人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛玉のこと

昨日、チビ達にゼリーをあげてる時に誤って うりの耳の上にポトリと垂らしてしまいました005.gif

すぐに水で洗い流したんですが…

毛玉のこと_b0257093_0242037.jpg

毛玉のこと_b0257093_0243863.jpg

↑分かりづらいですが、毛玉が出来てしまいました007.gif

何とか取ろうと1時間近く頑張ったんですが、無理ーーーっ!!
いつもおとなしくブラッシングさせてくれる うりも、さすがに嫌がりました(;^_^A

うり:もう、やめて…(涙)
毛玉のこと_b0257093_035029.jpg



てことで、前回のトリミングから僅か10日ちょいなのに、またもやトリミングに行く羽目に…(涙)

パピヨンの耳毛って、どーしてこうも絡まりやすいんだろう?
毎日ブラッシングしてても絡まるし…
特に耳の後ろの毛!!

我が家のチビ達は、お互いにペロペロし合うから尚更なのかな~002.gif

これから更に乾燥する季節がくるし…
何かもつれにくくなるようなスプレーとかないですかねぇ(´ω`)

うり:いいのあったら教えて☆
毛玉のこと_b0257093_0365821.jpg

はる:よろちくでしゅ056.gif
毛玉のこと_b0257093_037363.jpg

Commented by エルママ at 2012-10-11 15:27 x
えらいですね~!! エルなんて気が向いたときしかブラッシングしてないんです(^_^;)
前は毎日してたんですけどねぇ・・・。
エルはまだ毛も長くないので毛玉は出来てないですけど、そのうち出来ちゃうんだろうな。
マスマリンハーブシャンプーも良さそうですね。
感想聞かせて下さいね!!
あ、今さらですが、旅行いいですねー!!値段も!!(笑)
いつか私も家族で行ってみたいです!!
旅館名φ(^∇^ ) メモナノラ
Commented by DOG POOL at 2012-10-11 15:47 x
ブログをされているとおっしゃっていたので、早速お邪魔しに来てしまいました♪

うりちゃんの毛玉、、、、、
そんなに格闘されたのですね~。

モツレや、絡みをブラッシングする際に、
【ゾイック スピードスムーサー】を使うと、ときやすく、
またその後も絡みにくくなると聞いています。

毎日ブラッシングしてもらえる
うりちゃん、はるちゃんはシアワセですね~♪♪


Commented by uri-haru at 2012-10-11 16:04
エルママさん、こんにちわ~☆

TV観ながらブラッシングするんですけど、はるは噛みつくので、昼寝中を見計らって騙し騙しやってます(;^_^A
実家の子が小さい頃あまりブラッシングしなかったら、物凄~くブラッシング嫌いになっちゃったんで、面倒でもするようにしてます(涙)
洋服とか着せるとすぐ毛玉出来ちゃいますよ!!

このシャンプーよさそうで、でも前のがまだ半分くらい残ってるから使ってなかったんですよね…。
近々はるで試してみますね(笑)

旅館は伊藤園系列で全部で40件以上あるみたいですよ☆
みんな同じくらいの料金だったので、お酒と温泉が好きなら是非(笑)
Commented by uri-haru at 2012-10-11 16:10
DOG POOLサマ、先程はお世話になりました~(笑)
来て下さってありがとうございますm(__)m

そうなんですよ!!
かなり頑張ったんですけど、うりにイヤイヤされて諦めました(;^_^A
普段はブラッシングも足裏カットも嫌がらずさせてくれる子だから、相当イヤだったんでしょう(笑)

惜しい!!
ゾイックのファーメイク エッセンス モイストなら持ってるのに(涙)
買いに行かねば!!

はるはブラッシング嫌いだから大変ですけど、パピヨンはコート命なんで頑張りますよ~♪

いつも丁寧なトリミングありがとうございます(^^)/
Commented by k,s at 2012-10-11 21:49 x
こんばんは
家も同じ所に毛玉が出来ますよ
但しメルチン限定です、チコ・ランは殆ど出来ません・・・今は
チコ・ランも若いときは良くできてました
これって毛質に何か変化がおこるのかなと
若いときの毛は、油っぽいのかもしれません・・・自己流解説です(笑

はるちゃん、見事なハゲ期を迎えてるようですね。(爆
Commented by uri-haru at 2012-10-11 21:58
k.sさん、こんばんわ~☆
やっぱりここですよね(;^_^A
ニットとか着せるとすぐにダマになる(涙)
毛質って変わるんですかねー!?
確かに人間でも細くなったり乾燥したりしますもんね。
油っこいって…ちょっと嫌ですね(笑)

はるハゲたでしょー!!
襟元だけちょこっと残っちゃってるのがまた可笑しくて(爆)

Commented by むむ at 2012-10-12 07:56 x
毛玉~!わが家も昨日、毛玉と格闘しました‥

出来にくい?ときやすい?スプレーあるんですか?
(質問に質問返し‥)

私も教えてほしいです。
Commented by uri-haru at 2012-10-12 08:07
むむさん、おはようございます(^^)/

毛玉厄介ですよねぇ…(;^_^A
コメント下さってるDOG POOL さん、我が家のかかりつけの美容院さんなんですが、コメントに書いてある、ゾイックの商品探してみようかなって思ってます!!
トリマーさんが言うなら間違いないかと♪
Commented by ルークねえ at 2012-10-12 09:08 x
わかる!
私も毛玉と格闘しています。
目立たない場所ならハサミでジャキジャキ…大雑把な飼い主なんで(汗)
ホームセンターとか行くとスプレー売ってますけど安物だったりして…
うちは通販のAPDCシリーズとか使っています。
以前トリミング出してた時そこで使っていたスプレー買おうとしたら
4000円以上してびっくりして買えなかったことがありました
でも高いのってそれなりにふわふわが保てていいんですがね
Commented by uri-haru at 2012-10-12 09:39
ルークねぇさん、おはようございます☆

ねぇっ!
もうホントやっかいですよね!!
パピヨンのコート…
乾きにくいし、絡まりやすいし!!
でもキレイなんですよねー(笑)

APDCシリーズですね!?
見てみます♪
多少の出費は仕方ない(涙)
Commented by さっちー at 2012-10-12 10:46 x
あのなんとなく想像つきますが、うちも互いに舐めあうので
どろんどろんになり毛玉になりまやすいかなぁ~!
うちはでもブラッシングが出来ない程って。。。
うちとかブラッシング全然しないけどなぁ~!
うりうりの毛は柔らかそうですもんね。。。
いいブラッシングスプレー見つかるといいですねぇ~!
Commented by uri-haru at 2012-10-12 13:17
さっちーさん、こんにちわ~☆

どろんどろんて(笑)
ホント仲良しはいいけど、ベッチョリんなりますからねー(;^_^A

チビ達の耳毛は、羽毛みたくホワッホワしててすぐ絡まります(涙)
でこりん'sは、腰のある毛質なのかな?
羨ましい!!

コメントで教えて頂いたスプレーを試してみようと思ってます(^^)♪
by uri-haru | 2012-10-11 13:22 | Comments(12)