人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はる1歳の誕生日☆

今日5月15日で、はるが1歳になりましたヽ(*´▽)ノ♪

ついこないだまで赤ちゃんだったような気もしますが、もう1歳とは…
感慨深いです029.gif

せっかくなので、体重の推移と共に振り返ってみます056.gif

まずは我が家に来た生後2ヶ月弱の頃。
体重はわずか540gでした。
はる1歳の誕生日☆_b0257093_20524258.jpg

自分よりも大きなブタさんにマウンティングするくせに…
はる1歳の誕生日☆_b0257093_20534442.jpg

掃除機が怖くて逃げてました(笑)
はる1歳の誕生日☆_b0257093_20543427.jpg

肉球もこんなにちっちゃかったです☆
はる1歳の誕生日☆_b0257093_20554278.jpg

生後3ヶ月になると、はやくもハゲ始めました。
この頃の体重は1.1gでした。
はる1歳の誕生日☆_b0257093_2057913.jpg

生後4ヶ月の頃には完全にハゲ期(笑)
体重は、1.45kgでした。
はる1歳の誕生日☆_b0257093_20582927.jpg

生後5ヶ月の頃。
ハゲてるせいか、凄く寒がりでフリースは手離せませんでした。
体重は1.78kgでした。
はる1歳の誕生日☆_b0257093_2102939.jpg

生後6ヶ月を迎え、避妊手術をした直後は何故かファーレンに( ; ゜Д゜)!!
体重は1.85kgでした。
はる1歳の誕生日☆_b0257093_2113627.jpg

生後7ヶ月になると、徐々に毛量も増えてきました043.gif
体重は変わらず1.85kgでした。
はる1歳の誕生日☆_b0257093_2135753.jpg

生後8ヶ月の頃には、完全に うりの毛量を抜いてます(笑)
体重は1.9kgでした。
はる1歳の誕生日☆_b0257093_2145563.jpg

生後9ヶ月には初めてリボンをつけました053.gif
体重は1.95kgでした。
はる1歳の誕生日☆_b0257093_2154986.jpg

生後10ヶ月、もう立派なパピヨンになりました035.gif
体重は2.25kgでした。
はる1歳の誕生日☆_b0257093_2162652.jpg

生後11ヶ月、得意の見返り美人でポーズ060.gif
体重は2.25kgで変わりなし。
はる1歳の誕生日☆_b0257093_2173448.jpg

身体のコートも立派003.gif
はる1歳の誕生日☆_b0257093_218143.jpg

そして満1歳。
大きな病気をする事もなく、元気いっぱい可愛いく成長してくれました012.gif
体重は2.25kgで落ち着いたようです☆
はる1歳の誕生日☆_b0257093_21392617.jpg


はるが来てくれて、父ちゃんも母ちゃんも うりも、ホントにホントに幸せです053.gif

これからも元気で能天気キャラで癒してね049.gif
Commented by ほるこ at 2013-05-15 23:09 x
はるちゃん、お誕生日おめでとう~!!
1歳かぁ~♪
コートもふさふさで、ますます美パピさんになってきましたね!!
これからもお兄ちゃんと仲良く、パパママやお友達と楽しいこと
いーっぱいの年にしてね♪
また一緒に遊ぼうね~!!
Commented by Luna305 at 2013-05-15 23:12 x
はるちゃん、1歳おめでとう~(*^▽^*)
初めて会った時は、まだ下に降ろせない時でしたね。
あの日は暑かった( ^∀^ )
洋服もリボンの似合ってて、とても可愛いですよん(=^▽^=)

ステキで楽しいこといーっぱいの一年でありますように(*^▽^*)
Commented by uri-haru at 2013-05-15 23:37
ほるこさん、こんばんわ~☆

もう1歳…ホント早かったです!!
食糞やら偏食やらイタズラやら本当に手がかかる子ですけど、それ以上に可愛いんです(笑)
1歳の年も健康で幸せに過ごせるといいなぁって思います☆
最近逢ってないですからねぇ。
また遊んでやって下さい*^∀^)/"
Commented by uri-haru at 2013-05-15 23:42
Luna305さん、こんばんわ~♪

最初にお逢いしたうえらんからの時は、まだワクチンが終わってなかったんですよね!!
みんなに抱っこして貰って、きっと楽しかったと思います☆
めちゃめちゃ暑かったですけどね(笑)

1歳の年も家族仲良く、楽しい1年にしたいです♪

ご近所のLuna305さんに次お逢いできるのはいつかな?(。-∀-)ニヤッ
Commented by k.s at 2013-05-15 23:48 x
今晩は
はるちゃん、誕生日おめでとうございます
1年なんてあっちゅう間ですよね

暗黒面には引き込まれず
これからも可愛いはるちゃんでいて下さい。(笑


Commented by uri-haru at 2013-05-15 23:57
k. sさん、こんばんわ~☆

ホントあっちゅう間でした!!
性格は落ち着く事もなく、仔犬のままですが(笑)

暗黒←もう遅いでしょ。
GHに行くたび黒く染まっていく我が子を止める術はありませんよ(爆)

1歳の目標はk. s家にお泊まりです(笑)
いつも可愛い写真を撮って下さってありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
Commented by vivimama at 2013-05-16 09:56 x
はるちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
成長過程のはるちゃん、どれもかわいい~><
ぶちゃいく期なんてなかった、って感じですね^^
1歳の1年も、うりちゃんとご家族と一緒に、楽しく元気に過ごしてくださいね☆

そして、はるちゃんの成長はFranと本当に似ているので、とても参考になります!!体重推移の情報嬉しいです~^^
Commented by さっちー at 2013-05-16 16:08 x
はるはる~お誕生日おめでとう~!!!!
ピッチピチはるはるは今年もあっちでピチピチこっちでピチピチやるのかなぁ~!
今年はついでに泳いじゃおぉ~!!
うりうりとパパとママと楽しい一年が過ごせますように!
こりんがますますおっちゃん臭いんで、ピチピチパワーを分けて下さい☆
Commented by penママ at 2013-05-16 21:41 x
はるはるHappyBirthday~♪
チビの時の肉球に萌える~(>▽<)
苺もこんなだったなぁ・・・。
はるはるはちっこいからずっと仔パピに見えるけど
もう大人の仲間入りなんだよね♪
はるはるにはいつまでも仔パピの性格のままでいて欲しいね(^-^)
1歳の年もみんなを楽しませてくれるはるはるでいてね~(^0^)
次回こそ自力で捕まえるぞ!

最後の写真の洋服、着てくれたんだね♪
苺より似合ってぞ~(^0^)
Commented by ルークねえ at 2013-05-16 23:16 x
遅くなってすみません><。

はるちゃん、一歳のお誕生日おめでとうーーー!!
こうやって観ると少しづつ大人になっていく姿も…可愛いですね❤
そうそう、元気で健康が一番です!!
今ワタクシ後悔の嵐にもまれています^^;
はるちゃんとうりちゃんは、どうかどうか、ケガや病気のないようにすくすく育って沢山遊ぶんだよ~~~☆
遊ぶといえば今日ルークが久しぶりにボールを咥えてきました。
まだ遊べないけどその元気がでたと言うことで(涙)
お見舞いのお言葉ありがとうございました~。
Commented by もものママ at 2013-05-16 23:19 x
こんばんわ♪
かなりご無沙汰してます!
私はブログ脱落ですが(笑)ずっと見てましたよ!
お誕生日おめでとうですね~q(^-^q)
うちのもも 元気ですよ~(⌒‐⌒)
やっぱりチビで今、1.8キロ只今 生理中です!!
早く避妊したかったけど病院で1年たたなきゃダメだって言われてね(>_<)
はるちゃん見てると ももそっくりなんですよあわせてあげたい位です!!
まだまだ ウサギのようなすばやい動きで 落ち着きのない子ですが とにかく健康でいてほしいですね
ブログ楽しみしてますね♪
ダイエット頑張って下さい!
私も身体がおも~いです!!が食べ物が美味しすぎて困ります
もう夏が近いのに…ヤバイ!
またコメントしますね~q(^-^q)
Commented by uri-haru at 2013-05-16 23:35
viviママさん、ありがとうございますヽ(*´▽)ノ

最初の1年は目まぐるしく容姿が変わりますよね☆
パピヨンは はるで3パピ目ですが、生後3~4ヶ月の頃はヒヤヒヤします(笑)

健康で家族みんなで楽しく過ごせるのが1番ですよね☆
ママさんみたくお料理上手だったら、なお幸せにしてあげられるのになぁ…残念(^_^;)

ホントfranちゃんとは共通点が沢山あって、blog楽しみに読んでます!!
Franちゃんはお耳も立派だし、毛量も多いから、物凄い美パピちゃんになりますね☆

体重変化参考になるか分かりませんが、お役にたてたなら、嬉しいです(^^)♪
Commented by uri-haru at 2013-05-16 23:42
さっちーさん、ありがとう*^∀^)/

はるは釣れたての活きのいい魚のようだからね(笑)
こないだお風呂で泳がせてみたら、見事に溺れましたが…( ̄▽ ̄;)
川にそーっと入るのは好きみたいだけど、プールはどうじゃろか?

こりん君にパワーを分ける前に うりでしょ。
GHじゃ頑張ってるけど、家に居るときは隠居した爺さまのようだからね(^ー^;
Commented by uri-haru at 2013-05-16 23:52
Penママさん、ありがとう~☆

チビッ子の肉球はたまらんよね(´ρ`)
何だか はるの写真は肉球とお尻の写真ばっかり撮ってた…マニアック(笑)

体重的には軽いけど、なにぶん毛がモッサモサしてるから、最近小さく見えない気が(笑)
まぁ、はるが落ち着くには、まだまだ年数がかかる事でしょう…
可愛いけど大変(^ー^;


Penママさんなら簡単に抱っこ出来ると思いますよ!!
すばしっこいけど、噛む事はないし、メルチンを捕まえる要領ですよ(笑)

洋服勿論着せてますよー!!
記事にしていいものか分からなくて(^_^;)
ピンクは絶対苺ちゃんのが似合うでしょっ!!
Commented by uri-haru at 2013-05-16 23:58
ルークねぇさん、ありがとう~!!

毎日見てると変化にも気づきにくいけど
やっぱり昔の写真見ると、変わったなぁってしみじみしちゃいます。

健康第一で気を付けてても、病気しちゃったり怪我しちゃう事は、誰にでも起こりうる事ですから!!
ねぇさんは立派で、とってもルークちゃんを大切にしてるじゃないですか!!

ルークちゃん、だいぶ回復してきましたね♪
私も嬉しいです(^^)/
ルークちゃん共々身体大切にして下さい☆
Commented by uri-haru at 2013-05-17 00:03
モモちゃんのママさん、ありがとうございます♪
そして、モモちゃんもお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

全然blog更新なかったから、心配してましたが、元気そうで良かったです☆
避妊手術まだなんですねぇ。
何だか慎重な先生みたいですもんね(笑)

ホント姉妹対面させたいですねぇ!!
毎年春と秋に神奈川に帰省してるから、そのうち逢いに行きたいです☆
Commented by saiko at 2013-05-17 08:54 x
はるちゃんお誕生日おめでとう~♪
ちっちゃいのにシオンより一つ年上になったのね~!
初めて会った時はハゲ期真っ最中だったから、
くるくる変わるはるちゃんの成長がとても楽しみだったよ~!
これからも激走するやんちゃなはるちゃん楽しみです~!
今年も元気でよい歳になりますように!
Commented by なぁ at 2013-05-17 10:29 x
遅くなりましたが、
はるちゃん、一歳おめでとうございます( ´∀`)
今度、会ったときでも、素敵な何かをお渡ししますねっっwww
楽しみにしててくださーい(*´ω`*)
またラーンかカフェしましょー♪
Commented by phoenix at 2013-05-17 22:44 x
おめでとうございます!
そうですか、もう1歳に…どうりで、大きくなっているわけですね。
変なあだ名がいっぱいついて気の毒ですが、これも筑紫野流です…
あだ名の数だけ、キャラが立つってモンですよ。(笑)
それでは、また母娘と遊んでやってください。。。
Commented by uri-haru at 2013-05-17 23:42
Saikoさん、ありがとうございます~☆

何だかまだまだ仔犬のような気がしないのは、やっぱり下の子だからですかねぇ。
パピヨンは最初の1年、目まぐるしく容姿が変わりますからねぇ。
私もシオン君の成長楽しみにしてますよ!!
見るたびお耳が立派になられて、ビックリしてます( ; ゜Д゜)!!
可愛い玉止めも癒されますしね☆
Commented by uri-haru at 2013-05-17 23:46
なぁさん、ありがとうございます♪

早いもので、はるも1歳になりました☆
お腹のbabyは順調ですか!?
今年はなぁさん一家にとっても素敵な年になりますね☆
暑い夏、大きなお腹でしんどいと思いますが、身体大切にして下さいね*^∀^)/
Commented by uri-haru at 2013-05-17 23:51
Phoenixさん、ありがとうございますヽ(*´▽)ノ

サイズ的には、お迎えした時から約4倍になりましたからね(笑)
今年は沢山のアダ名を付けて頂きましたね☆
番長やら、はるはるやら、オス番長2やら…
最近我が家では、お嬢やら、ヨチヨチやらと呼んでますよ(笑)
毎月筑紫野組に遊んで貰うのが楽しみになってるんで、これからも準レギュのフルフル一家をよろしくお願いします!!
Commented by レイたん at 2013-05-18 10:10 x
遅くなりましたが、はるちゃん、おめでとうございます。
早いですね~。
あの公園で初めて会って、なんともかわゆい子パピに出会え、テンションがあがったものでした^^
これからもフルフル家に、いっぱい幸せをもたらしてくださいね。
Commented by uri-haru at 2013-05-18 10:55
レイたんさん、ありがとうございます~!!

初めて逢った時は、まだワクチン未接種でしたからねぇ☆
本当に1年はあっという間でした!!
元気な姿を見れる事がホント幸せなんで、また1年健康で過ごしてくれたら良いなって思います(^^)♪
これからも、チビ達共々よろしくお願いします!!
by uri-haru | 2013-05-15 21:47 | Comments(24)