我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うり生後10ヶ月過ぎと、はる生後5ヶ月ちょい前(笑)

うりたん、ごめん007.gif
母ちゃんまた記事UPするの忘れちゃった(>□<)!!

先月スルーしてしまったから、今月は気を付けようって思ってたのに…。

てことで、日にちは過ぎてしまいましたが、UPすることにしました(^_^;)

ついでに、はるの生後5ヶ月ちょい前も同時に056.gif

はるの成長の過程は先月記事にしてるので、今回は軽めに…

体重は、うりが2.65㎏…実家で肥えて来ました(笑)
はるが1.7㎏…順調です☆

うりが我が家に来た生後3ヶ月半の頃です001.gif
すでにだいぶ完成されてる感じ☆
b0257093_237655.jpg

これが今の姿001.gif
コートが伸びて、色が少し変わりました♪
b0257093_8422332.jpg


耳毛も少ないし、短かったです☆
ちなみに抱っこしてるヌイグルミの名前は『おじさん』笑
姪っこが名付けてくれました003.gif
b0257093_23225417.jpg

現在のバックショットです☆
蝶々に見えますか?
b0257093_8433360.jpg

尻尾も細長いカンジでした!!
b0257093_23103831.jpg

現在の尻尾060.gif
もうちょいな感じ(^^)♪
b0257093_8442186.jpg

b0257093_845447.jpg


ちなみに…
今の はると同じ生後5ヶ月の うり
b0257093_23182265.jpg

そして はるです053.gif
はい、前~♪
嫌そうですが…
b0257093_847377.jpg

横~♪
母ちゃんの指を犠牲に…(涙)
b0257093_8472354.jpg

後ろ~♪
寝てます(笑)
b0257093_85034.jpg

尻尾~♪
上に同じ(^^)
b0257093_8513265.jpg


最近、はるのご飯を食べるスピードが極端に遅くなったので、昨日病院に行って来ました。
はるは生後5ヶ月になるっていうのに、永久歯が1本も完全には生えてないそうです007.gif

ご飯を食べるスピードが遅いのは、下の前歯が抜けたのに永久歯がまだ完全に生えてないからだそうです…。

はるのご飯は小さいので、ポロポロこぼれてしまうようで…
b0257093_9235120.jpg

↑こんなに小粒。

でも歯が全部なくても上手にご飯を食べれる子も沢山居るようなので、はるはお水を飲むのも、ご飯を食べるのも下手っぴらしいです(笑)

先生に
『もしかしたら全部は生えて来ないかも』って言われたし、
『逆に全部生えてしまったら、顎が小さいから、何本か抜かないと歯がずれちゃいますよ。』
って言われました(涙)

ちなみに昨日病院で はるの歯を見て貰ったんですが、何と口を開けられた瞬間うんPとチッコを同時にお漏らし( ; ゜Д゜)!!
先生曰く、
『今は永久歯が生えてきている所だから口が痛いんだろう』
とのこと。
それにしてもビックリしました(^_^;)

おまけ053.gif
耳なし うり☆
b0257093_8523544.jpg

バックショットを撮ろうとしたら、なぜか降参する うり(笑)
b0257093_853172.jpg

b0257093_8534263.jpg

[PR]
Commented by ほるこ at 2012-10-13 21:36 x
うりクン、やっぱ耳毛長いですよ~!!うらやましい~(*^^*)
これからどんどん伸びて&増えてくるんでしょうね~。
そしてそのうり兄ちゃんの5ヶ月の時よりも、はるちゃんの方が
ふさふさしてませんー!?はるちゃんもまた楽しみですね♪

そして耳なしうりクンの写真、うちのウォルフィかと思いました~(笑)
ウォルフィも、私によくこれやられてて、ホントお顔ソックリ!!(*≧∀≦*)
Commented by uri-haru at 2012-10-13 21:59
ほるこさん、またまたこんばんわ~(笑)

耳毛フランツ君と、そう変わりないと思いますけどね☆
これからゴージャスな耳毛になってくれると良いですけどね♪
はるの方が毛量は多そうだけど、何せ成長が遅くて(;^_^A


ウォルフィ君と うりは良く似てますもんねー!!
明日逢えるの楽しみにしてますねー(^∀^)/"
Commented by なあ at 2012-10-13 22:24 x
初コメ失礼します。
今日はたくさん遊んでいただきありがとうございましたーー♪
また、レイたんさんも、フルフルさんもお近くなのでトリアスラン集合しましょ-----!!

耳毛みんなn伸びてる。。。。まりんもうすぐ四歳なのに未だに増えず↓↓
なんででしょう。。。。。

では明日もよろしくおねがいしま---す♪
Commented by uri-haru at 2012-10-13 22:32
なぁさん、今日はお疲れサマでしたー☆
凄~く楽しかったです!!
ぜひまた遊んで下さい*^∀^)/"

耳毛ちょっとずつだけど、伸びてます☆
まりんちゃん、短かったですっけ?
そんな短いカンジしないけど、自分の子だから、そう感じるのかも知れませんね!?

明日また逢えるの楽しみにしてます(^^)♪
Commented by ルークねえ at 2012-10-13 23:34 x
わあ!可愛いーーーー!!
最近パピーを見ていないから、見たい、触りたいーーー!(まだ言ってる)
パピって段々蝶になっていく姿も楽しめていいですよね。
こうやって成長過程を記録に撮るのってステキよね~。
うちも子犬のころもっと撮ればよかったな~。

トリミングお疲れ様~☆
毛玉あると大変ですよね。
ルークもトリミング出した時うれしょんしてことあってびっくりしましたが、ンコもですか?(笑)

歯は大事ですよね~
犬は咀嚼しないけどやっぱりないと…舌が収まらないし、
なんとか綺麗に生えてくるといいですねえ
私は抜けたルークの歯大事にとってあります
可愛いですよねワンコの歯!
ではではおやすみなさい~
Commented by uri-haru at 2012-10-14 00:32
ルークねぇさん、こんばんわ~☆

触って欲しかったです!!←変態ぽい(笑)
写真は実家のステラの成長過程の写真も山ほどありますよー!!
なのにリビングの写真たてには私の撮った写真は1枚もない(涙)
ルークねぇさんのは2枚もあるのにー(爆)

私もうんPとチッコ同時に出るのを見たのは初めてでした(;^_^A
よほど怖かったんでしょうねぇ…悲鳴もいつもの大袈裟なやつじゃなかったし(笑)

ホントきれいに生えて欲しいものです。
身体が小さいと歯も小さいから、ただでさえ弱いらしいので、せめてきちんと生えて欲しいものです…。

うりの抜けた歯は、1本発見したことあったんですけど、気づいた時には掃除機で吸ってました(涙)
by uri-haru | 2012-10-13 14:36 | Comments(6)