人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はる食欲不振

先日のお話しです☆

はるの食欲がなくなって、ご飯を半分以上残すようになってしまいました002.gif

お腹はすくようで、胃液を吐いたりしていたので、食事の回数を増やし、1日4回に。

でも遊び食いばかりで、ほとんど食べなかったので、毎度おなじみの病院へ(;^_^A

先生に相談すると…
『何か凄~く美味しいものとか、あげませんでした?』

ギクッ(^_^;)

あのぅ…安納芋を…(←甘味の強いサツマイモです。)』

『それですね!!ハンストですよ(笑)』

な、何と!!

『普通サイズのワンちゃんなら放っておいても良いんですが、小さくて心配なので、注射と薬を処方しておきますね!!』

これが、胃液を酸性からアルカリ性にするものらしいです。
胃は酸性だと閉じていて、アルカリ性になると開くんですって!!

だからお腹が空いて、食欲が出るんですって001.gif

って事で処方されたのが、
『ガスター』
そう!人間と同じ胃薬です(笑)
はる食欲不振_b0257093_1047343.jpg

これは全く副作用がなくて安心だそうです☆

しかし胃薬を飲む仔犬って…(;^_^A

あと、念のため今回はフィラリアの薬も溶かして注射器に入れて貰いました♪
はる食欲不振_b0257093_10471951.jpg


そんなこんなで今回も医療費7000円over(涙)

まぁ今回はサツマイモをあげた母ちゃんの責任だから仕方あるまい007.gif

家に帰って暫くしてからご飯をあげたら、ビックリするような勢いで平らげてました(笑)

とりあえず良かった003.gif
オヤツは気を付けてあげないとですね!!
反省\(__)

夜満腹になって、父ちゃんに群がって寝るチビ達053.gif
はる食欲不振_b0257093_10484414.jpg

はる食欲不振_b0257093_10491421.jpg

はる食欲不振_b0257093_10494139.jpg

幸せそうな寝顔です☆
安納芋の夢でも見てるのかな(笑)
Commented by ルークねえ at 2012-10-20 14:55 x
あらららららら。
確かにそちらのお芋は美味しそうですよね。
実母が鹿児島の出身でして、薩摩芋とか送ってくれていたのですが、
やっぱりそこらへんに売っているお芋と違って美味しかった思い出がありますもの~。
そっか、ハンストか。これからもしちゃうかな?
ryoさん頑張ってね~~~~☆
でも具合が悪いのではなくて安心したんじゃないですか。
良かった良かった。

今日は●浜でハローウィンのコスプレ行進がありました。
カメラもって行ったけど、あまりの人ゴミを掻き分ける勇気がなく、帰って来ました(爆)
ではそろそろお散歩の準備しまーす。
Commented at 2012-10-20 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオンファミリー at 2012-10-20 17:30 x
(^◇^;) あらら・・・
ハルちゃんハンストなんですね

困りましたね。
他のブロ友さんからも同じ事で悩まれてた方いましたよ。

ハルちゃん、うりちゃんの寝顔カワイイです。

以前、我が家と近いかもと言われていましたので、それならばお勧めの動物病院がありますよ。
わじろ動物病院って知ってますか?
住所、東区奈多1-5-3
ここかなり評判よくて、安いですよ。
朝一番に行っても2時間待ちとか当たり前の動物病院です。

レオンが吐いた時の治療代の比較
どちらも医者から言われた原因は同じでした。
わじろ動物病院・・・4000円
O動物病院・・・9800円
わじろ動物病院はお金の掛からないようにしてくれて、それでいて治療の評判も良いですよ。

いつか試してみてはいかがでしょうか‼



Commented by uri-haru at 2012-10-20 20:33
ルークねぇさん、こんばんわ~☆

そうなんですよ!!
人間が食べても甘~いっ!!って思うほどなんで、そりゃ食べたくなっちゃいますよね(笑)
ステラ2号にならないように気をつけなきゃ(;^_^A

○浜…平日行っても混んでるもんね~。
土曜日でイベなんて、想像するだけで嫌んなる(笑)

さっさと切り上げてお散歩が正解ですネッ☆
Commented by uri-haru at 2012-10-20 20:37
ももちゃんのママさん、こんばんわ~☆

ホントさつまいも好きですよネッ☆
特にこの安納芋ってのが、物凄く甘いので
(笑)
気をつけなきゃですね(^_^;)

みかん!!
やったーっ♪
私大好物なんです(^^)!!
お下がりあげただけなのに、かえってすみません。
ありがとうございます♪
楽しみに待ってます*'∀')/"
Commented by uri-haru at 2012-10-20 20:43
レオンファミリーさん、こんばんわ~(^^)/

はるのハンストは落ち着き、すっかり食欲旺盛に戻りましたよ♪

そんなに良い病院があるんですか!!
奈多なら車で15分くらいですねー♪

ただ、今行ってる病院も凄く良心的で良い先生とスタッフさんなんですよねぇ…
しかも深夜とかの急患でもお世話になってるから中々他の病院探す気になれなくて(笑)

もしいつか診察に納得がいかない事があった時は、行ってみますネッ☆

教えて下さってありがとうございます(^∀^)/"
Commented by k,s at 2012-10-20 21:28 x
こんばんは
原因は安納芋でしたか
確かに美味しいものを食べたら、また欲しくなりますよね
それでハンストとは
はるちゃんも色々知恵が付いてきたようですね
ハンストすれば、又貰えると思ったのでしょう(笑

ワンコの治療費は高くつきますよね
でも、馴れた先生のようですぐに原因が判るとは
良い先生のようですね

父ちゃんの幸せな一時ですね、多分癒されて居られるはずです。(笑
Commented by uri-haru at 2012-10-20 21:51
k. sさん、こんばんわ~♪

やられましたよ!!
安納芋恐るべし…
ホントにパピヨンてズル賢いですよね(笑)
その知能他に使い道あるだろーって、いつも思います(^_^;)

心配症な私は月に何度も病院駆け込みますからねー。
んで毎回病院行く程じゃなかったかーって後悔します…
成長しませんね、全く(笑)

父ちゃん癒されてるんですかねぇ?
毎日お腹の上で大運動会ですよ!!
馴れたもんで起きやしませんが(笑)
Commented by ほるこ at 2012-10-21 00:20 x
はるちゃん、心配だったんですねぇ~…でももう大丈夫そうで
安心しましたー。
うちのイモスキーきょうだいも、安納芋は特別食い付きがいいですもん。
美味しいですよね~。はるちゃん、美味しかったかぁぁ…(^-^;

ご主人のお腹の上で寝てるうりクン…1枚目のはプーさんの
ぬいぐるみかとマジで思っておりました(^-^;(笑)
Commented by uri-haru at 2012-10-21 02:51
ほるこさん、こんばんわ~(^^)♪

安納芋ヤバイですね(笑)
まさかハンストまでされるとは(^_^;)
まぁあれだけ美味しいオイモなら仕方ないか…
とりあえず食欲が戻って良かったです☆

プーさん可愛いでしょ(^∀^)♪
最近気に入ってて、しょっちゅう着せてます!!
うりは迷惑そうですけど(笑)
これ生地もさわり心地良くってホントヌイグルミみたいなんですよ☆
by uri-haru | 2012-10-20 13:44 | Comments(10)