話し出来ずに残念でした007.gif

また来年リベンジさせてくださいね(*´∀`)

ルークちゃんも、また来年遊んでね~!!

ルークちゃん:またね☆

b0257093_20572467.jpg


それからルークねぇさんから、こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました035.gif

ロザフィの小物入れ053.gif
b0257093_2059587.jpg

パート先がピアス禁止なんで、仕事中しまっておこうと思ってます(≧∇≦)b
b0257093_2104852.jpg


素敵なプレゼント本当にありがとうございました☆
大切に使わせてもらいます(*^^)v

さて、実家でのチビ達は…

寝てたり…
b0257093_2154866.jpg

寝てたり…
b0257093_2161310.jpg

お?
b0257093_2164959.jpg

寝てましたか…笑
b0257093_2162064.jpg


昼間みんなに遊んで貰ったり、お散歩行ったりしてたんで、夜はひたすら爆睡してました(´▽`)

ソファーをチビ達に占領されたステラの定位置はココ↓
b0257093_2194221.jpg


不憫ッッ。+゚(*ノ∀`)
[PR]
by uri-haru | 2013-11-09 21:12 | Comments(10)

久しぶりの外ラン☆

9月8日は、久しぶりに外ランで遊びました(o´∀`)b

昼間の暑さもだいぶやわらいできましたからねぇ001.gif

夏の間は室内ランばかりでしたが、やっぱり外は気持ち良さそうですね(*´∀`)
b0257093_243447.jpg

b0257093_24534.jpg

b0257093_117153.jpg

b0257093_1171549.jpg

b0257093_1562199.jpg

b0257093_1563376.jpg

penママさんとボール遊びしたり…
b0257093_1181498.jpg

b0257093_1553894.jpg

b0257093_118361.jpg

b0257093_1192579.jpg

b0257093_120296.jpg

プルプルと走ったりしてました(笑)
b0257093_1203172.jpg

同じ格好で用を足す親子(・∀・)プッ
b0257093_121915.jpg

b0257093_1212754.jpg

本当はもっと写真撮ってたんですけど、データが消えてしまいました(ノД`)アウッ

変わりに、メダカ好きのk.sさんの為のメダカ特集です(*^^)v

まずは母ちゃんの1番のお気に入りのピュアブラックSEです053.gif
目が見えないので、餌やりにはかなり気を使ってます(>_<)
b0257093_204858.jpg


楊貴妃の♂、透明容器でも結構いい感じの色合いになってます☆
b0257093_2323152.jpg


楊貴妃透明鱗、かなり好きな個体です049.gif
透明鱗は遺伝しやすいようで、今年はかなり採れましたよ!!
b0257093_233096.jpg


夏産まれの楊貴妃、東天光、ブチの子たち。
過密飼育のため、成長遅いです(^◇^;)
b0257093_222343.jpg


楊貴妃透明鱗の子たち。
b0257093_2344843.jpg


そして、ここ半月くらいで産まれた稚魚。
b0257093_23399.jpg

この大きさでも種類が分かりますね!!
b0257093_233676.jpg

ちなみに今採ってるのは、透明鱗とダルマと幹之だけです(´▽`)
b0257093_234715.jpg

ヒーターもライトも使わないので、採卵は終了の時期ですね036.gif

後は寒くなる前に水替えでもしようかと(o´∀`)b

なんせ春からこっち、1度も水替え出来ず仕舞いでしたからσ(^◇^;)
[PR]
by uri-haru | 2013-10-08 02:35 | Comments(10)

BBQオフ2013

10月になりましたが、まだ真夏の記事です(*´ー`*)

8月24日は、よかパピのBBQオフに参加しました☆

ノリノリの幹事様仕切りのもと…
b0257093_1258596.jpg

まずは自己紹介から001.gif
b0257093_12593729.jpg

b0257093_12595053.jpg


そして焼き係のpenpenさんとルナママさんにより焼かれていくお肉や野菜たち…を見つめるプルプル(^◇^;)
b0257093_1313748.jpg


開始前から飲んだくれる、てきとーおやじ(笑)
b0257093_1341613.jpg


母ちゃんは、飲んだくれ集団の下ネタに耐えきれず室内へ(笑)

タカさん夫婦、和やかで癒されます049.gif
b0257093_1364659.jpg


カノン様を抱っこして上機嫌のプルプルと
b0257093_1374746.jpg

隼君とカノン様の2パピ抱きで、どや顔のMちゃん(笑)
b0257093_13831100.jpg


隼君を背中に乗せたプルプルΣ( ̄□ ̄)!
b0257093_13102823.jpg

ってMちゃん…(;・д・)
b0257093_13112639.jpg


日もどっぷりと暮れ、お開きの時間です035.gif
b0257093_13125734.jpg


この日鹿児島から泊まりで来ていたLuna305さんファミリーを、このまま帰す訳にはいかない!!
という事で2次会がありました☆

我が家はk.sさんの奥様に脅迫誘われての参加(>_<)ゞ笑

ワンコOKのカフェです053.gif
b0257093_1725467.jpg

皆さまここでもお酒を飲んだりしながら、盛り上がってました003.gif
b0257093_17264369.jpg

撮影に余念のないタカさん夫婦☆
b0257093_1727411.jpg

話し続けるPhoenixさんと、たぶん飽きちゃった嫁(笑)
b0257093_1727286.jpg

隼君の目はギラギラしてました!!
きっとデザートを狙ってるんでしょう(`・ω・´)シャキーン
b0257093_17271936.jpg


微笑ましいカップルです(*・ω・人・ω・*)
b0257093_17275725.jpg

はしゃぐk.s妻とプルプル(´▽`)
b0257093_1728797.jpg

その頃てきとーおやじは…
b0257093_1728096.jpg

暴走してました(;・д・)
b0257093_17283793.jpg

※本人希望により後頭部にボカシ(笑)

チビ達はカートインでしたが、カートに繋がれている事に気付いて貰えず、抱き上げられること数回(^◇^;)
b0257093_1729870.jpg

はるは、てきとーおやじに抱き上げられ、くるっと一回転してました(^^;)
b0257093_17295369.jpg


お酒が入ると、いつもとは違った一面を見られたりして、楽しかったですよ(o´∀`)b

教訓:酔っ払いとは一定の距離を保て三c⌒っ.ω.)っ シューッ
[PR]
by uri-haru | 2013-10-03 17:51 | Comments(12)

川遊びヾ(o´∀`o)ノ

秋なのに、真夏のお話し…(ΦωΦ)

8月18日は筑紫野組の皆さんと川遊びに行ってきました003.gif

我が家はGHで待ち合わせして、pen家の車に乗せてもらって出発( ´艸`)

ここはGHの常連さんのノアパパさんの会社のすぐ下にある川なので、車はパパさんの会社の敷地に止めさせて頂きましたよ☆


準備万端!!
早速川に向かった一行でしたが…
b0257093_23541786.jpg


川遊びがあまりにも楽し過ぎて、肝心の写真が(^◇^;)

午前中すっ飛ばしてお昼休憩(笑)
b0257093_23572132.jpg

みんな持ち寄ったお弁当やらフルーツを食べました035.gif
b0257093_0104278.jpg


ワン達は繋がれております(o´∀`)b
b0257093_23574039.jpg

b0257093_23575879.jpg


帰る頃になってようやく写真を撮り始めた母ちゃん(^-^;

Phoenixさん、楽しそうです(笑)
b0257093_01990.jpg


いちゃつくpen家053.gif
b0257093_013579.jpg

仲良しです(笑)
b0257093_0286.jpg


サーファーのような、かずねこさん049.gif
b0257093_031066.jpg

川だから波ないけどね037.gif
b0257093_034781.jpg

戯れるさっちーさんとノアママさん071.gif
b0257093_045862.jpg

奥のpenママさんが何をしてたかは不明です(・∀・)
b0257093_064787.jpg

一服中のk.sさん越しの川遊び(*´∀`)
ピンクの浮き輪ではしゃぐ姿を撮れなくて残念(笑)
b0257093_063997.jpg


初めての川遊び、たぶん1番はしゃいでたフルフル家…
いや、フルフル&プルプル(ノ^^)ノ

チビ達ですか?
おフタリさんは川遊び嫌いなようです(^-^;

午前中はpen家にお借りしたボートに乗せて遊んだり、リード付けて泳がせてたりしたものの…

午後は、先に上がったみえねこさんが、水遊びを好まないワン達をまとめて見てて下さいました (。-人-。)

来年はもう少し楽しめるようになるかな?

ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました( ´艸`)
[PR]
by uri-haru | 2013-09-30 12:52 | Comments(10)
ホントはまだまだupしなきゃならない話しが山積みなんですが、

編集が面倒なかなか進まないので、少しリアルタイムな話題でも003.gif

今日は月に1度のトリミングの日でした☆

帰ってきてすぐに写真を撮れば良かったんですけど、あれこれしてる間に眠くなってしまったオフタリさん(^-^;

うりたん?
b0257093_1354874.jpg

目線ちょーだい?
b0257093_1355266.jpg


はーぽん?
b0257093_1364873.jpg

ちょっとだけ起きて?
b0257093_1372784.jpg


お疲れのようです(^◇^;)

せっかくキレイにしてもらったのに、まともな写真が撮れない(ノД`)アウッ

そういえば最近、チビ達の肉球がジワジワ硬くなりつつあります。

なるべくアスファルトを避けて散歩し、肉球クリームも塗ってたけど…

うり
b0257093_141412.jpg


限界かなぁ?
b0257093_1421796.jpg


はる
b0257093_142975.jpg


はるはまだ柔らかいかな?
b0257093_1422246.jpg


プニプニの肉球を守るため、頑張る母ちゃんなのでした(o´∀`)b


 *…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*

ここからはワンコの話題ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね( ^-^)

そう、メダカの話しです072.gif
b0257093_272514.jpg



9月22日の日曜日、八木山で久しぶりにメダカを購入しちゃいました053.gif

ピュアブラックスモールアイのペアと、小川ブラック5匹☆

そしたらオマケで小川ブラックを1匹多めに入れてくれたんですが…

色が薄い…

よくよく見ると、何と透明鱗Σ( ̄□ ̄)

たぶん隣の容器のスーパーブラック透明鱗の子が飛び込んだんじゃないかと(笑)

ピュアブラックスモールアイ
b0257093_1502443.jpg

上見で分かり辛いですが、両目スモールアイでカッチョイイです(*^^)v
餌やり気をつけてあげないと!!

小川ブラック
b0257093_1501667.jpg


昼間に撮影したんで、色が飛んじゃってますけど、墨黒に近いです!!

透明容器に入れても色抜けしません003.gif


スーパーブラック透明鱗は、産卵を終えた種親たちの混泳水槽に入って頂きました☆
b0257093_1541435.jpg

分かり辛いですが、1番奥の子です。

この子は薄黒です。

手前の青幹之は、今年我が家で産まれた子ですが、既にスーパーの域に達している有望株!!

このまま口先まで光が伸びると嬉しいんだけど。

産卵を終えた種親たち。
b0257093_1564280.jpg

b0257093_1565178.jpg


半ダルマ&ダルマちゃん達も転覆せずに頑張ってます(^^*)
b0257093_1583026.jpg

b0257093_2232022.jpg


室内飼育で24時間エアコンを入れてたんで、ダルマはほとんど産まれず(ノД`)

3000匹位採ってわずか10匹弱でした…>_<

しかも産まれた子は何故か茶ダルマ&茶ヒカリダルマばかり…渋すぎ(笑)

底砂が茶色だから、見辛いったら。+゚(*ノ∀`)

まぁ楊貴妃や琥珀や青も混泳させてるから、F3あたりで面白い色が出てくれるんじゃないかと思います☆


青幹之スーパーの子供たちも、かなりいい子が出てきてます。
b0257093_202329.jpg


ヒレにも色が出てる子や、ラメ入りもちらほら。

スーパー出現率は今のところ2割程度。

これからの伸びに期待です!!

青幹之とダルマは、先月も少しだけ採卵しました。
b0257093_2495.jpg

4.2リットルの容器に稚魚が300匹くらい泳いでます( ´艸`)

水温が低いんで、ダルマは期待出来ませんが、遺伝子は持ってるんで、来年採れるF2に期待します001.gif

そろそろ涼しくなってくるので、メダカの体調管理にも注意が必要です049.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-09-24 02:36 | Comments(12)

うりの病院

9月6日の朝、いつもの通りチビ達のブラッシングとマッサージをしていると…

うりの顎の下あたりに違和感が( ・_・)?

最初は毛玉かな?
なんて思ったんですけど、掻き分けてみると黒い塊Σ( ̄□ ̄)!!

え?ダニ??
フロントラインしてるのに?

念のため病院に電話をしてみると
『フロントラインしてるからポロッと落ちるとは思いますが、気持ちのいいものじゃないですから、いらっしゃいますか?』
と言われ、急遽病院へ行ってきました。

診察してもらうと、何とダニじゃないことが発覚!!

ダニだと思っていた黒い塊の正体は『かさぶた』でした。

ワンコの皮膚病では1番多いという
『膿皮症』との診断(^-^;

夏場に汚れを放置したままにしたり、黄色ブドウ球菌が繁殖して、発症する事が多いそうです。

本来背中とかお腹など、汚れやすい場所に現れることが多いそうですが、うりの場合は顎の下。

もしかしたら傷がついて、そこから繁殖したのかも知れないとの事でした。

まだ1カ所しか症状が出てなかったので、抗生剤の塗り薬を頂いてきました。

1日1回塗布して、広がらなければ終了だったんですが…

b0257093_1059968.jpg

b0257093_10592230.jpg


これが何と、あっという間に6カ所に広がってしまいました(^◇^;)

かきむしって広がってしまったようです(´-ω-`)

と、いう事で再度病院へ。

今度は抗生剤の飲み薬になりました(;^_^A

完治してくれるといいんですけど…。

清潔に保つのが1番との事なので、こないだ洗ったばかりですが、またシャンプーしました。

患部はお湯で洗うだけにしましたよ☆

うり:アフーン
b0257093_1143269.jpg

うり:アフーン
b0257093_1144133.jpg

うり:いや~☆
b0257093_1145271.jpg

うりは乾かしてる間もお利口さん001.gif

ゴロンゴロンしながらも逃げ出さず、協力的です☆

一方はるは…

はーぽん?
b0257093_1163093.jpg

はる:なんじゃい(`Д´)
b0257093_1163533.jpg


お怒りの模様。

膝の上で抱えながらじゃないと、大暴れで逃げ出そうとします(ノД`)アウッ

お陰で母ちゃんの服はビッショビショ>_<

そして疲れ果てた兄妹(笑)
b0257093_1174569.jpg

うりたん、早く治るといいね(´・ω・`)
b0257093_1184777.jpg

[PR]
by uri-haru | 2013-09-16 03:12 | Comments(10)