我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家シャン☆

先週チビ達のシャンプーをしました001.gif

トリミングまでの約1カ月をいかにキレイに保つか試行錯誤してます。

パピヨンはコート命だから、なるべくサラフワになるように仕上げたいですよねぇ☆

まだまだ色々お試し中ですが…
現在の我が家のグッズはこんな感じです035.gif
b0257093_2153677.jpg

シャンプーが終わったら、タオルドライをして、ゾイックのファーメイク エッセンス モイストをスプレーして、
b0257093_16552127.jpg

クシでなじませます。
b0257093_1758100.jpg

ドライヤーで乾かしたら、ゾイックのブラッシュ アップをスプレーして、
b0257093_16555518.jpg

スリッカーでとかして仕上げます。
b0257093_1783532.jpg


更に週に1度はファーミネーターでスペシャルケア049.gif
b0257093_17152469.jpg


この流れでだいぶサラフワ感が出せるようになりましたよー003.gif


家シャン終了後072.gif

まずは うり053.gif
b0257093_2148426.jpg

b0257093_21483298.jpg

b0257093_21494753.jpg

b0257093_21502346.jpg

続いて はる053.gif
b0257093_21452019.jpg

b0257093_21455183.jpg

b0257093_21522288.jpg

b0257093_1716726.jpg

[PR]
Commented by うみ at 2012-11-04 20:07 x
うりくん元気になって良かったですね♪

シャンプー後にスプレーを二種類もするなんてスゴい!!サロンみたいですね(*^▽^)/★*☆♪
仕上がりもサラサラだし!!

はるちゃんシャンプー苦手なのかな(笑)浮かない顔してますね(^o^;)
Commented by uri-haru at 2012-11-05 00:04
うみさん、こんばんわ(^∀^)/

スプレー2種類…
私なんて何もつけてないですけどね(笑)
ホントにワンコにばっかりお金がかかります(;^_^A

分かります?
はるドライヤーが大嫌いなんですよ!!
だからこんな顔(笑)
分かりやすいですよねー☆
Commented by レイたん at 2012-11-05 09:17 x
うりくん、はるちゃんいつも綺麗ですもんね☆
ただ、スリッカーは余程の毛玉じゃないと
使わない方がいいかも。
毛が切れちゃいます。
ピンブラシとコームの方がいいかと。。
わが家も、レイサラにスリッカーを使ったことはありません。
えらそうにすみません、せっかく綺麗にお手入れされてるので、
もったいないかなと思って^^;

Commented by uri-haru at 2012-11-05 12:42
レイたんさん、こんにちわ~☆

毛が切れる( ; ゜Д゜)!?ヒィィ
教えて下さってありがとうございます!!
今度ピンブラシ買って来ます♪
確かに細いから切れやすいですもんねぇ…
気を付けてあげないと(^^)!!
Commented by k.s at 2012-11-05 12:45 x
こんにちは
うり君、大した事なくて良かったですね
ドッグランではたまに見ますよね、涎を垂らしてる子
姫ちゃん・めろんちゃんもたまに出してます
姫ちゃんは鼻水も(笑

シャンプー用の小道具、色々ありますね
ファーミネーターって・・・なんじゃろか?
ちょっと調べてみます

この前はオフ会並みに揃いましたよね(笑
写真を見ても誰が誰やら、整理が大変ですよ。
Commented by さっちー at 2012-11-05 14:22 x
すっげー!!
もうそこは美容室じゃないですか!!!
うち。。。あの子たちの天性による毛並みでカバーです(笑)
Commented by uri-haru at 2012-11-05 16:59
k. sさん、こんにちわ~☆
うりのよだれは洪水のようで…(;^_^A
あまりにも凄いんで、また病院行っちゃいました…で、結局また経過観察と(笑)
自分の病院はよっぽどじゃなきゃ行かないんですけどねぇ(^_^;)
やっぱりよだれ垂らしたりする子って居るんですね!!
めろん様もって事は遺伝だったりして( ; ゜Д゜)!?
姫ちゃんは鼻水まで垂らしますか(爆)

うりの毛はなにもしないとバッサバサなんですよ(笑)
これだけしてやっと並のコートになるかんじなんです。
1日ブラッシングさぼると毛玉出来ますしねぇ(^_^;)

こないだはホントに軽いオフ会みたいでしたネッ☆
凄く楽しかったです!!
私も整理これからなんですけど、時間かかりそうで先伸ばししちゃってます(笑)
Commented by uri-haru at 2012-11-05 17:02
さっちーさん、こんばんわ(^∀^)/

こんだけしなきゃバッサバサですから(;^_^A
手間かかるんですよ。
お互い暇さえあれば舐めあってるから尚更だと思うんですけど…(笑)
でこりんの毛質が羨まし~!!
Commented by プラダ 店舗 at 2013-07-02 02:14 x
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by uri-haru | 2012-11-04 17:16 | Comments(9)