人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆

これな~んだ?
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_416396.jpg

ものすご~く美味しそうですよね!?
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4161941.jpg

正解は8月13日にGHで開催された、苺ちゃん&らむねちゃんのお誕生日会のために、penママさんが夜なべして(?)作ったスペシャルケーキです049.gif
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_48197.jpg

苺ちゃんとらむねちゃんはお誕生日が3日違いなんで、毎年合同でお祝いするそうです。

苺ちゃんは4歳、らむちゃんは7歳のお誕生日でした☆

フタリともおめでとーヾ(o´∀`o)ノ

上に乗ってるクッキーはどう見ても でん君(笑)

あっ…
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_946639.jpg

共食いです(笑)

ケーキの断面はこんなカンジ↓
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4164239.jpg

絶対人間が食べでも美味しいハズ(≧∇≦)b

苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_9464375.jpg

ケーキの元には待ちきれないパピ達が( ´艸`)


↓チビ達にも頂きましたよ053.gif
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4164036.jpg


さて、上手に食べれるかな?
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4292861.jpg

うり必死です(笑)
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4194593.jpg

はるも立ち食いだし(´θ`llll)
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4211575.jpg

ほかのパピ達もみ~んな美味しそうに食べてましたよ037.gif
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4214158.jpg

苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_422870.jpg

苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_422267.jpg

苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4222681.jpg

苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4225215.jpg

苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4231087.jpg

この日ばかりは普段はオヤツ禁止の めー様もお許しが出たようで、幸せそうなお顔をしてましたよ(笑)

さて、普段スプーンから食べる習慣のないチビ達は、前日トリミングしたばかりのエプロンをガッツリ汚して下さいました。+゚(*ノ∀`)アハッ
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4301547.jpg


これじゃあいかんp(`Д´)q
教育してもらわねば!!

と、言うわけで…
指導者はイケメンブラザーズでこりん☆
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_93265.jpg


でん君:いい?見ててね?
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_424274.jpg

でん君:こうだよ!?
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4243487.jpg


Σ( ̄□ ̄)!

でん君:もう1回やるよ?
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_425129.jpg

でん君:こう!!
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4251181.jpg

でん君:分かった?
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4253864.jpg

はる:こーでちゅね??
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_4261936.jpg


案外覚えの早い はーぽんでした(*^^)v

しかし でん君の食べ方結構衝撃でした(笑)

あまりの美味しさに耳まで立っちゃってましたよ(ゝω∂)
苺ちゃん&らむねちゃん合同お誕生日☆_b0257093_1051643.jpg


楽しいお誕生日会、誘って下さってありがとうございました003.gif
Commented by k.s at 2013-09-09 12:43 x
こんにちは
この日は仕事で来れなくて残念でした(涙

penママさん手作りケーキでしたか
メチャ美味しそうですね
こりゃ私が食べたいですよ(笑
うりはる兄妹嬉しかったでしょうね
でこりん'sはスプーン食べは馴れてますが
メルチンは絶対スプーンだと食べません
とことん臆病者なんですよ。
Commented by タカ at 2013-09-09 20:44 x
きゃははははは☆

なになに(笑)でん君もう一回見してwww

うや~♡Penママさんのケーキ超美味しそう!!
タカが食べたかったですwww

楽しい合同お誕生日会が目に浮かぶようですwww
Commented by ルークねえ at 2013-09-09 22:14 x
めっちゃ豪華なゲーキ!!
何層にもなっていて、凄く手が込んでいるし、何より愛情いっぱいで美味しそうですよね~。
人間も食べて美味しい感じがするわ~。

しかし…皆さん…胸毛に付いたアクセサリーがステキよ(笑)
ケーキがなくなったら皆で胸毛を舐めあいそうな感じですね( ̄m ̄*)

皆可愛いんだけどデン君にうけました(笑)
和やかで楽しそうなパーティですね!!(〃∇〃)
Commented by phoenix at 2013-09-09 22:27 x
おっと、らむねた有難うございます。(笑)
これもまた、毎年の恒例になったな…と、何年も連続で便乗させて頂いてます。
でんクンの耳が上がった顔って、父ちゃんにウリ2つなんですよ。
見た瞬間、いつもハッとします。。。
Commented by uri-haru at 2013-09-10 02:58
k.sさん、こんばんは~(´▽`)ノ

そういえばこの日はおられませんでしたね☆

ケーキめちゃめちゃ美味しそうでしたよ!!
みんな凄い勢いで平らげてて、一昔前のCMを思い出しました(笑)

メルチンはスプーンだめですか!?
うちも決して得意ではないですが、美味しいもの食べるためならなんのそのです(^◇^;)

きっとメルチンはうりはる程卑しくないんでしょうね…。
Commented by uri-haru at 2013-09-10 03:04
タカさん、こんばんは~(*´∀`*)ノ

でん君凄いでしょ!?
最初見たときあまりの衝撃に、一瞬固まりましたよ(笑)

penママさんも料理お上手ですよねー☆
って、いやいやタカさんも毎日ものすごいディナーお作りじゃあないですかっ(`・д・´)
なんだかうちのチビ達が気の毒になりますよ(^-^;)

みんなで食べると美味しさも更に倍増でしょうね!!
どの子も入り乱れて食べてましたよ(*^^)
Commented by uri-haru at 2013-09-10 03:11
ルークねぇさん、こんばんは~( ^^)/

ホント美味しそうで、私が食べたいくらいでしたよ!!
ねぇさん家にはお菓子の達人が居るじゃあないですか(笑)
たっちゃんはワンコケーキは作らないのかな?

そうそう!!
みーんなエプロン部はベッタベタでしたよ(笑)
ケーキ食べる前にシャンプーしちゃいけないなって思いました(ノД`)泣

でん君衝撃の映像でしたよil||li (OдO`) il||li
可愛いけど、いきなりクリーンってするから何が起こったのかと…
みなさま芸達者でいらっしゃる(笑)
Commented by uri-haru at 2013-09-10 03:17
Phoenixさん、こんばんは~(´▽`)ノ

7月の頭くらいから、お出かけってほとんどGHなもんで…
自然とめろらむネタも折り込まれる訳ですよ(笑)

合同誕生日会いいですねぇ( ´艸`)
うちはみんなとちょっと離れた時期なんで、羨ましいですよ☆

でん君はパパ似なんですね!?
でん君の顔で立ち耳…
そりゃあさぞかし可愛い事でしょう☆
Commented by さっちー at 2013-09-10 10:53 x
あれはおいしいはず!!
もう食いつき方がすごかったもん☆
あれ?でんの食べ方は。。。
教えたわけではもちろんないけど、ワンレグのお姉さん風でしょ(笑)
Commented by uri-haru at 2013-09-10 18:54
さっちーさん、こんばんは~(ノ^^)ノ

あれは美味しかったろ~ね~!!
みんな夢中になって食べ尽くしてた(笑)

でん君の食べ方は衝撃を受けたわ~!!
グリーンって回転するんだもんΣ( ̄□ ̄)!
ワンレンて(笑)
80年代風ってことやね(爆)
Commented by Luna305 at 2013-09-10 23:04 x
おぉ~(*^▽^*)
このケーキ、penままさんのブログでも見ましたが、
やっぱり、美味しそう~
う~ん、鹿児島区からはちょっと遠かったですわ(・∀・)
みなさんのがっつきようが、どんだけ美味しかったかを物語ってますよね。
人間が食べても美味しいのではって思いますよ。
おや( ^∀^ )はるちゃん、上手にスプーンから食べてますな( ̄ー ̄)
Commented by uri-haru at 2013-09-12 07:26
Luna305さん、おはようございます(*ゝω・*)ノ

これ、ホント美味しそうでしたよ!!
みなさま食いつきがいつもの二倍(笑)

え?遠い(ΦωΦ)?
鹿児島区は東区より近いんでしょ?
ひとっ飛びじゃないですか三c⌒っ.ω.)っ シューッ

私も食べたかったけど、食べたらパピ達に襲われそうで、怖くて手が出せませんでしたよ(笑)

はるは、でん君をひたすら凝視しでしたからね☆
GHには師匠が沢山おられるのです(._.)φ
by uri-haru | 2013-09-09 09:35 | Comments(12)