人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はーぽん9ヶ月とフード変更 (´∀`)♪

今日はーぽんが9ヶ月になりました003.gif

しかし相変わらず食糞が治らない002.gif

毎度食べる訳じゃあないし、ワンコにとって有害じゃあない事は分かってるんですけど…

やっぱりそのお口で舐められるのは生理的にちょっと嫌(;^_^A

しかもおトイレから持ち出したりするんで、頻繁に絨毯をクリーニングに出す手間もあるし、不経済。

食糞防止には穀物フリーのフードが有効ってお話を聞いたので、ポチッてみました001.gif

んで届いたのがこちら☆

はーぽん9ヶ月とフード変更 (´∀`)♪_b0257093_222926.jpg


『オリジン アダルト』です035.gif

アレルギー対策にもなるっていうし、毛艶も良くなるって噂です003.gif

で、先週から変えてみた訳ですが…

一応ちょっとずつ混ぜながら変更したんですけど、完全にoriginに変わってからお腹が少し緩くて(;^_^A

その度にお尻を洗わなきゃなりませんでした002.gif

今日で4日目ですが、だいぶ本来の固さに戻りつつあります☆

肝心の食糞はと言うと…
2度ほど持ち出しされたものの、美味しくないのか、食べられはせず!!

もしかしたら効果ありかも049.gif

はる:かぁたん、うんPが…
はーぽん9ヶ月とフード変更 (´∀`)♪_b0257093_1952217.jpg


はる:おいちくないでちゅ007.gif
はーぽん9ヶ月とフード変更 (´∀`)♪_b0257093_22373112.jpg


うり:関係ないけど僕も載せて?
はーぽん9ヶ月とフード変更 (´∀`)♪_b0257093_19525223.jpg


ならヤル気出して(;^_^A

うり:はーい035.gif
はーぽん9ヶ月とフード変更 (´∀`)♪_b0257093_19531910.jpg


はる9ヶ月になり体重は1.95kgでした☆
フードを変えて、少し増えてくれたみたいです001.gif

うりは1才2ヶ月で体重は2.95kg…
やっぱり増えちゃいました(^_^;)
最近ウェストがプニプニしてるなぁと思ってたんですよね030.gif

うりは少しフードの量を調整する必要がありそうです。
Commented by エルママ at 2013-02-16 13:04 x
オリジンって言ったら高級フードじゃないっすか~!!羨ましい!! ←by.エル

食糞は犬には普通の事でも見てるこっちが嫌だよね。
エルは自分のは食べないけど、散歩中の誰かのに興味津々で、パク!ってことも(|||i'・ω・`)
気をつけて歩かないと大変なの・・・

それにしても、はるたんの顔(笑)
がっかり度が出てるね~~~
このまま止めると良いね!!
Commented by uri-haru at 2013-02-16 13:18
エルママさん、こんにちわ(^∀^)/

そう!!高級なの(涙)
でもまぁ、うちはオヤツをあげないからフード位は良いかなぁと(;^_^A
うんPしたら大袈裟に誉めて、フードを1粒あげるのを繰り返してるよ(笑)

エルたんは他人のうんPに興味あるのかぁ…
うちと逆だねぇ。
それじゃあドックランとかハラハラするよね(笑)
うちは新鮮ホヤホヤのにしか興味ないから(爆)

はるのガッカリ顔うけるでしょ!!
パクった瞬間よっぽど不味かったのか、私の顔を切ない顔して見つめてきたよ(^_^;)
Commented by うみ at 2013-02-16 20:24 x
はーぽん(笑)
9か月おめでとーー(〃^ー^〃)
はーぽんってなんか可愛い(笑)

食糞直ったの~?!
やっぱりフードによるのかぁρ(・・、)
うんp美味しいのかね、、ただの臭い物体にしか見えないよ~(;´д`)
見てるこっちが気分よくないよね。
うりくんは食べないのかな?
Commented by uri-haru at 2013-02-16 22:55
うみさん、ありがとー*^∀^)/

はーぽんは旦那がはるを呼ぶ時の呼び名なんですよ☆
ちなみに私は、はーたん、うりたんて呼んでます(笑)

食糞はフードで改善する事も多いみたいですよ!!
穀物は消化が遅くって、未消化のまま排出されてしまって、そのせいでワンコはご飯と勘違いして食べちゃうらしいです(^_^;)

うりも過去何度か食べてしまった事がありますよ。
いくら可愛い我が子でも、うんP食してる姿は引きますよね(笑)
Commented by ルークねえ at 2013-02-16 22:58 x
はるちゃん9ヶ月おめでとーー!
えー?高級フードなの!?
すっごーい。
ルークが食べているのも高いけど、お値段どのくらいなのでしょうか??
ルークのは600g2980円です(泣)たっけーよ。
愛するわが子のためとはいえ、イタイ出費だ~~。
食フン直るといいですねえ。
確かにその口で舐めないでってなりますよね(爆)
ルークは今日はお腹が緩くてお散歩大変でした。
おやつのあげすぎみたい…反省です。
Commented by さっちー at 2013-02-17 11:35 x
食フン。。。1歳くらいになると落ち着くかと思ってたら
そうでない子もいるからね・・・でんの弟とか・・・メルちんとか(笑)
でんも小さい時はしてたけど、自分のじゃなくてこりんのだったな(汗)
同じフードになってからはあんましなくなり1歳くらいでほぼ治ったけど・・・油断してるとパクっといくから(涙)
はるたん、治るといいね!
あと食フンした時は伝えてくれたらいいんですけどね~!
疑いたくなるそのお口!ってことになるよね(笑)
Commented by uri-haru at 2013-02-17 22:04
ルークねぇさん、こんばんわ~☆

いやいや、ルークちゃん家と比べたらやっすいもんですよ( ; ゜Д゜)!!
今までのフードよか高いってだけで、400g1200円くらいで買えますよ♪
ただ2頭だから2日ちょいしかもたないですが…(涙)

でもこれで食糞しなくなれば安いもんです(笑)
ホントあの口で舐められたらウェーッてなりますもん(;^_^A
でも今んところ調子いいですよー☆

お腹が緩いと大変ですよね(^_^;)
どうしてもお尻の毛についちゃいますもをんね。
そのお尻に気付かず床にこすりつけられちゃった日には(涙)ですよね…。
Commented by uri-haru at 2013-02-17 22:11
さっちーさん、こんばんわ*^∀^)/

でん君もしてたんだ!?
何だか心強い(笑)
はるも一時あんまりにも早く片付けられちゃうからか、うりのお尻から直で食べてましたよー(涙)

1才までには何とか止めさせたくて苦肉の策でフード変えたのが良かったみたいで、今んところ食べてませんよ☆

食べたよん♪って言わなくても、うちの場合は完食せず必ずカスが残ってるから分かる…
めっちゃ嫌ですけどねー(涙)
Commented by ほるこ at 2013-02-18 15:26 x
遅ればせながら、はるちゃん9か月おめでとう~!!!
また一段と耳毛やエプロンがフサフサになって美人サンに
なってるねぇ~♪
うらやましい~!!!←毎度しつこい!?(笑)もう私の決まり文句だと
思って許してねん^m^

おっ、ここにも仲間がおった!!!(笑)
うちのふらんちゅも食糞するですよ…(-"-)
しかも兄や姉のを直で食べることも!!!一緒やね(^_^;)(笑)
うちは消化酵素系を増やしました。
しなくなったとまではいかないけど、食糞する回数は着実に
減ってきてはいるので、このままいってみようかと思ってるとこ。
はるちゃん、新しいフードでいい感じみたいやね~。
Commented by シェリーのママ at 2013-02-18 17:03 x
初めてコメします。
たまに読ませていただいてます。
ノアール犬舎出身のミディアムプードルのシェリー、現在9ヶ月あと数日で10ヶ月になります。

食糞解消しつつあるみたいで良かったですね。

シェリーは最近やっと体調が戻ってきたのでそろそろ避妊手術しようと考えております。
前回、予約した日の週に初ヒートだったもので・・・できずの再度予約です。

オリジン、私も実は気になってます。
そろそろアダルト食に移行しようと考え、今いろんなサンプルをかき集め中なんですけどね。
オリジン食べ始め、軟便になるんですね。

うりはるママさんはブラックウッドは試したことあります?
ドックランなどで、飼い主さんとか話をした時に聞いて、食い付き、低カロという話を聞き、うりはるママさんだと試してるかな~っと思ってしまって。。。
高級フードなんなんですよね~オリジンと一緒で。

あと、よく散歩中にお話をするトイPの飼い主さんが、EVOが体臭それほどない、油分を便に吸収してくれるという話を聞きました。
サンプルはお店で貰ってきて、まだ試してないんですけどね。


では、またたまに楽しいブログ読ませてもらいます。
Commented by uri-haru at 2013-02-19 01:43
ほるこさん、こんばんわ~☆

はるは、いつの間にかフッサフサになってました(笑)
うりと違って毛量が多いんですよね。
毛質も硬いから更にボリュームが出ると言う…。

フランチュも食糞してたんだ!?
さっちーさんトコも、でん君がしてたし、もしかしたら下の子ってベビーフード食べてる時に、自分と違う匂いのする うんPが気になって興味本位で食べちゃうのかも知れませんねー…
そして案外美味しかったりするのかも(;^_^A

消化酵素を増やすですか。
なるほど、やっぱり色々試してみるもんですね!!
はるは今のフードがテキメンらしく、今日久しぶりに持ち出されはしたものの、食べませんでしたよ(笑)
Commented by uri-haru at 2013-02-19 01:54
シェリーのママさん、初コメありがとうございます*^∀^)♪
何度かノアールさんのカキコ読ませて頂いてますよ!!
避妊の件も知ってます☆

そっかぁ、そろそろ再チャレンジなんですね!?
今度こそ上手く行くといいですネッ☆

フードって悩みますよねー。
ワンコが口にするものの9割くらいを占めるから…
ブラックウッドは聞いたことないですね。
不勉強で申し訳ないです(涙)
Evoはあげたことありますが、体臭が変わった感じは…
ただ、うちも何種類か試供品を試しただけなんで、やっぱりある程度継続してあげてみないと効果は得られないでしょうからねぇ。
あと、体臭って個体差があるみたいで、うちも うりは体臭がキツメですが、はるは ほとんどしませんし、多頭飼いしてるお友達の所でも同じ話が出てましたよ!!
Commented by uri-haru at 2013-02-19 02:25
シェリーのママさん、↑に書き忘れちゃいました(^_^;)

origin食べ始めに軟便になったのは、私のミスです!!
今までのフードが避妊・去勢犬用の療養食だったため、そのまま体重だけで割り出してフードをあげちゃってたんです。
避妊すると必要なエネルギーが減るんで、3割程度カットしなきゃダメだったんですよね(^_^;)
体重が大幅に増えて気付きました(笑)
なので、切り替えさえ失敗しなければ軟便になることはないと思いますよ☆
Commented by りりか at 2013-02-19 12:19 x
私も、遅ればせながら^^;はるちゃん、9ヶ月おめでとうございます。

パピヨンらしいコートになりましたね(*^^*)
本当、子犬の成長ってはやいですね。

食糞、なおるといいですね。
Commented by uri-haru at 2013-02-19 18:44
りりかさん、こんばんわ~☆

ありがとうございます*^∀^)♪

ホントにあっという間に9ヶ月です☆
ハゲ期も終わり、だいぶ毛ぶきも良くなって来ました(^^)!
ティファニーちゃんほどじゃないですけどね(笑)
はるも脚が短いんで、カットが必要かな?

食糞←1才までには完全に治って欲しいです(涙)
フード変えてからは食べなくなりましたけど、まだ不安です(;^_^A
by uri-haru | 2013-02-15 22:40 | Comments(15)