人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)

今日で生後4ヶ月になった はるたん053.gif

体重は1.45㎏049.gif

我が家に来て2ヶ月ちょっとで850g位も増えました(^∀^)♪

だいぶ子供のコートも抜けて来て…
貧相になって来ました(笑)

1番成長著しい時なので、生後2ヶ月の頃と徹底比較しました☆

まずはお腹。
ぬいぐるみ状態だった頃035.gif
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_0491446.jpg

伸びてますね~♪
そして薄くなってます(笑)
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_0594615.jpg

そしてお尻。
デカ尻だった頃(爆)
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_0493130.jpg

かなり貧相になりました(;^_^A
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_102763.jpg

ちいちゃかったお耳も…
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_1241456.jpg

おっきくなって来たね~♪
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_135294.jpg

同じような表情で比べてみても…
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_1331669.jpg

大人顔になって来ました056.gif
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_1364214.jpg

大好きなブタさんにも…
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_11595963.jpg

上手にマウンティングします(;^_^A
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_120441.jpg

大きさも最初は うりの4分の1しかありませんでした。
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_11523284.jpg

今では半分を越えました (*´艸`*)
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_105530.jpg



だいぶ大きくなりました003.gif

ハゲ期にもしっかり突入してます(笑)

これからゆっくり時間をかけて、立派な蝶々になるんだね037.gif

ちなみに…
私が一目惚れした生後1ヶ月の頃の はる053.gif
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_131050.jpg

5兄弟です♪
可愛え~ ☆:*(萌´Д`萌).。.:*☆
おっきくなりまちた(ハゲまちた…笑)_b0257093_9145651.jpg

↑ポコママさん、お写真お借りしました~!!
Commented by さくらパパ at 2012-09-15 17:09 x
こんにちは。
はるさん、いつの間にか大きくなっているんですね。
(あたりまえか (^^ゞ )

プードルは成長してもそんなに変化はないですが、パピヨンは見た目の変化が結構あるんですね。
これからさらにお耳が大きくなるのかな?
楽しみですね。
Commented by りりか at 2012-09-15 18:54 x
こんばんは。
こうやって写真を見比べると 物凄い変化ですね。
毛の色も変わって来ましたね。どんな感じになってくるのかワクワクしちゃいますね。

ネズミの尻尾・・・懐かしいです。
Commented by uri-haru at 2012-09-15 19:19
さくらパパさん、こんばんはー(^∀^)♪

はるさんて『さん』付け面白いですね~(笑)

そうなんですよ!!
パピヨンて3ヶ月過ぎから一気に幼毛が抜けて貧相になってしまうんで、その頃までに売れなかったパピとか物凄く気になっちゃいます(^_^;)

だって知らない人が見たら、なかなか飼う気になれない風貌ですから…(涙)

プードルちゃんは大人になってもカットで変身出来ますからねー!!
顔バリ←好きです☆

反対にパピヨンにはカットの種類がなく、一生トリミングしない子も沢山居るようですよ!
Commented by uri-haru at 2012-09-15 19:24
りりかさん、こんばんわ~(*'∀')/

そっかぁ!
ティファニーちゃんは、ちょうどハゲ期に迎えられたんでしたね!?

この変化はパピヨンの醍醐味だと思うんですよねぇ☆
逆にこの時期まで売れなかった子の事は心配で仕方ないんですが…(;^_^A

これから更に大人のコートになって行きますからねー!!
尻尾と耳毛の毛量が豊富だと良いな~(笑)
Commented by もも at 2012-09-16 11:14 x
こんにちわ~(*^_^*)
4ヵ月突入ですね~!!!
うちのももちゃん お写真登場)^o^( うれしいです
ももは1.05㌔です
やっと1㌔突破しましたよ。
しかし いくら小さくてもハゲ期まちがいなしです。
妙~に足が長くなった気がします。(-_-;)
毛の抜けも激しく 部屋にフワフワ浮いてます^_^;
毛の色もだんだん薄くなってきましたよね~
お顔の黒いのだけは変わらず ホント ドブたぬきですヽ(^。^)ノ

ここのところ 涼しくなってきて 夕方エアコン使わず窓を開けていると
カーテンに飛び掛かり戦っています。勘弁してほしいです
私もブログはじめようかと思ってます。
コロコロした超可愛い時期は終わっちゃったけど まだ間に合うかな?
がんばるね~(*^^)v
Commented by uri-haru at 2012-09-16 13:03
ももさん、こんにちわ~☆

やっと1㎏越えましたかぁ(笑)
生後2ヶ月位の体重ですね☆

ももちゃん可愛ゆいじゃないですか!!
ドブネズミだなんてご謙遜を(笑)

これから益々可愛いくなっていくの楽しみですよねぇ(^∀^)♪

いつかお逢い出来たら良いですね☆

blog始めるのに遅いなんて事はないですよ!
ももちゃんblog楽しみに待ってます(*'∀')/"
Commented by レイたん at 2012-09-16 23:05 x
うんうん、かわええ~~~~(^_^)
ハゲ期突入ですか、、これから楽しみですね。
パピヨンってどんどん変わっていくから、その過程が楽しめますよね。
私も楽しみにしてる☆
Commented by uri-haru at 2012-09-17 02:56
レイたんさん、こんばんわ~(^∀^)/

そうなんですよ!!
生後4ヶ月目前にして、ようやくハゲ期に突入しました(笑)

大人のコートも楽しみですけど、1番洋服の似合う時期でもあるので、着せ替えも楽しもうかと♪

サラたんみたいに立派なコートになって欲しいな~☆
by uri-haru | 2012-09-15 12:07 | Comments(8)