我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GHと最近のコト☆

お久しぶりですー☆
いやー、毎日寒いですね(;^_^A
何でも日本海側は最大級の寒波が襲来してるとか?
しかも長期停滞型って…
雪国の方本当に大変そうで。
うりはるの故郷はどちらも雪国なんで心配です002.gif

さて、えーっと今回の記事はなんと先月の上旬のもの( ; ゜Д゜)!!
遅延にもほどがありますよねぇ…(^_^;)
久しぶりにGHに行った時の写真です(汗)

メルチン:え?今さらアップすんの?
b0257093_16525461.jpg

姫ちゃん:いくら何でも遅すぎでしょ。
b0257093_16535483.jpg

ランちゃん:みんな忘れてるって…
b0257093_16534562.jpg

苺ちゃん:パッカーンの刑に処す!!
b0257093_16541853.jpg

らむねぇさん:ケケケ☆ドンクサ子003.gif
b0257093_1655404.jpg

はる:母ちゃん…散々でしゅね…
b0257093_16574657.jpg


ホントすみません007.gif
しかもこの日はPhoenix氏に名刺作り講習をして頂いてたため、後からいらした かずねこ&みえねこさんファミリーの写真がないっ!!

さらにさらに、うりの写真もない(;^_^A

なので、近況を少し(笑)

最近のお散歩は、立ち止まると寒がる はるの為に、駕与丁公園や三日月山公園や青葉公園をひたすら1時間以上歩き続けるといったもの。

近場の散歩で1時間歩いても景色が楽しくないですからねぇ…

毎日違う公園に出没してますよ☆

こんな散歩じゃ友達も誘えないんで、1人でひたすら歩いてます(笑)
正月太り解消するかも049.gif

そして今週のワンご飯トッピングはコレ053.gif
b0257093_17171769.jpg

砂肝、キャベツ、白菜、ゴボウ、人参、切り干し大根、パプリカ、シメジ、ひじき、鰹節、大根の葉っぱ、カボチャをコトコト煮たもの☆

喜んでくれるから作りがいありますよ035.gif

うり:2時間くらいかかるから暇なんだよねー…
b0257093_17213643.jpg

はる:家宝は寝て待てでしゅよ053.gif
b0257093_17215472.jpg

[PR]
Commented by さっちー at 2013-01-26 20:45 x
二時間んっちゃ~待ち遠しいですねぇ~(笑)
家宝って(笑)
うちがお会い出来なかった時ですねぇ~!
まぁぱっか~んの刑とか言ってる人は
本日うちでお泊りしてますよ~(笑)
Commented by uri-haru at 2013-01-27 12:27
さっちーさん、こんにちわ~☆
お返事遅くなってすみません(;^_^A

2時間かかり過ぎですよね。
いかに手際が悪いか分かるでしょ(笑)
みじん切り大嫌いなんですよ(^_^;)

苺ちゃんお泊まりdayだったんですね!!
でこりん&苺ちゃんて、私的に最強萌えトリオだっ☆
Commented by ルークねえ at 2013-01-28 10:46 x
こんにちは。
久しぶりです~元気そうでなにより!良かった!

ホント毎日寒くって嫌になりますが、ニュースで見ると大雪の地域があって、
我侭言っちゃダメなのかなって思いいます。

しかしおまたパッカーン可愛いですね(笑)
もちろん皆可愛いんですが、ワンコって見ていて飽きないわ~。

に、二時間!?
すごい愛情たっぷりですね。
ご飯もとっても美味しそうで、知らなかったら人間も食べちゃう人いたりして(笑)
うちも昨日5分作って冷凍しました。

真冬のお散歩は大変ですが、お互い風邪ひかないように頑張って歩きましょうねーーーー!
Commented by penママ at 2013-01-28 21:53 x
ご無沙汰~んです♪
インフルとかなってませんか?

しかし、ものの見事に皆から突っ込まれまくってますね(汗)
しかも苺にはパッカ~ンの刑とか言われてるし(笑)

はるはる、細いからねぇ(>0<)
だから寒がりなのかも知れないですね。。。
苺のように脂肪つけなきゃ(笑)
またうりうりやはるはると会いたいなぁ~
って事で、近いうちにまたGHにお出でやす(^0^)
Commented by uri-haru at 2013-01-28 22:01
ルークねぇさん、こんばんはー(^∀^)/

ホント寒くって外に出るのが億劫な季節ですね(笑)
でも歩いてるうちにポカポカしてくるし、汗かかないから考えようによってはお散歩するのに良いかもですね☆
関東の冬はキレイに晴れるからなおさら気持ち良いですしね!!
福岡は日本海側なんで毎日暗いですよ(^_^;)

パッカーン←可愛いですよね(笑)
本当にワンコはどんな格好しててもいとおしい♪

ルークねぇさんとこはメニュー沢山ですもんねぇ!!
見習わなきゃって思うけど、飽き性の私は無理すると続かないから、毎週ほぼ同じ食材のごった煮ですよ(笑)
とにかく食材の種類だけは多くする努力だけしてます☆
Commented by uri-haru at 2013-01-28 22:10
Penママさん、こんばんわ~☆

ご無沙汰でーす*^∀^)/
インフルなってないですよー!!
なんたって人様と接してないですからー(涙)

苺ちゃんのパッカーンは名物ですからね(笑)
思わず毎度カメラを向けてしまいますよ(^^)
しかもパッカーンの出番が『何故そこで?』って所なんですよね(爆)

はるねー…
本当に羨ましいくらい太らないですよ(^_^;)
家の中でヒーターつけてエアコンつけて服着せてても震えてますよ(;^_^A

私も姫&苺姉妹に逢いたいです!!
そしておしゃべりもしたい(涙)
いつも うりはるが吠えかかるもんだから散歩してても誰も寄って来ないんでねー(笑)
近々GH行きたいです☆
Commented by なぁ at 2013-01-29 08:33 x
お散歩さそってくださいよー(*´ω`*)
ついてきまふw
あたしももうちょいしたら
専業主婦戻りするんですw

どこでもついてきますす!
最近、仕事ひまだしw
Commented by uri-haru at 2013-01-29 19:17
なぁさん、こんばんわ~(^^)/

お散歩人の少ない午前中に済ませちゃってるんですよ☆
うりがワンコ見ると興奮しちゃって物凄いから(;^_^A
しかも延々2時間歩きっぱなしの拷問みたいな散歩だし(笑)

専業主婦に戻るんだー!!
まりんちゃんとの時間が増えるし良いねー♪
私は今年こそお仕事探さなきゃだよー(^_^;)
求人情報誌見飽きた…(笑)
Commented by k.s at 2013-02-01 21:54 x
今晩は
これいつでしたっけ(笑
名刺有り難うございました

手作り食、美味しそうじゃないですか
私が食べたいくらいですよ
家はいつもワンパターンの食材ですよ(涙
ワンコ食は私の担当だから・・・致し方なし

そろそろGHに来られますかね、楽しみですよ。
Commented by uri-haru at 2013-02-01 23:50
k. sさん、こんばんわ~☆

え?
これはつい先日の出来事じゃなかったでしたっけ?(・∀・;)笑

ワンコ食k. sさんが作ってるんですか( ; ゜Д゜)!?
うちの旦那も見習ってくれたらいいのに!!

うりはると同じもので良ければ食べてみて下さい(^^)♪
うりの食器余ってますよ(爆)
お泊まりなら夜は旦那に毛玉取って貰えるし、添い寝もして貰えちゃいますっ(>∀<)b

明日か明後日あたり行きたいんですよねぇ!!
まぁ旦那次第なんですが…
私も久しぶりにGH行きたいです☆
by uri-haru | 2013-01-26 16:50 | Comments(10)