我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はるのパジャマ

先日購入したこのお洋服↓
b0257093_8595434.jpg


覚えてますでしょうか?
写真が暗くてすみません(;^_^A

可愛かったんで、早速着せてみました001.gif
b0257093_9521996.jpg

b0257093_9523958.jpg

↑よーく見て下さい!
丈が長すぎて、はるの尻尾が巻き込まれてるのがお分かりでしょうか!?

勘の良い方はお気づきですね!?
本当は写真だけ撮って、すぐに脱がせる予定だったんですが、うっかり洗い物を先にしてしまったんです。

洗い物をしながらふと見ると、はるがトイレ中。
ウンPポーズをとっている所でした。
そして、すっきりした顔をしているのにウンPの姿が見あたらない005.gif

そうなんです!!
ウンPは尻尾に巻き込まれて洋服の中に残留(>□<)!!!キャーッッッ

かくして買ったばかりのお洋服と娘のお尻は洗われる羽目になったのでした(;^_^A

そういえば、皆さんご存知でしょうか?
ワンコを乾かす際、温風じゃあダメだって事を!?
乾かした後に、身体に熱が残っていると、逆に菌が増殖してしまうそうです( ; ゜Д゜)!!

動物病院で先生に言われて初めて知りました005.gif005.gif

めっちゃ温風で乾かしてましたよ(涙)
だって乾かなくないですかっ!?
ワンコの毛って、どーしてあんなに乾かないんだろう002.gif

しかも我が家の子たちは、大のドライヤー嫌い007.gif
泣くわ暴れるわ肩によじ登るわで、もーう大変054.gif

とてもじゃないけど、冷風でなんか乾かしてられません…
なので、効果があるかどうか知りませんが、最後に身体の熱が冷めるまで冷風を当てるようにしました。

でも、冬場は寒そうですよねぇ(;^_^A

うり:出番なかった(涙)
b0257093_18535191.jpg


はる:ちかりた
b0257093_18544019.jpg

[PR]
Commented by りりか at 2012-08-07 23:21 x
はるちゃん、可愛い(*^^*)

でも 新しいパジャマが…それはショックだったでしょう(;゚Д゚)! 今日 博多駅のP2に行ったら可愛いお洋服割引になっていて買いたかったけどサイズがよくわからないから見送りました(^_^;)

温風いけないのなんて知りませんでした。今は冷たい風が心地よいけれど、寒くなったら大変ですね。
Commented by むむ at 2012-08-08 08:08 x
温風で乾かしてました~
(>_<)
知らなかったです‥

はるちゃんオシャレさんですね♪

わが家は男ばっかりなので女の子かわい~!!って思っちゃいました(^O^)

うり君に怒られちゃうかなf^_^;
Commented by uri-haru at 2012-08-08 09:48
りりかさん、おはようございます(^^)/
ワンコのお洋服ってメーカーによってサイズがマチマチだから分かりづらいですよねぇ…我が家にも大きすぎて着れない洋服が(;^_^A
まぁ大きい分には、コートが伸びてくれば丁度良くなるかな?なんて。

はるのパジャマはびっくりでした!!
完全に私のミスでした(笑)
Commented by uri-haru at 2012-08-08 09:52
むむさん、おはようございます(^^)♪
温風ですよねぇ…だって乾かないし(涙)

女の子良いですよ~♪
お洋服が可愛いくって…まぁ我が家では、うちの洋服も女の子用ですけど(笑)
ただ、トイレの時困るんですよ(;^_^A
by uri-haru | 2012-08-07 18:55 | Comments(4)