我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの外ラン☆

9月8日は、久しぶりに外ランで遊びました(o´∀`)b

昼間の暑さもだいぶやわらいできましたからねぇ001.gif

夏の間は室内ランばかりでしたが、やっぱり外は気持ち良さそうですね(*´∀`)
b0257093_243447.jpg

b0257093_24534.jpg

b0257093_117153.jpg

b0257093_1171549.jpg

b0257093_1562199.jpg

b0257093_1563376.jpg

penママさんとボール遊びしたり…
b0257093_1181498.jpg

b0257093_1553894.jpg

b0257093_118361.jpg

b0257093_1192579.jpg

b0257093_120296.jpg

プルプルと走ったりしてました(笑)
b0257093_1203172.jpg

同じ格好で用を足す親子(・∀・)プッ
b0257093_121915.jpg

b0257093_1212754.jpg

本当はもっと写真撮ってたんですけど、データが消えてしまいました(ノД`)アウッ

変わりに、メダカ好きのk.sさんの為のメダカ特集です(*^^)v

まずは母ちゃんの1番のお気に入りのピュアブラックSEです053.gif
目が見えないので、餌やりにはかなり気を使ってます(>_<)
b0257093_204858.jpg


楊貴妃の♂、透明容器でも結構いい感じの色合いになってます☆
b0257093_2323152.jpg


楊貴妃透明鱗、かなり好きな個体です049.gif
透明鱗は遺伝しやすいようで、今年はかなり採れましたよ!!
b0257093_233096.jpg


夏産まれの楊貴妃、東天光、ブチの子たち。
過密飼育のため、成長遅いです(^◇^;)
b0257093_222343.jpg


楊貴妃透明鱗の子たち。
b0257093_2344843.jpg


そして、ここ半月くらいで産まれた稚魚。
b0257093_23399.jpg

この大きさでも種類が分かりますね!!
b0257093_233676.jpg

ちなみに今採ってるのは、透明鱗とダルマと幹之だけです(´▽`)
b0257093_234715.jpg

ヒーターもライトも使わないので、採卵は終了の時期ですね036.gif

後は寒くなる前に水替えでもしようかと(o´∀`)b

なんせ春からこっち、1度も水替え出来ず仕舞いでしたからσ(^◇^;)
[PR]
Commented by タカ at 2013-10-08 03:33 x
あーーーーーん!!

迷ったんですよね~(笑)GH行くか、海中にするか・・・
で、絶好調でなかったから近場の海中に(^_^;)

皆さんいらしゃるではないですかー!!

行けばよかった。。。と大後悔しまくった只今です。。。

皆楽しそうで本当に笑顔ですね~。。。

め・・・めだかって黒い子達ばかりでないんですね!?
知らなかったーwww
子供の頃の河の隅っこで見かけたものとは随分違ってて驚きでしたw
Commented by uri-haru at 2013-10-08 08:17
タカさん、おはようございます(^^*)

海中行っちゃいましたか(゜ロ゜;ノ)ノ
体調悪い時にGHまで行って、だ~れも居なかったら悲惨ですもんね(ノД`)アウッ
東区からだと結構遠いですしね…。

でもこれからしばらくは外ランの気持ちいい季節が続くハズですからね(ゝω∂)

たっぷり秋を満喫したいですね!!

メダカでしょ!?
今は改良が進んですごいことになってますよ(^-^;
私の欲しいメダカは何十万円とかします(笑)
まぁボンビーな我が家はせいぜい数千円の個体しか買えないですが(ΦωΦ)

フルフル産のメダカ←丈夫ですから手がかかりませんよ☆
興味があれば差し上げますので、いつでも言ってください(・∀・)b

メダカの居る生活、癒されますよ(≧∇≦)!!
Commented by うみ at 2013-10-08 18:11 x
こんにちわ~( 〃▽〃)

やっぱり外ランのがワンコの気合いが違いますね~(>_<)
うりはるちゃん上手にランラン出来てるね~!やっぱ兄妹だと違うな…(;´д`)

めだかスゴいですね…種類がこんなにあるなんて知らなかった~!可愛いですよね。手入れ難しそう…(;´д`)私には無理だな…。
Commented by uri-haru at 2013-10-08 20:13
うみさん、こんばんは(´▽`)ノ

だいぶ涼しくなってきたんで、やっぱり外で遊ぶ方が気持ちいいんでしょうね☆
ランは、うちも最初はひどかったですよ(ノД`)
ずーっと隅っこで臭いばっか嗅いでました(笑)
やっぱり慣れなんじゃないでしょうか?

メダカもカラフルで可愛いでしょ!?
これ、全く手かかってないですよ(o´∀`)b
水替えも半年に1回くらいだし、お世話は餌やりくらいです!!
Commented by Luna305 at 2013-10-08 23:38 x
あっ!Σ(●゚д゚●)
ブログが9月の記事になってる!!(; ・`д・´)
ちっ!(*`З´*)
9月の最初の週、鹿児島はまだまだ真夏でしたよ(´゚∀゚`;)
でもそんな真夏日の中、私らはあっついラーメン食べに行きましたがね(゚∀゚ ;)
メダカは、フルフルさんがブログで記事にしてなければ、
私も黒いのだけかと思ってました。
今はキレイな色のメダカもいるんですねぇ。
Commented by uri-haru at 2013-10-09 00:38
Luna305さん、こんばんは(*´∀`*)ノ

えぇ、もう9月です☆
なんせ出掛けるっていったら、週末のGHくらいなもんで(´-ι_-`)
ネタがない分、進むの早いんですよ(^◇^;)
ラーメンの記事はこの頃でしたか!?
って事はそろそろ追い付きますね(ΦωΦ)ニヤッ

ワンコブログにメダカ載せてもって思いますけど、なんせネタがないし、k.sさんが喜ぶかと思って…って、ちゃんと見てるんですかね?(^-^;
Commented by ルークねえ at 2013-10-09 18:54 x
こんばんは。
お、皆跳ねてる!飛んでる!笑ってるー!!
イキイキして楽しそうだな~。
ん~、皆可愛い!!

って撮ったデータが消えた時って凹みますよね…。
カメラ…未だに遊ばれている気がするっ(笑)

メダカ綺麗ですね~。
メダカって弱そうだけどryoさんを見ていると…楽しいのかなって思って。
私は金魚やシュリンプと相性が悪かったらしく、かわいそうな最後を与えてしまいましたので
もう飼う気はないのですが観るといいなあって思います。

関東は今日は蒸し暑く…もういいかげんに秋になってほしいですわ。
年を取ると月日が経つのが早いですが、またお会いできたらなあって思っています。

余談ですが…
幽ブックのゴーストハントシリーズを今更読み出しています(笑)
やっぱりいいわ~~。
また語りましょうね!!
Commented by k.s at 2013-10-09 23:43 x
こんばんは
そうですね、この日は天気良かったですね
・・・・・・って覚えてる訳ありませんわな
昨日のことも忘れてるのに(涙

おおメダカちゃんがきましたね
ピュアブラックって、産まれつき目が見えないのですか
そうなら確かに餌やりが大変そうです
家が最初に貰った子は、透明鱗だと思いますが
よくは判りません

うちにも、我が家で採取した卵から孵った子が色々居ます
どんな成魚になるのか楽しみですよ
また色々教えてくださいね。
Commented by uri-haru at 2013-10-11 02:04
ルークねぇさん、こんばんは(*´∀`*)ノ

やっぱり外のが気持ち良さそうだし、イキイキとしてますよね☆
何だか今年は秋が短そうだから、貴重ですね(^◇^;)

データ初めて消えちゃって本当にショックでした(ノД`)
安物のSDカード使ってるのがいけないのかしら?

関東は暑かったり寒かったりみたいですね!?
体調崩さないように気をつけてくださいね☆
こっちは涼しい日がほとんどなく、いまだに長袖の出番がありませんよ(´-ι_-`)

メダカは簡単ですよ!!
私も金魚とエビは、無理だったクチです(笑)
特にエビはデリケートですからね(´・_・`)
ずぼらな私には、メダカがピッタリみたいです(ゝω∂)

幽シリーズのゴーストハントも良いですよねー(≧∇≦)b
私も何度か読み返してますよ!!
月末、ねぇさんの都合が合えば、散歩がてら語り合いましょう(*・ω・人・ω・*)
Commented by uri-haru at 2013-10-11 02:15
k.sさん、こんばんは(^^*)

この日は、キレイに晴れてましたよ!!
ってか、まだこの日を含めて2日しか外ランで遊んでません(;´Д`)

k.sさんがメダカ記事楽しいっておっしゃってたんで、書いてみました(笑)

ピュアブラックは、大半が先天的にスモールアイなんだと思いますよ(o´∀`)b
わずかに視力のある個体もあるみたいですが、我が家のは全く見えないようです。
指が触れるまで逃げないので☆

餌やりは、頭上に少量の餌をまいて、気づいたら口先にばらまくようにしてます(・∀・)
ホントはスモールアイだけで飼うのが良いんですけど、うちでは小川ブラックと混泳させてしまってるんで、慎重にみていないと餓死しちゃうんですよ(^◇^;)

透明鱗は横見だと分かりやすいですよ!!
頬が赤かったり、内臓が黒く透けてるのが透明鱗です(ゝω∂)

k.sさんところには混泳水槽から卵を採ってるんで、多分数種類出てくるでしょうね!!
さらに子供を掛け合わせれば、また違った色の仔が誕生するはずですよ(*´▽`*)
私で分かる範囲でしたら!!
たいして詳しくないですがね(^-^;
by uri-haru | 2013-10-08 02:35 | Comments(10)