人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大量のよだれ

昨夜ふと見ると、ソファーで寛ぐ うりの身体がよだれでベトベトに005.gif

口からも次々に垂れ続け大変な事になってました!!

ネットで検索するも、色んな原因があるようで、的が絞れません(^_^;)

とりあえず一緒に寝て、朝方にはすっかりよだれも止まったんですが、フィラリアの薬を貰いがてら先生に聞いてみることにしました。

診察して貰いましたが、元気だし吐き気もないし、床を舐めたりもしていないし、聴診も良好でした。

ワンコは興奮したり、逆にリラックスしたりした時に唾液が大量に出ることがあるんですって!!

『副交感神経が優位にたってよだれが出たのかも知れないけど、またよだれが出るようなら検査するので来て欲しい』
と言われ帰宅しました。

しばらく はると駆け回っていて、そのうちソファーで昼寝を始めた うり。

すると、またもや大量のよだれが005.gif

ソファーの敷物に大きなシミが4個出来てました。

診療時間外だったけど、念のため病院に電話してみると、
『オペが終わり次第連絡するから来院して下さい』
と言われ、念のためよだれを垂らしている所の動画を撮って、再来院しました。

外に出た途端よだれが出なくなってしまったんで、動画撮って正解でした(;^_^A

病院に着いて詳しい検査をして貰いましたが、うりには全く問題ないそうです。

動画も見て貰いましたが、まばたきも出来ているので、顔面神経麻痺でもないとの事。

と、言うことは…
家の中に何か原因があるってこと?

最近変わった事と言えば
・鮫軟骨をあげはじめた
・無線LANを使い始めた
・石油ファンヒーターを使い始めた
の3点です。

無線LANは関係ないだろうと言われましたが、
とりあえず家に原因があるのかを確認するために半日病院で預かって貰うことになりました(^_^;)

これで家に原因があるとしたら、ダスキンでオゾン洗浄をお願いしてみることになります。

早く原因が分かると良いんですけど…。

うりが居なくて退屈そうな はる035.gif
大量のよだれ_b0257093_15591011.jpg

大量のよだれ_b0257093_1559423.jpg


夕方にはお兄ちゃん帰って来るからネッ029.gif
Commented by うみ at 2012-11-02 18:36 x
うりくん心配ですね(>_<)
よだれがそんなに大量に出ちゃうなんて…なんでだろう。

ワンコは喋れないから原因が分かりにくいですよね(;_;)私なんてちょっと吐いただけでプチパニックです(^-^;

原因判明すると良いですね(*^^*)はるちゃんもお兄さんいなくてさみしいよね。
Commented by uri-haru at 2012-11-02 19:47
うみさん、こんばんわ(*'∀')/

うりは元気は元気なんですよねぇ…
結局病院では寝てくれなくて、連れて帰って来ました。
これでまたよだれが出るようなら長期間預けなきゃなりません(涙)

ホントしゃべれないのが、辛いとこですよねー。
私も毎度パニクってます(^_^;)

はるは うりが帰って来て大喜びしてますよ☆
Commented by レイたん at 2012-11-02 20:57 x
大量のよだれですか、、、原因がわかるまで心配ですね。
何事もないといいけど。
はるちゃん、いつも優しいお兄ちゃんと一緒だから
寂しかったでしょうね。
Commented by uri-haru at 2012-11-02 21:43
レイたんさん、こんばんわ(^∀^)/"

結局病院で預かって貰ってる間は何もなかったそうです。
まぁ全く寝てくれなかったんで、何とも言えないみたいですが(^_^;)

とりあえず石油ファンヒーターを片付けてみました☆
いまのところ大丈夫そうです♪
やっぱり石油なんですかねぇ…

はるも一緒に迎えに行ったんですけど、生き別れの兄弟の再会かってくらい喜びあってましたよ(笑)
Commented by レオンファミリー at 2012-11-02 23:23 x
うり君どうしたんですかね。
聞いた事が無い症状です。
原因が解明されるといいですね。
_φ( ̄ー ̄ ) 勉強になります。
Commented by uri-haru at 2012-11-03 00:24
レオンファミリーさん、こんばんわ~☆

結局異常なく…
でもネットで調べたら同じような症状が沢山ありました。
だいたい原因が分からず、数日で治まってるみたいです。
とりあえず うりも今は落ち着いたんで、良かったです☆
by uri-haru | 2012-11-02 16:06 | Comments(6)