我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりのGH その1

ご無沙汰してます(;^_^A

だいぶ落ち着いて来たので、ぼちぼちblogも再開しようと思います060.gif

ただ、毎日投稿記録も途切れてしまったし、何より編集が追いつかないので、これからは無理なくまったりペースで続けて行こうと思います☆

どうぞ宜しくお願いします001.gif

゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚

話しは遡って11月の初旬、約1ヶ月半ぶりにパピヨンの聖地!?GHに行って来ました060.gif

この日集まったのはパピだけで18頭( ; ゜Д゜)!!

相変わらず下手っぴな写真で申し訳ありませんが…
まずは紹介から~♪

我が家が到着した時に既に遊んでいたのは…

かずねこ&みえねこさん家の
モナちゃん053.gif
b0257093_144185.jpg

カノンちゃん053.gif
b0257093_1441989.jpg

レーチェちゃん053.gif
b0257093_1452887.jpg

k. sさん家の
チコちゃん053.gif
b0257093_1455491.jpg

ランちゃん053.gif
b0257093_1462633.jpg

メルちゃん053.gif
b0257093_1474998.jpg

penpenさん、Penママさん家の
姫ちゃん053.gif
b0257093_1482281.jpg

苺ちゃん053.gif
b0257093_1492475.jpg

そして、後から登場の…
ほるこさん家の
ウォルフィ君053.gif
b0257093_7382551.jpg

テレーゼちゃん053.gif
b0257093_739363.jpg

フランツ君053.gif
b0257093_7402398.jpg


更に室内ランに移動してから登場の…
Phoenixさん家の
めろんちゃん053.gif
b0257093_7443763.jpg

らむねちゃん053.gif
b0257093_7461936.jpg

さえちゃんさん家の
米ちゃん053.gif
b0257093_741413.jpg

肉君053.gif
b0257093_7414223.jpg

麦ちゃん053.gif
b0257093_7421614.jpg

卵ちゃん053.gif
b0257093_7432352.jpg

麺ちゃん053.gif
b0257093_754573.jpg


そして我が家の
うり053.gif
b0257093_8122719.jpg

はる053.gif
b0257093_8133639.jpg



ランでの様子は次回*^∀^)/"

゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚

さて今日のチビ達…
いつもと変わらず仲良くソファーで昼寝中です037.gif
b0257093_7571625.jpg

うりのよだれもすっかり完治072.gif
b0257093_7573948.jpg

はるもいつも通り…
b0257093_7585073.jpg

はる:違いましゅよ(涙)
b0257093_75808.jpg

ババーン!!
b0257093_759261.jpg

分かります?
12日に避妊手術して来ました049.gif
その話しはまた後日UPしますが、とりあえず手術は無事成功して、元気です056.gif
[PR]
Commented by ほるこ at 2012-11-15 02:05 x
はるちゃん!!手術したんだね~!!
頑張ったね~お疲れさまでした!!
フルフルさんもお疲れさまでした!!
傷が快復するまでもうちょっとのガマンだー!!
お出掛けお遊び解禁になったら、また一緒に
遊ぼうね~!!
Commented by uri-haru at 2012-11-15 08:03
ほるこさん、おはようございます☆

はるは溶ける糸で縫ってるんで、既にお散歩も解禁してるんですよ~☆
傷口見なければ術後とは思えないほど元気で、うりとは対称的です(笑)
ただ、やっぱり痛いのか、時々ファーレンになってます(爆)

また遊びましょうねー*'∀')/"
Commented by k.s at 2012-11-15 11:14 x
こんにちは
はるちゃん避妊手術しましたか
まさかそれが、外でシッコしない原因になったとか
それは無いですかね
うり君は、よだれも解消したようで良かったですね

後頭部の修正有難うございました(爆

この記事で助かりました
なかなか名前が判らない子がいたのですよ
どちらが卵ちゃんか麺ちゃんか・・・これで間違わないで
記事が書けます。(笑
Commented by uri-haru at 2012-11-15 12:55
k. sさん、こんにちわ~(^∀^)/

しましたよ、避妊手術…
本音を言えば、うりはるの子供欲しかったですけど、既にうりはオカマちゃんだし、やっぱりお金かかりますからねー(;^_^A
お金ないから病院連れてけないとかなったら困るし(笑)
我が家は2パピが限界なんで、とっとと手術しちゃいました☆

チッコは前からなんですよ。
どこでもチッコの うりとは対称的で(笑)
外ランなら長く遊んでたらするんですけどねぇ…基本室内のペットシーツにしかしないんですよ(^_^;)

後頭部の修正忘れてましたー!!
てか要らないですよね(^^)!!
k. sさんの後頭部はまだまだ活躍してもらう予定なんで(爆)

名前でしょ!?
卵ちゃんと麺ちゃんの名前は、私も確かPenママさんだか、ほるこさんだかのblogで調べましたよ(笑)

チコさんとメルチンは大量の写真から、分かりやすい(k. sさんに乗ってる写真)を選んで載せました(爆)
Commented by エルママ at 2012-11-15 16:53 x
はるたん、手術したんだね!! 成長が同じくらいだから手術の時期も似てたんだね。
無事に終わって良かったね~!!エルも日曜日にカラー取れたよ。
カラー装着の2週間、ほんとーーに長かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
はるたんはエリザベスカラーしなかったのかな?
Commented by uri-haru at 2012-11-15 18:10
エルママさん、こんばんわ~☆

そっかぁ、2週間違いだもんねー!!
エルたんも手術お疲れサマ(^∀^)/

カラーでしょ!?
うりの時に苦労したし、はるは落ち着きないから、カラーなしにしたよ(^_^;)
要は抜糸要らずの溶ける糸で縫ってもらったぁ(笑)
ホントは傷口の治りが悪いから嫌だったけど、はるにカラーは無理かなぁ…と(;^_^A
Commented by ルークねえ at 2012-11-15 18:23 x
すっごーーい!
間違わずに名前を覚えたuri-haruさんに脱帽です!
調べたって、こんなに沢山いたら大変そうだわ~。
ああ、パピの群れ…私も混ざりたいワ(笑)
ハルちゃんいい仔に手術できてよかったですね。
今は溶ける糸があっていいですねえ。
ルークはエリザベスカラーをつけていても器用に舐めてほぐそうとしていました。
あ、うちの仔停留睾丸だったので、女の子と同じくお腹開いてタマタマ取ったのです。
でさ…傷が化膿しちゃって大変でした(ノД`)・゜・。
病院替えましたね~。
毎日更新って結構大変ですよね~。
マイペースが一番です。
ではこれからも宜しくね!
Commented by レオンファミリー at 2012-11-15 21:44 x
こちらが噂のパピヨンのサークルですね。
18匹は凄いです。
うちの九州支部より多いではないですか。
いっぱいいますが、個人的にはうり君が好きですね。
犬吉猫吉に載ってたそのままのいい表情ですよ
Commented by uri-haru at 2012-11-15 22:59
ルークねぇさん、こんばんわ~(*'∀')/

この日のパピ達は以前から面識のある子達だったんで(笑)
じゃなきゃとてもじゃないけど覚えられませんよね(;^_^A

溶ける糸は傷口の治りが遅いってデメリットがありますが、糸取られちゃうよりはマシかなぁと…
はるは洋服も上手に脱いじゃう子なんで、きっとルークちゃんと同じになってしまう事でしょう(笑)

毎日投稿するとだんだん切羽詰まってしまって(^_^;)
そんなにそんなにネタもないですし、これからはゆるーくやっていきますネッ☆
Commented by uri-haru at 2012-11-15 23:03
レオンファミリーさん、こんばんわ~☆

この日は普通の週末で、オフ会とかではなかったんですが、このGHには、よかパピメンバーさんが沢山集まってるんですよ!!
ホントは毎週行きたい位なんですがね(笑)

うり好きですか!!
嬉しいですねー☆
でもさすがパピヨンサークルで、可愛い子が沢山居て、わくわくしちゃうんですよ☆
Commented by りりか at 2012-11-16 17:46 x
はるちゃん、手術しちゃったんですね。回復はやいですね。カラーはほんと、大変ですから付けなくてよいなら それに越したことはないでしょう。
うちのティファは二回の入院でカラーを装着され痛い思いしたからトラウマになっちゃったのかなあ、 以来、首輪ですら着脱を非常に嫌がるようになりました。

それにしてもはるちゃん大きくなりましたね。
Commented by うみ at 2012-11-16 17:56 x
おひさしぶりです★私も毎日更新目指したのに仕事始めて断念しました、お互いマイペースに頑張りましょ!

はるちゃん大人になってきてますね~(o^-^o)パピヨン率が高いドッグランですねー、オフ会みたい(笑)
Commented by uri-haru at 2012-11-16 18:37
りりかさん、こんばんわ~☆

そうなんですよ!!
どうせ産ませないなら、やっぱり病気のリスクを減らしたいんで、手術しちゃいました☆

カラー大変ですもんねー(;^_^A
うちも うりの時に散々だったんで即決しちゃいました(笑)
埋没だと、次の日から普段通りなんで、楽でしたよ☆

ティファニーちゃん首輪も嫌がるなんて、よっぽどカラー生活が苦痛だったんでしょうね(^_^;)
Commented by uri-haru at 2012-11-16 18:41
うみさん、すっかりblog放置ですみませんでした(;^_^A
毎日更新は難しいですよね(笑)
筆不精の私には無理でした~。
ホント無理なくマイペースで頑張りましょ☆

ここのランはパピヨン天国なんですよ!!
ここだけ見てるとパピヨンて沢山居るんだなーって思います☆
ホントにオフ会みたいですよね(笑)
by uri-haru | 2012-11-14 08:18 | Comments(14)