我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お布団LOVE☆

寒がりな はるがエアコンとペットヒーターつけてても震えてたので、先月からチビ達も一緒に寝るようになりました☆

一緒に寝れるのが嬉しいのか、布団が気持ち良いのか、毎日ハイテンションで大運動会です(;^_^A

ただひとつ問題が…

日中はおトイレ完璧な はるですが、何故か布団に乗るとチッコしてしまうんですー(涙)

なので…

はる:見たいでしゅか?
b0257093_22583984.jpg

はる:見せちゃいましゅー003.gif
b0257093_22593569.jpg

はる:どーだ!!
b0257093_230050.jpg

パンツ型だと脱いじゃうんで、まるでフンドシみたいなマナーパンツ(笑)
b0257093_2303097.jpg

はる:アフーン♪
b0257093_2311113.jpg

色気0ですね(爆)

もちろん うりもしてますよ☆

うり:ボクちゃんと出来るのに(涙)
b0257093_2395817.jpg

うり:そろそろ寝よーよ…
b0257093_2323452.jpg

はる:はーい035.gif
b0257093_2334590.jpg

はる:おやちゅみなちゃーい♪
b0257093_23143639.jpg

[PR]
Commented by ほるこ at 2013-02-01 03:03 x
お久しぶりです~!!

わかるー!!うちもフランツは未だにベッドで寝る時は
マナーベルト必須ですもん!!
テレーゼも、しばらくおむつ着けてました~。
ふかふかで気持ちいいんでしょうかねぇ~。
テレーゼは、こたつ布団とか台所マットとか未だに怪しいですもん(笑)
だからよそのお宅では念のためおむつ!!(笑)(^_^;)

はるちゃん、その開脚っぷりで心地よさが伝わるよ~(^w^)
カワイイ♪
Commented by uri-haru at 2013-02-01 07:47
ほるこさん、おはよーございます(^^)/

相変わらずの深夜族ですね(笑)

調べてみたらワンコは足触りの柔らかい所で排泄したがるみたいですね…
でもこれから自分の寝る場所にするのはいかがなもんかしら?って思いますよね(;^_^A

フランチュもマナーベルト着用ですか☆
失敗されると後が大変ですもんねぇ。

確かによそ様のお宅に伺う時は気を使いますよね!!
絶対大丈夫とは言い切れないし。

はるの全力開脚可愛いでしょ(笑)
だいたいこの格好で爆睡してますよ☆
Commented by レイたん at 2013-02-01 13:11 x
あはは、、はるちゃんかわいい(^_^)
ふわふわのお布団で、気持ちいいから
ついチッコしちゃうんですかね~。
それに、こんな形のマナーベルトがあるんですね。
知らなかった。
これで安心してネンネですね^^
Commented by さっちー at 2013-02-01 16:19 x
なんか犬は寝床は汚さないよか本に書いてあったけど
ふかふかだとやっちゃいますよね!
まぁうちはもういやがらせの時しかないけど・・・・
どっちかというとふわふわの場所にはこりんが
う○こりんします(涙)
はるたん一緒に寝て幸せいっぱいなんだねぇ~☆
うりうりのもう寝ようよ写真が好き!
眠いんだもんね(笑)
Commented by uri-haru at 2013-02-01 23:36
レイたんさん、こんばんわ~☆

やっぱり足触りが気持ち良いとしちゃうんですかね~(;^_^A

普通の紙おむつはすぐに脱いじゃいますからねぇ…
これは関東の実家に帰った時にホームセンターで見付けたんですよ!!
ちなみにパットは人間用のナプキンです(笑)

ただオムツして暴れるから毎日オマタに毛玉が…(涙)
痛がるから取るの大変なんですよ(^_^;)
Commented by uri-haru at 2013-02-01 23:43
さっちーさん、こんばんわ~(^^)/

ネットで調べてみたら結構布団でしちゃう子いるみたいですもんね(^_^;)
でこりんでも嫌がらせなんてするんですか!?
ビックリです( ; ゜Д゜)!!

う○こりんしちゃいますか(笑)
染みないだけマシかな?
でも洗っても微かに臭い残っちゃうんですよねぇ…人間には分からないけど。

うりは早く寝たい子なんだけど、はるがいつまでたっても大運動会なんで、毎日溜め息ついてますよ。
溜め息が大きすぎて時々鼻水まで飛ばしちゃってますが(爆)
Commented by ルークねえ at 2013-02-02 00:11 x
か、可愛すぎる!
そうそう、布団ってふかふかするし楽しいらしくうちのもくるくる回ったりして遊んでいます。
ルークが乗っている状態で、布団をバフバフしてあげると喜んで興奮してますねえ。
ちっこですか?
うちもご存知の通り引越しして半年はバトルしましたっけ。
布団にされると最悪ですよねえ…。

でもうりちゃんとはるちゃんのオムツ姿可愛すぎ!
そういう手もあったか~。
布団の上でしなくなるといいですね☆
ではおやすみなさい~♪
Commented by uri-haru at 2013-02-02 01:06
布団の上ではテンション5割増しになりますよねー(笑)
毎日毎日30分くらいはドタバタ大運動会してますよ(^_^;)
で、走り回ればもよおしますからね~…
オムツは必需品です。

ルークちゃんもいつの間にか治ってましたね!!
うちもいつかはオムツ離れできるのかなー?
ホント布団て簡単には洗えないし、大変なんですよね…(涙)
しばらくはオムツはかかせないアイテムになりそうです(^^;)
Commented by エルママ at 2013-02-02 01:43 x
みなさん同じなんだ~って思って安心したわ~

エルはフリーにはしていないけど、夜家族が揃った時、晩御飯が済んだらフリータイムで遊ばせてるの。
その時やっぱりこたつ布団とお風呂マットが気持ち良いらしくてやっちゃうんだよね:(;゙゚'ω゚'):

マナーベルトっていまいち使い方良く分からないの。
男の子だとおチンチンの所に腹巻みたいにするのかな?

Commented by uri-haru at 2013-02-02 01:54
エルママさん、こんばんわー(^^)♪

やっぱりエルたんもするー??
そうなんだよねー…
うちのうりも去勢するまでは…ってか、はるをお迎えするまではキッチンマットとか絨毯とかでしてたなー(^_^;)
最近は失敗しなくなったけど、万が一布団でされると後が大変だから、マナーベルトは外せない(笑)

男の子のは使い捨てのは巻くだけだよー。
でも経済的じゃないから、うちは布のマナーベルトに人間の新生児用の尿取りパッドをつけてますよ!!
前は夜用ナプキンつけてたんだけど、人前で出しづらいな~と思ってたら、犬友さんが教えてくれたよー☆
ワンコ用のパッドの半額以下で購入出来てお得だよー♪
Commented by うみ at 2013-02-03 00:16 x
わぁ♪一緒に寝れるのいーなー(*^^*)
うちはそれをしてしまうと、ゲージに入らなくなりそうなので…。布団では寝させません(^-^;

はるちゃん布団が気持ちいいのかなぁ(笑)
うちは服型のマナーベルト!?マナーウェアってゆーのかな!?はズレなくて重宝しました♪
Commented by uri-haru at 2013-02-04 07:05
うみさん、おはよーございます(^∀^)/

うちもそう思ってたんですけど、あまりに寒そうだったからやむを得ず…って感じです(;^_^A
まぁまわりのお友達も結構一緒に寝てる方が多いし、いっかなって(笑)

洋服型のマナーベルトですか?
そんな便利なものあるんですねー!!
初めて知りました☆
今度探してみますね(^^)♪
by uri-haru | 2013-01-31 23:57 | Comments(12)