人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り

今日の福岡市は、また雨です。
本当に洗濯物が乾かない002.gif

曇りならドックランに行こうと思ってたんですけどねぇ…残念です。



昨日はお盆と言う事で、お墓参りに行って来ました001.gif

本当は父ちゃんと2人で行くつもりでしたが、午後から初盆でまた出掛けて留守になってしまうため、可哀想なので、パピたちも一緒に(^^)♪

予報では午後から雨という事だったんですが、早くも9時過ぎから降りだしました002.gif

雨の止み間を見つけて、いざ出発♪

行きの車中

うり:お出掛け~♪
はる:オネムの時間でちゅ(涙)
お墓参り_b0257093_333199.jpg

うり:病院じゃないよね!?
お墓参り_b0257093_7131424.jpg


はる:o(__*)Zzz
お墓参り_b0257093_7215692.jpg


向かう途中も大粒の雨。
ついたら、交代でお参りを済まそうかと相談していたのですが、
霊園についたら雨は止んでいました001.gif

すると、車を止めた途端
『ワワワワワワワン』
うりが突如凄まじい勢いで吠え出し、車内を忙しなく動き始めました!!

父ちゃんと『まさか幽霊でも見えるのか!?』なんて言っていると…

く、くっちゃ~い(涙)
うりがプーッをしただけでした。
自分でプーッして大騒ぎするとは013.gif

さて雨が止んでる内にお参りを済ませなければ。

はるはスリング、うりは籠バックに入って貰い、掃除やお供えをして、お参りを済ませると…

また雨がザーザー降りだしました。

傘をさすも、かなりビショビショに(;^_^A

入れ違いで到着した、お義父さんとお義母さんに挨拶をして、急いで車に戻りましたが…

グッチョリ007.gif
お墓参り_b0257093_335264.jpg

お墓参り_b0257093_3355371.jpg


丁度お参りの間だけ雨が止んでくれていたのと、道が比較的すいていた
のは幸いでした001.gif
Commented by りりか at 2012-08-15 08:33 x
おはようございます。

お墓参り行かれたのですね。雨が止んだのはご先祖様のおかげかな?

うりくんとはるちゃん、あまり濡れなくてよかったですね。
Commented by uri-haru at 2012-08-15 09:32
りりかさん、おはようございます(^^)/
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
丁度良く雨も止んでくれて!!
ご先祖様に感謝ですね。
by uri-haru | 2012-08-14 12:47 | Comments(2)