我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はるの病院

んー…病院ネタ多くてすみません(;^_^A

フィラリア予防とワクチンがバラバラの日付なもんで。
しかも うりのフィラリア予防&フロントラインも違う週だし005.gif

まぁ連れてくのは大変だけど、健康チェックをして貰えるから安心ですしね003.gif


いつも通り朝1で診察に出掛けて、病院へ向かう途中から落ち着かなくなる うりはる…

やっぱり分かるんですかねぇ?
道を覚えているのか、雰囲気で分かるのか!?

そして車で走ること10分弱。

今日は何と1番乗りでした!!

すぐに呼ばれて、はるの体重から。
1.2㎏!!
何と1ヶ月半で倍の大きさに(^^)☆

触診と聴診も問題なしでした♪

そして今日もついでに うりの診察。

いつも通り腰砕け状態で、先生に支えて貰いながらの診察(;^_^A

こちらも問題なしで、しかも体重が増えてました003.gif

2.45㎏!!

緩やかながら成長してるんですねぇ037.gif


はるのフィラリア予防は、首筋に付けるタイプなので、うりに舐められないように洋服を着せました053.gif

オッサンのような座り方です(笑)
b0257093_10185899.jpg

最近のお気に入り、ソファーの肘掛け…危ないです(;^_^A
b0257093_10192286.jpg

何て格好( ; ゜Д゜)
b0257093_1020234.jpg

うりもでした(笑)
b0257093_1021319.jpg

でも顔はニコちゃんマークのよう003.gif
b0257093_10212851.jpg



今日は父ちゃんのファミリーともつ鍋を食べに行って来ます(*'∀')/♪
[PR]
Commented by ルークねえ at 2012-08-18 23:32 x
こんばんは。
はるちゃん、イチゴのドレス似合っています
めっちゃ可愛いーーーー❤
病院って、出来れば行きたくないけど、健康チェックできるからいいですよね
うちもいい加減お薬貰いに行かないと行けないのでタイムリーな話でした(笑)
はるちゃんもうりちゃんもいいこですね
体重も増えて健やかに育っていていいですね~
健康第一ですものね☆
Commented by エルママ at 2012-08-19 00:04 x
はるたん(*´∀`*) 座り方も表情もエルに似ている気がしますw
兄弟ではないけど、同じ犬舎仲間って似るのかな?!
もう~~~かわいい~~~~!!!

病院お疲れ様です。 うちは9月に狂犬病です。
わんこ達は嫌でしょうけど、飼い主は行くと安心しますよね^^;
Commented by uri-haru at 2012-08-19 08:33
ルークねぇさん、おはようございます(^^)/
そろそろ病院に向かう途中かな!?
フィラリアは1日2日前後しても問題ないそうですよ☆

いやー、昨夜は久しぶりに寝落ちしてしまった(;^_^A
ルークちゃんの記事読んで、ポチッとして…コメント入れる所で力尽きました(涙)
Commented by uri-haru at 2012-08-19 08:37
エルママさん、おはようございます♪

似てますよねー(>∀<)/
私も思ってました(笑)
やっぱりポコママさん好みの系統って事なのでは!?

はるも来月の狂犬病ワクチンで終わりです♪
by uri-haru | 2012-08-18 12:53 | Comments(4)