人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリミング ★´艸`)

帰省前にいつもの美容室へ行って来ました003.gif

仕上がりは、ず~っと触ってたい位に、サラッフワ053.gif

やっぱり違いますよねー♪

うり:どげんですか?
トリミング ★´艸`)_b0257093_23233796.jpg

はる:キレイなりまちたか?
トリミング ★´艸`)_b0257093_23242898.jpg


ついでに鑑札入れも購入053.gif
鑑札と注射済票を入れて、手前の透明のポッケには、名前・住所・電話番号を書いた用紙を入れます☆
トリミング ★´艸`)_b0257093_0283277.jpg

首輪に装着します060.gif
トリミング ★´艸`)_b0257093_0285379.jpg

↑ずっと欲しかったんですけど、小型犬用のが見つからなかったんですよねぇ。


夕方からは、はるの足の保護の為にナフコに絨毯を買いに行って来ました003.gif

トレーニングペンダントの効果があったのか、お店の中でお利口さんでしたよ~♪
トリミング ★´艸`)_b0257093_23251350.jpg

モデル風すまし顔060.gif
トリミング ★´艸`)_b0257093_23253160.jpg

常に同じ方向向いてるんですよね(笑)
トリミング ★´艸`)_b0257093_2325483.jpg


無事絨毯を購入し、帰ろうとしたところ、2人組の女性から話しかけられました。
『すみませーん、ちょっとお話しよろしいですかぁ?』

え?え?こんな所で何か売りつけられるのかな( ; ゜Д゜)!!

『今度パピヨンを飼おうと思ってるんですけど、どうですか?』

ああ、なるほど!!
飼ってる人に聞いてみたかった訳ね(;^_^A

何でもペットショップの店員さんに、ちょっと飼い方が難しい…って言われたそうです。

難しい…んー、どうなんだろう?
パピヨンしか飼った事ないから良く分からないけど、頭いいから躾に失敗すると大変て事かな?

でも、うりはるをえらく気に入ってくれたようで001.gif

結局30分くらい立ち話をしてるうちに心が決まったようです003.gif

ショップのパピヨンが生後4か月の子だそうで、
『ハゲてるから、ちょっと気になってました!!』とも言ってました(笑)

パピヨンをあまり知らない人が見たらハゲ期のパピヨンて確かに将来どうなるか不安ですよね(笑)

とても可愛がってくれそうな方達だったので、きっと幸せになれるでしょうね060.gif

うり:可愛いって褒められたよん001.gif
トリミング ★´艸`)_b0257093_8515521.jpg

Commented by ほるこ at 2012-10-01 15:54 x
シャンプーしてふわさら~になって、男前&かわいさUPしましたね♪
これで帰省準備万端ですね。今日から帰られるのかと勝手に思って
台風で大丈夫なのかなぁ…と思っておりました~(^-^;(笑)

鑑札を入れるケース?、めっちゃかわいいですねー!!!
フルフルさん、いろいろ見つけるの上手ですねー!!
今度ぜひ教えてください~~~(#^.^#)

パピヨンって、ハゲ期に見たら別犬ですもんね~(^-^;
その方達、うりクンとはるちゃんに会えてラッキーでしたよー!!!
Commented by uri-haru at 2012-10-01 21:06
ほるこさん、こんばんわ~☆

本当にトリミング出すとサラフワ感が違うんですよねぇ!!
何が違うんだろ?

鑑札入れは1個200円で安かったですよ☆
うちのチビ達は、じゃらじゃらしてると嫌がるんで、これ探してたんですよ♪
今まで見たものは、ちょっと大きくて小型犬には重そうだったんで…。

本当にパピヨンのハゲ期は別の犬みたいですからね(笑)
あそこから成犬の姿って想像出来ないですよね(;^_^A
Commented by penママ at 2012-10-01 21:20 x
おぅ!
トリミングに行って可愛さに磨きが掛かって~(>▽<)
うりうりとはるちゃんを今ギュ~っとしたい!!

パピヨンって飼い方難しいのかな?
ん~~~~我が家も姫が初めてのわんこなんで分かりませんね。
チワワやダックスに比べたら飼い易いと思うんですが(^-^;)

↓おやつ大量購入しましたね~!
姫「おいものやつとコラーゲンのが良いわ♪」
苺「足に良さそうなグルコサミンが入ったやつが良いでしゅ!」
と、我が家の娘‘Sが言っております(笑)
Commented by さっちー at 2012-10-01 22:15 x
だってうりうりはかわいいもん~!
はるちゃんみたらもう決定しちゃうでしょ(笑)
ペットショップの方ももう少しいい説明をして欲しいですね!
ってか本で読んだのは、頭がいいから甘やかすとどこまでも調子に乗るって(笑)
いい飼い主さんに出会えてそのパピヨンちゃんも幸せになれることでしょう!良かった良かった☆
ふわさらうりはる!うちに来てドロドロになるかい?(笑)
ってかでこりん!マジ洗わなきゃな。。。(汗)
Commented by もものママ at 2012-10-01 22:24 x
トリミングかぁ(((^_^;)
もものハゲも綺麗になるんでしょうか?
ももはまだ お家シャンプーしかしてません
なんだか足ばっかり伸びて 変な動物になってますよ(-_-;)
うりちゃんもしなやかいい男になってるね♪
今日はパパの靴下噛みついて 歯がひっかかったらしく キャイ~ン…(゜ロ゜;
それから超おとなしくしてます
臭さにやられたのかな?(;o;)
Commented by uri-haru at 2012-10-01 22:41
Penママさん、こんばんわ~☆

キレイ好きな母に会わせる為にトリミング連れてったんですよ。
抱っこしたげて~!!
はるは早速うんPまみれになったけど良いかいな(笑)

パピヨンてひとくくりにされても…
性格があるから一概には言えないですよねぇ。

いいよ、いいよ!!
オバチャンが姫苺のためにオヤツなんかいくらでも買ったげるよ~(>∀<)/
そのかわり抱かせろ~(笑)

Commented by uri-haru at 2012-10-01 22:47
さっちーさん、こんばんわ~!!

ふふっ、チビ達が褒められると嬉しいなぁ☆
ありがとうございますm(__)m♪

私もそれ読んだ気がする!!
確かに頭いい…ってかズル賢いですよね(笑)
まぁ、同じパピヨンでもそれぞれ全く性格違いますよね。
でもきっとあの人達なら幸せにしてくれるでしょう♪

ドロドロにしてあげて!!
すでにお互いのヨダレでドロドロだけど(笑)
家で洗うと乾かすのが大変ですよねぇ(;^_^A
Commented by uri-haru at 2012-10-01 22:53
ももちゃんのママさん、こんばんわ~☆

はるもだけど、ハゲはハゲなりにキレイになるよ~♪
でもまだ家シャンプーで充分ですけどね(笑)

足←確かに急に伸びますよね!!
たぶんコートが抜けるから余計に長くなったように感じるんでしょうね☆

靴下に引っ掛かっちゃったのかぁ…
それはよっぽど痛かったんですね(;^_^A
でも怪我がなくて良かった(笑)
Commented by Luna305 at 2012-10-01 23:30 x
プロの方に洗ってもらうと、
やっぱり仕上がりが違いますよね(=^▽^=)
ウチも年に何回かお願いします。
このままキレイなままでと思うんですが、
すぐヨレヨレ、汚れまくってます(;^ω^)
パピヨンって飼い方難しいんでしょうか?
以前というか、はるか昔マルチーズを飼っていましたが、
あまり大差ないように思うんですけどね( ^∀^ )
Commented by uri-haru at 2012-10-01 23:45
Luna305さん、こんばんわ(^∀^)/

せっかくキレイにして貰っても、すぐにお互いのヨダレでベッタベタになっちゃいますよね(笑)
しかも我が家には、うんPで遊ぶおバカちゃんが居るし(;^_^A

どんな犬種でも簡単て事はないですよね…
要は飼い主がしっかりしてるかどうか、ってダメ飼い主の私が言うと説得力がないか(笑)
by uri-haru | 2012-10-01 13:51 | Comments(10)