我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うり生後8ヶ月

1日遅れになってしまいましたが、昨日うりが生後8ヶ月になりました003.gif

そこで今更ですけど、うりを家族に迎えた経緯を書いておこうと思います(うりのは書いてなかったんですよね)001.gif


遡ること5ヶ月と少し前。
その頃ネットでパピヨンのブリーダーさんのサイトを見るのが好きだった母ちゃんは、その日もネットサーフィンで色んなサイトを覗いてました。

そこで目に止まったのが、生後2ヶ月半を過ぎた うりの姿でした。
何て可愛いんだろう(>∀<)!!

一目で恋に落ちました(笑)

でも、うりは血統が良いのでお値段もそれなりでしたし、当時我が家はペット不可のマンション暮らし、更には母ちゃんもフルタイムで働いてましたので、まずお迎え出来る状態ではありませんでした002.gif

でも諦めきれず、毎日うりの画像を眺め…ダメ元で父ちゃんに引っ越しを提案!!
母ちゃんに弱い父ちゃんは、最初は渋ってましたけど、ついに根負け(^^)♪
↑はるの時も一緒です(笑)

早速うりの画像を見せると、かなり気に入った様子053.gif

そこからは早かった!!
その日の夜にネットで物件探しが始まり、週末には不動産巡り→そのまま契約の運びとなりました005.gif

ただ、入居出来るのが3月27日…
まだ3週間以上後です。
もう生後2ヶ月半を過ぎ、いつでも引き渡し可能な子を3週間以上も預かっていて貰えるものか…
不安な気持ちのまま、うりのブリーダーさんにメールをしました。

このブリーダーさんが、とっても良い方で、快諾して頂けました003.gif

すぐに父ちゃんに入金してもらい、晴れてうりは我が家の家族に!!

3週間ちょっと、もう待ち遠しくて待ち遠しくてたまりませんでした(笑)

うりの玩具やベッド、お洋服も沢山増えていきました(;^_^A

その間にもブリーダーさんから小まめにお写真や動画を頂き、お婿入りセットなるもの(フード、給水器、毛布、玩具、おやつ、缶詰、ガム)を頂いたり、至れり尽くせりでした016.gif

はるのブリーダーさんもそうですけど、最近悪徳ブリーダーさんが多い中、本当にワンコ思いの良いブリーダーさんに巡り逢えたなぁと感謝しています056.gif

どちらのブリーダーさんも同じ名字っていうのも運命的!?

そして迎えたお迎えの日…
父ちゃんは仕事だった為、母ちゃんが空港までお迎えに。
待ちきれずかなり早めの到着(笑)

飛行機は15分遅れで到着し、更にそこから待つこと30分。

ようやく待望の対面を果たした我が子。

遠く富山の地から、たった1人でやって来た息子。
愛しくて愛しくて。
【うり】と呼び掛けてもカタカタ震えるばかりで、とても心配したものでした。

母ちゃんたちは、散々お写真や動画で見ていたけれど、うりにとっては知らない人たちですからね(;^_^A

車で家まで20分弱ですが、ひたすら震え、泣く事さえ出来ていませんでした。

そしてようやく我が家に到着。

ブリーダーさんから、帰ったらすぐにご飯をあげるように言われていたので、こんな状態じゃあ食べないだろうなぁと思いつつも、キャリーにブリーダーさんが付けてくれていた整腸剤をフードに混ぜて、うりの前へ…

ズォォォォォォッ( ; ゜Д゜)!!!!!!

母ちゃんは目を疑いました。

今までカタカタとうち震えていた筈の子が、驚異的なスピードで目の前のフードを平らげているではありませんかっ\(◎o◎)/

今までの悲壮感は何処へ
(゜Д゜≡゜Д゜)?

そして我が子は、母ちゃんベッタリの可愛い可愛い子になりました053.gif

今でこそ父ちゃんLOVEな うりですが、最初の1週間位は父ちゃんに慣れなくって物凄く吠えかかってたんですよ037.gif

証拠写真↓2人の微妙な関係が良く分かります(笑)
b0257093_10481039.jpg


子供が居なくって、何となく買い物に行って家族連れを見ると、ふと淋しく思ったりしていた母ちゃんでしたが、うりを迎えてからは今までの感情が嘘のようになくなりました012.gif

うりとはるは、人間ではないけれど、間違いなく私たちの子供ですから051.gif

改めて、こんな素敵な家族を譲って頂いたブリーダーさんたちに感謝しています053.gif

本当に本当にありがとうございます003.gif

ずっとずーっと一緒だよ(^∀^)/
b0257093_1059104.jpg

[PR]
Commented by ルークねえ at 2012-08-09 20:21 x
うりちゃん8ヶ月おめでとう~☆
まだまだやんちゃ盛りで手のかかる時期ですネ
しかし迎える為にお引越しなんてすごーい
きっと運命だったのでしょうね~
ルークもね…私がまだ入院していて3週間後に退院がせまった時に仮退院の時にショップで出会いました
そして3週間預かっていただいたので気持ちすんごくわかります
初めて抱っこした感動って忘れないですよね
ワンコでも可愛いわが仔ですよね
これからも楽しいうりちゃん一家を観に来ますので
宜しくお願いします~☆
Commented by りりか at 2012-08-10 11:26 x
うりくん 8ヶ月おめでとうございます。

小さい頃のうりくんの写真、可愛い。怯えていたうりくんが ご飯を見ると・・・のくだり 思わず笑ってしまいました。今は優しいママとパパに可愛い妹までできて、幸せですね。

Commented by uri-haru at 2012-08-10 12:15
ルークねぇさん、こんにちは(^^)/
ルークちゃんとは入院中に出逢ったんですか!!
それは運命的ですねぇ…

そうなんですよね、本当に3週間が待ち遠しくって、物凄~く長く感じますよね。
でも抱きしめた時の感動は、言葉じゃ現しきれないものですよねぇ♪

こちらこそルークちゃんのblog楽しみにしてますよぉ☆
Commented by uri-haru at 2012-08-10 12:19
りりかさん、こんにちはー♪
本当にご飯命の子なんですよ(笑)
常に口に入るものを探して徘徊してます(;^_^A
でも、ちょっと食べ過ぎるとお腹が緩くなっちゃうし…

本当に うりとはるが来てから生活が更に楽しくなりました♪
by uri-haru | 2012-08-09 17:34 | Comments(4)