我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春の健康診断

チビ達の健康診断に行って来ました003.gif

良い天気だったし、午前中は大気汚染物質の飛散も少なかったんで、片道2.6kmの道のりをお散歩がてら歩いて行きました☆
b0257093_1885686.jpg


車通りの多い道は危ないんで、住宅街を抜けて行きましたよ049.gif

健康診断の内容は、身体検査・フィラリア抗体検査・血液生化学検査・尿検査の安心コースに体脂肪測定をプラスしました001.gif

検査結果は10日後です☆

体脂肪率だけはその場で結果が分かったんですが…

はる2.25kgの29%で太りぎみ…

うりに至っては3kgの35%で、肥満まで後1%ですよ( ; ゜Д゜)!!

やっぱり避妊・去勢してる子は、ご飯の量を3割減らさなきゃいけないようで(^_^;)

量を減らすのも気の毒なんで、スーパーゴールドのダイエット食を注文しました030.gif

目標は、うり2.8kg、はる2kgです001.gif

それから、うりの涙について診察してもらいました。

なんでも目頭の内側の毛の生え方と、下瞼の形状が原因だろうとの事でした。

内側の毛は丁寧にピンセットで抜いて下さいましたが、またすぐに生えてくるんでしょうねぇ。

やっぱりこまめに拭き取るしかないのかな?


いつもはなるべく芝生の上をを歩かせてるんで、オールアスファルトのお散歩は肉球が割れないか心配でしたが…

ふたを開けてみれば、根をあげたのは母ちゃんの腰でした(涙)

さすがにアスファルトだけを往復2時間半は(←散々道に迷ったんで…笑)年寄りにはキツかったです029.gif

b0257093_1817281.jpg

チビ達もさすがに疲れて爆睡してますよ(笑)
[PR]
Commented by さっちー at 2013-03-24 09:19 x
体脂肪に関しては、さっちーが言うのなって話なんでコメントは控えさせてもらいます(笑)
うちは体脂肪どうなんだろう・・・こりんとは痩せてる癖に多そうだけど(笑)
避妊去勢後はですね。。。
とくになんか女子はよく丸くなった話を聞きますよね!
結構な距離歩きましたね!
ママもいい運動~!
あたしも春だし動こうかなぁ~!
最近外食が多くて・・・なんか・・・なんか・・・(涙)
Commented by uri-haru at 2013-03-24 09:39
さっちーさん、おはようございます☆

私もチビ達のダイエットの話したら、お義父さんに『自分は好き放題食べてるくせに~!!』って言われちゃいましたよ(爆)
自分の体脂肪率なんか恐ろしくて測れない(涙)

こりん君は細いじゃないですかっ( ; ゜Д゜)!!
あ、待てよ…
いっつも ねこりんだから、隠れ肥満かもね(笑)
でん君は筋肉質っぽいですもんね☆

夏になると歩くのもキツイですからねぇ…
私も食事制限は絶対無理っぽいから、せめて歩かなきゃ(^_^;)
まぁ歩いて消費した分以上のカロリーとってるから痩せないけどね…旦那への言い訳になるから、いいの(笑)
Commented by k.s at 2013-03-24 09:42 x
こんにちは
完璧な健康診断ですね
家は・・・・・これ以上言いますまい(涙

うり君とはるちゃんが、太ってるですと
・・・言葉もございません

片道2.6㌔の道のりですか、お疲れ様です
その歳で、年寄りと言われたら
私なんか・・・・化石。(爆
Commented by uri-haru at 2013-03-24 09:55
k.sさん、おはようございます♪

まだこれでも項目減らしてますけどね(^_^;)
まぁ健康診断は半額になるんで、これだけしても1万以下ですよ!!
安心料だと思ってます☆

はるは食べ過ぎで、うりは確実に隠れ肥満ですよ…
なにせ動きませんからね(笑)
家や実家では誰かの膝に乗ったままヌイグルミ状態ですよ(;^_^A

歩いた距離が体重に反映されれば、もっとヤル気も出るんですがね(笑)
専業主婦で身体を動かすことがないですから…もう内側から石化してますよ、きっと。
チーム化石☆チーム痴呆です☆
Commented by レイたん at 2013-03-25 00:08 x
2時間半も歩いたんですか、、、
すっ、すごい!
それにうりちゃん、はるちゃんも。

はるちゃんの背中に見とれちゃった、、
とっても綺麗な色ですね、惚れ惚れです☆
Commented by uri-haru at 2013-03-25 00:18
レイたんさん、こんばんわ~☆

えぇ、道に迷ったからですけど(笑)
でも最近はだいたい2時間近く歩いてますよ(^_^;)
あ、もちろん一緒にお散歩する時は短くするんでご心配なく(笑)

はるの背中はグラデーションになってるし、艶があるんですよ☆
でもお尻の毛はボサボサのチリチリなんですよ…残念(爆)
Commented by ルークねえ at 2013-03-25 00:51 x
こんばんは。
片道2.5キロですか!?
すっごーい。
うりちゃんとはるちゃん若いわ~~。
もちろんryoさんも!
多分私は根をあげるかもですわ(笑)

健康診断いいですねえ。
うちは受けた事ないけど今度相談してみようかな~。
ルークももうシニアだし、気をつけなきゃですよね。
こっちはもう蚊がいるのですよ、とほほ。
うちのまわりだけなのかな。
近いうち狂犬病の予防接種&爪きりがてら行って来ようかな。
ではおやすみなさーい☆
Commented by uri-haru at 2013-03-25 08:05
ルークねぇさん、おはようございます☆

いやいやルークねぇさんのが長くお散歩したりしてるじゃないですか!!
私は道に迷ったせいで長くなっちゃっただけですよ(笑)
ルークねぇさんのお散歩コースはアスファルトばかりで大変だろーなって思いますよ。
私は膝と腰が悪いからアスファルトばかりだとしんどいです(^_^;)

健康診断は春と秋は通常の半額になるからお得なんですよ~♪
とりあえず安心の為に年に1度は受けさせようかと☆
こっちも蚊←居ますよ!!
慌てて旦那に言ったら、冬場の蚊は刺さないって言ってました。
まぁいまいち信用出来ないですけど(笑)
Commented by うみ at 2013-03-25 08:39 x
うりくん顔が細いから痩せて見えます~(o^-^o)
にしてもフードの3割減らすのは可哀想…↓
うちも虚勢後体脂肪増えたから、気にしてはいるんですけどね…。

うちも前に2.6キロの道のりはきつい(((((((・・;)
あたしもたまーに3キロとか頑張るけど『もう無理…。』ってそのたびに思います(-_-;)
Commented by uri-haru at 2013-03-25 08:57
うみさん、おはようございます♪

うりは身体も太くはないんで、隠れ肥満なんじゃないかと(笑)
なにせお散歩以外の時はお地蔵さんのような子ですから(^_^;)
ご飯の量を減らすのは、ご飯命の子たちなんで気の毒で無理ですよね…
なのでダイエット食に切り替えましたよ!!
これから量は変わらずあげられるんで。
あと、手作り食の野菜の比率を増やしてみました☆

長距離散歩キツくてしんどいけど、楽しそうな顔を見ると、頑張れちゃいますよね(笑)
なにより自分の健康の為にもなるし☆
ただ、夏場はそうもいかないですよねぇ…
Commented by vivimama at 2013-03-26 17:26 x
こんにちは^^
春の健康診断、よいですね!!私もこちらで受けられる病院を探して、毎年恒例にしようかな♪

体脂肪・・・Franはパピーのくせにすでにムチムチでして・・・これまたマネっこしてさっそくはかりに行かねば(汗)

それにしてもはるちゃん、本当におチビさんなのですね!viviがやっぱり2.2キロで太り気味だったので、viviと同じくらいの大きさなんですね^^

そしてうりさんは35%ですかっ(笑)確かに見た目はそう見えないですよね?どこに脂肪隠してらっしゃるの~?^m^

往復2時間半で、母娘ともダイエットになりましたね☆

涙やけはその後いかがでしょうか?いろいろ飛んでるのもよくないのかなぁ・・・フードを変えてよくなりますように☆
Commented by uri-haru at 2013-03-28 00:51
vivimamaさん、こんばんわ~☆

健康診断←毎年受けさせたいですよね!!
ワンコはしゃべれないし、痛みとかも限界まで我慢しちゃったりするらしいので(はるは、物凄く打たれ弱いのですぐ不調が分かりますが…笑)

体脂肪も測ってみないと分からないものですよね~(;^_^A
うりは主に腰に溜め込んでるのではないかと(笑)

viviちゃんと はるは同じ位だったんですね!!
はるもチビの頃からムッチムチでしたよー☆
常にお腹ポンポコリンでした(笑)
今はコートも増えて、ちっちゃい感じはなくなりましたが、やっぱり足は細いですよ。
あと、洗うとチビに変身します(^^)

歩いてダイエットになれば良いんですけど、私はそのぶん美味しくご飯を頂いちゃうんで(^_^;)

涙はちょっと減ってきましたよ!!
フードが良かったのか、毛を抜いて貰ったのが良かったのか分かりませんが。
福岡はホントこの時期色んなものが飛んでますからね…チビ達への影響が心配です。
by uri-haru | 2013-03-23 18:23 | Comments(12)