我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

甘木の川沿い散歩☆

5月4日は父ちゃんの次の現場の隅出しにお付き合いしてきました001.gif

とはいっても仕事の手伝いでは勿論ありませんよ☆

目の前がこーんなお散歩に最適な川原だというので、チビ達のお散歩をしに行ったのです049.gif
b0257093_187966.jpg

b0257093_1871017.jpg

b0257093_1875110.jpg

b0257093_1881117.jpg


足元は芝生だし、そんなに暑くもなかったんで、チビ達も気持ちよさそうでしたよ003.gif
b0257093_18101590.jpg

沢山春の匂いも嗅いで。
b0257093_18111984.jpg

笑顔にもなっちゃうよね037.gif
b0257093_18113886.jpg

b0257093_18115586.jpg

だーれも居なかったんで、少しだけフリーにしました。
b0257093_18121794.jpg

うりは他のワンちゃんが来ると、呼び戻しが出来ないので、滅多にフリーには出来ないんです(^ー^;
b0257093_18133079.jpg

はるは常に母ちゃんの側を離れないんで、うりよりは安心(笑)
b0257093_18251623.jpg


1時間ほど遊んで、この後GHへ向かったのですが、そのお話しはまた後日UPします035.gif


さて母ちゃんのダイエットですが…

開始から3週間、ついにボタン全部が止まるようになりましたヽ(*´▽)ノ♪

とはいっても、すべてのボタンを止めるのに30分もかかるんで、履いて外出はまだ夢のまた夢( ̄▽ ̄;)

しかも父ちゃんからは
『お腹が鬱血してる!!』
なんて言われるし…(涙)

まだまだダイエット生活は続けなきゃいけないようです007.gif
[PR]
Commented by ルークねえ at 2013-05-07 20:45 x
こんばんは。
ダイエット順調ですね!!羨ましいです^^
私は痩せたり太ったり…を何年も繰り返していて…。
私も見習わないとイカンです~~><。

うりちゃんとはるちゃん楽しそうですね!
やっぱり天気のいい中大好きなママさんと歩くのは嬉しいんだろうな~~。
ワンコの笑顔大好きです!!

そちらは土の地面とか草とかあるし、景色もステキでお散歩楽しそうですね~。
ルークがまた腰やっちゃって、当分お散歩禁止されちゃって…。
こっちも土の場所が多いといいのですが><。

連休あけてまた日常が戻りましたが頑張ります!!
早く暖かさが定着するといいですねえ^^
Commented by レイたん at 2013-05-07 21:04 x
すご~い、短期間にどんどんダイエットすすんでるんですね~。
私はなかなか、、、めっちゃがんばって歩く日もあれば、翌日は全く歩かなかったり、、、これじゃダメですね。

うりちゃんはるちゃん、芝生で楽しそうですね。
今がいちばんいい季節ですもんね(^_^)
Commented by uri-haru at 2013-05-07 22:37
ルークねぇさん、こんばんわ~☆

今回は目標がありますからね(^^)!!
ただ、私もすぐリバウンドするんで、気を付けないと(^_^;)

この日は気持ち良かったですよ☆
そろそろ暑くなってくるんで、昼間のお散歩は厳しいかなぁ…。

関東はアスファルトばかりですからねぇ。
ルークちゃんは沢山歩くから、そのぶん腰への負担も大きいんでしょうねぇ。

お散歩出来ないのは可哀想ですね…
早く完治するといいですね!!

GW←旦那が居るぶん家事が増えただけだったような…笑
今日からまた、まったり頑張りましょう♪
Commented by uri-haru at 2013-05-07 22:42
レイたんさん、こんばんわ~♪

何とか頑張ってます!!
まぁ、今までがかなり食べ過ぎでしたから(笑)
私もお散歩サボッたりしますよ☆
ただサボると、体力の有り余ったチビ達の相手するのが、かえって大変だったり(^_^;)

やっぱり芝生は気持ちよさそうですよね!!
思う存分匂いを嗅いで、走って、楽しそうでしたよ☆
Commented by Luna305 at 2013-05-08 23:33 x
プルプルさんのお仕事、墨だしですか!!
ほほぅ( ̄m ̄*)、ということは建設業ですな( ̄ー ̄)
川沿いのお散歩は気持ち良さそうですね~
こういう場所でフリーにできるのって、いいですよね~
ウチもよくします...(;^ω^)
本当はよくないんですが、誰もいない時はね...
ダイエットも順調でうらやまし~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
私、なかなか痩せません....
年を取ったら、痩せにくくなると聞いていたけど、
ホントだったのねと痛感してるところです...
Commented by uri-haru at 2013-05-09 08:09
Luna305さん、おはようございます☆

墨だし←よくご存じですね( ; ゜Д゜)!!
私なんて毎回『墨だしの墨が違う(ヾ(´・ω・`)』って言われます…。
隅だしと思っちゃうんですよね(^_^;)

うちの側には、お散歩出来るような川がないんで、羨ましいです!!
川はあるんですけど、お散歩スペースがないし、夕方になると大量のコウモリが…( ̄▽ ̄;)
うちも他に人が居ない時しかフリーに出来ません。
ワンちゃん嫌いの人もいるでしょうからねぇ。

ダイエットは必死ですよ(笑)
確かに痩せにくくなりましたよ。
新陳代謝の低下と、繰り返し行ってきたダイエットのせいでしょうね…(涙)
Luna305さんは必要ないですから!!
骨皮筋衛門になっちゃいますよ(゜゜;)\(--;)
Commented by k.s at 2013-05-09 21:30 x
今晩は
ご主人から甘木に行っていたのは聞いてました
この川は知ってますよ、たまに行きますから
見慣れた光景です
カチガラス・・・ナイスショットですね

銀杏はどうですか、相変わらず変化無しですか(笑
先日、大興善寺でツツジを見たあと
銀杏の盆栽があったから買って帰りました
500円でしたよ(爆
まだ種から育てますか。?
Commented by uri-haru at 2013-05-09 22:10
k.sさん、こんばんわ~☆

甘木って鳥栖から近いんですかね!?
旦那は来週から2ヵ月くらいはこの現場に通うことになると思いますよ。
日曜以外は仕事なんで、もしかしたら会うかもしれませんね(^^)

カチガラス???
スマホで撮ってスマホでアップしてるもんで、鳥が写ってることすら気づきませんでした(笑)
よーく見たら4枚目にもサギが写ってますね…。

銀杏は永眠したもようです…
立派な紅葉に育てるつもりだったのに残念です(爆)
な、なんと500円ですか!?
いいんです!!
紅葉に成長しない銀杏なんて興味ないですから(笑)
今年の秋はk.sさんから紅葉の種を頂く予定なんで、よろしくお願いしま~す☆
Commented by ルークねえ at 2013-05-10 23:30 x
二度目まして(笑)

ルークにお見舞いのお言葉ありがとうございます。
お蔭様で大分よくなってきて、歩いたりご飯ねだったりするようになりました。
顔もだいぶいい顔になってきたので、このまま回復してくれたらと思います。
お散歩もハーネスも見直して、とことん調べて頑張ります!
本当にありがとうございましたーー!!
Commented by uri-haru at 2013-05-11 11:14
ルークねぇさん、おはようございます☆

実は昨日blogは読んでたんですよ(笑)
片頭痛がひどくてコメント出来なくてすみません(^_^;)

とりあえず回復してきたみたいでホントに良かった!!

ハーネス←うちに使ってないのが2本もあるんだけど、チビ達がちっちゃい頃に買ったものだから、サイズが合わないでしょうね(;^_^A

いいの見つかると良いですね☆
by uri-haru | 2013-05-07 18:03 | Comments(10)