我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゆなちゃんvsうりはる

昨日は母ちゃんのパピ繋がりじゃないお友達が遊びに来てくれました003.gif

Hちゃんと、娘の ゆなちゃんです053.gif
b0257093_15253295.jpg

Hちゃん、物凄~く可愛いのに喋るとオバチャン(笑)

母ちゃんと性格が良く似ていて、気楽に話せる大好きなお友達です☆

娘の ゆなちゃん、最初は勢いのあるチビ達にドン引きで大泣きしてましたが(^_^;)

しばらくすると…
b0257093_1182668.jpg

自分のオヤツをチビ達にあげて、すっかりチビ達のハートを鷲掴み(爆)

『オイデオイデ』と台所まで先導しては、
b0257093_1193717.jpg

b0257093_120774.jpg

一緒に駆けてきたり♪
b0257093_1203645.jpg

『ポーンポーン』と言って、オモチャを投げてあげてました035.gif
b0257093_1205568.jpg

b0257093_1212463.jpg

他にも『どーじょどーじょ』ってチビ達にお水をすくってあげたり(笑)

母ちゃんはそんな ゆなちゃんの姿にハートを鷲掴みにされちゃったよ049.gif

あと、お土産に有田焼の丼も頂いちゃいました053.gif
b0257093_1529337.jpg

今まで丼ものはラーメン丼で食べていたので、物凄く助かります049.gif

本当にありがとう003.gif
また遊びに来てネッ072.gif


さて、すっかりチビ達の日常+母ちゃんの日常となってしまってますが(笑)

ダイエット生活4日目です。

一昨日、怪しいペットボトル女を回避すべく、こんなものを買って来ました001.gif
b0257093_15311038.jpg

樫木裕実さんのカーヴィダンス本です☆

即やせ、部分やせ、楽やせ、美やせの4種類がありまして…

迷わず楽やせをGETした母ちゃんです(笑)←だから痩せないんだろーね。

早速やってみましたよ!!

踊ってみた感想は…

ユルイ!
とにかくユルイ!!

ゆっくり丁寧に筋肉を意識しながら踊る事で、インナーマッスルに働きかけるんでしょうね。

そして樫木さんが常に喋りかけてきます( ̄▽ ̄;)

その喋りが字幕でも流れます…
『ん?ん?ん?ちょっと待ってぇ?』ってな感じで(笑)

でもまぁ、正面とバックショットが2画面で映されるんで、分かりやすいですよ049.gif

一昨日は初日という事で、とりあえず30分を目安に踊ってみましたが、じんわり汗をかきました。

もちろん完璧に踊れはしませんでしたが、なんとなく効いてる気がします003.gif

ただねぇ…
母ちゃんが踊ってる横のソファーから父ちゃんがヤンヤヤンヤ言ってくるし、チビ達は母ちゃんの動きをガン見…
父ちゃんの野次とチビ達の好奇の目に晒されながらのダンスは結構キツいです(^_^;)

ただ、翌日には見事に1kg減ってまして005.gif

夜にすき焼きを食べて戻りましたがね…ちーん。

やっぱりそんなに甘くないよね054.gif
[PR]
Commented by さっちー at 2013-04-19 12:40 x
おう!がんばってるねぇ~!
でもプルプルさんの協力体制で続けられるかもね☆
がんばって~!
うりはるは偉いねぇ!
ゆなちゃんにも優しくできて~☆
ゆなちゃんもいい子だぁ~!
Commented by ルークねえ at 2013-04-19 14:22 x
ゆなちゃん、めっちゃかわええーーーーー!!
子供って純粋で無垢だから見ていてほんわかしますよね。
そうそう、ワンコと年があうのか、意気投合していたりして…(笑)

うりちゃんはるちゃん、ステキな遊び相手が見つかってよかったね。

ダイエット頑張ってますね。
私はストレッチと腹筋なのですが、ボウリングとルークのお散歩にひそかに期待しています。
しかし、ルークと距離を歩けなくなったので、帰りは抱っこしようかと。
でもその前に風邪を治さないと…(泣)
そうそう、トゲを放置したら膿んじゃって…
今日は病院で麻酔なしで処置してきました。
痛かったワ。
Commented by さくらパパ at 2013-04-19 20:53 x
お久しぶりですー!

うり・はるちゃんとゆなちゃん、いい遊び仲間ですね。

うちも妹の娘(まだ歩行器)が毎日のように来ていて、最近はさくらとさつきを見て、キャッキャと喜んでいますよ。こちらもいい遊び仲間になりそうです。
Commented by uri-haru at 2013-04-19 22:32
さっちーさん、こんばんわ~☆

頑張ってますよー(笑)
何とか5日で2kg落ちました!!
けど、相変わらずボタンは1個も止まらないんで、目標体重変更しなきゃダメかも(^_^;)

ゆなちゃん可愛いでしょ☆
まだ怪獣じゃないから(笑)
既に怪獣化してる甥っ子姪っ子に対する反応とは違いますね。
ただ、うちの子たちは鈍いのか、まだ1歳前後だからか、嫌がらせされても果敢に反撃してますよ(笑)
Commented by uri-haru at 2013-04-19 22:37
ルークねぇさん、こんばんわ~♪

本当に可愛いくて可愛いくて☆
見ていて飽きないですよねぇ♪
まぁ毎日ずーっと一緒に居たら大変なんでしょうが(笑)

チビ達とずっと遊んでてくれるもんだから、助かっちゃいました(^^)
精神年齢が同じくらいなのかな?

ダイエット頑張ってますよー!!
ルークねぇさんは必要ないし、それより体調気をつけて下さいよ(笑)

麻酔なしって( ; ゜Д゜)!!
めっちゃ痛そう(涙)
お大事になさって下さい☆
Commented by uri-haru at 2013-04-19 22:41
さくらパパさん、こんばんわ~☆

おひさしぶりです(^^)♪
ゆなちゃん可愛いでしょ!?
やっぱり子供とワンコって仲良しになれるんですねぇ♪
精神年齢が同じだから?笑
さくらちゃんとさつきちゃんもお友達が出来て楽しいでしょうねヽ(*´▽)ノ♪
うちのは小型犬なので、小学生の甥っ子姪っ子と遊ぶ時は踏み潰されないか少し心配ですが(笑)
Commented by k.s at 2013-04-19 23:48 x
今晩は
ゆなちゃん可愛いですね
うり・はる兄妹も懐いたようでなによりです
ゆなちゃん・・間違いなく「ワンコが飼いたい」って、なりますよ(笑

お~、ダイエットですか
ランも苺も頑張ってますが、全く改善しませんよ(爆
プルプルさんのヤジとワンコの視線・・・頑張って下さいね
ただ・・・・食べ過ぎが気になります。(大笑
Commented by Luna305 at 2013-04-19 23:59 x
うり君はるちゃん、小さい子に優しいですね~
ゆなちゃんといいお友達になれそうですね( ^∀^ )
有田焼の丼、いいですね~
私もラーメン丼で併用ですよ(´゚∀゚`;)
おしゃれな食器を買おうかしら?
ダイエットも頑張ってますね!!
お~カーヴィーダンス!!
むずかしいですか?
私もちょっと興味があったんですよ。
でもさっきテレビ見てたら、ロングブレス?
それも良さそうな気がして...(;^ω^)
なんか見ただけで、もうやったような気になってるので...
ダメだな、私....。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
Commented by uri-haru at 2013-04-20 00:05
k.sさん、こんばんわ~(^^)/

ゆなちゃんは本当に動作の1つ1つ全てが可愛いくて☆
チビ達とも仲よくなってくれて良かったです!!
ゆなちゃん、その内欲しがるでしょうね(笑)

うりはるのダイエットもさっぱりですよ(^_^;)
しかし私は2kg減ったんです(^∀^)/
ただ、5個あるボタンは未だに一つも締まりませんがね…涙

えぇ…
周りの視線をものともせず、頑張ってますよ!!
食事は物凄く食べ過ぎから普通の食べ過ぎくらいに減らしましたよ(爆)
Commented by uri-haru at 2013-04-21 03:28
Luna305さん、こんばんわ~☆

すみません、今コメント気づきました( ; ゜Д゜)!!

ゆなちゃんとは、すっかり仲良しになりました☆
とは言っても、きっと次も最初は泣くんだろうな…ゆなちゃん(笑)

やっぱりラーメン丼ですよね!!
お客さんに出すわけじゃないし、同じような大きさだから、いいかってなっちゃいますよね(笑)

カーヴィダンスは、私のやってる楽やせは多分Luna305さんには物足りないのでは?
私にはちょうど良い緩さですけど…
でも慣れてきたら他のにチャレンジしようと思ってますよ。続けばですが( ̄▽ ̄;)

ロングブレスと言えば、友達が息を思い切り吐きすぎたのか、喉が枯れてニューハーフの方みたいな声になってましたよ!!(爆)
くれぐれも息の吐き方にご注意あれ~ヾ(・◇・)ノ
by uri-haru | 2013-04-18 15:34 | Comments(10)