我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2013年 04月 04日 ( 1 )

今日は先日受けた健康診断の結果を聞きに行って来ました☆

『結果を聞く日の朝に採尿をするように』との指示だったので、朝からチビ達の尿をとることになったんですが…

先生の話では『トイレシーツをひっくり返して採取すれば簡単』との事。


早速うりの朝一の尿をとり、なるほど005.gifこれは簡単!!
なーんて思ってたら、甘かった(^_^;)

トイレシーツの感触の違いに気付いた はるが全然してくれない(涙)

トイレに行ったものの…
b0257093_1551632.jpg

足障りが嫌でホリホリ002.gif
b0257093_1555521.jpg

結局1時間半かかりました(;^_^A
b0257093_156185.jpg

b0257093_1564035.jpg


目を離した隙にされて、うりのチッコだの、うんPだのと混ざっちゃいけないんで、ずーっとつきっきり。

朝の忙しい時間帯にこれはキツかった(笑)

ともあれ無事に採尿も済んで、結果を聞きに行って来ました☆

そして問題ありは1点だけ…

先生『たんぱく質が足りないんで、高たんぱくか、高消化なフードに変えて下さい。』

マ、マヂっすかっっっ( ; ゜Д゜)!?

こないだ変更したフード合計6kgも買っちゃったのに、またもや無駄に?

さすがに不経済なので、手作り食の方で何とかしようかと(;^_^A

たんぱく質(肉類)を増やして、なおかつ消化に良い野菜を増やそうかと。

それでダメならフード変更って事で☆

しかし今のフードに変えてから、約2ヶ月収まってた食糞が復活しちゃったんですよねぇ007.gif

と言うことは、やっぱり未消化のまま出てきちゃってるって事なんでしょうか?

母ちゃんなりに原因を考えてみたところ、フードの粒の大きさもあるのかなぁ、と。

過去に食糞してたフードは全て小粒で、早食いのチビ達はほとんど咀嚼せずに丸飲み状態でした。

なので、粒がそのまま出てくるんですよ!!

だからご飯と勘違いしちゃうのかなぁ?

明日からは手作り食のスープを多めにして、浸す時間も長めにしてみようかと思ってます☆

そしたら噛まなくても消化しやすいかなぁと。

毎日試行錯誤です034.gif
[PR]
by uri-haru | 2013-04-04 01:47 | Comments(6)