我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

迷子札と首輪

今まで我が家の長男うりは、胴輪に鑑札も迷子札もつけていましたが、とあるHPで胴輪(首輪も)抜けてしまう事があり、その為保護されても家族が分からず処分されてしまうワンコが後を絶たない…と知りました002.gif

なので、昨日新たに迷子札を注文すると同時に首輪も買って来ました003.gif

b0257093_8512879.jpg

↑猫用の首輪の鈴を外した状態です。
鈴が付いていた部分に迷子札を付けて、胴輪の方に鑑札を付ける予定です003.gif

猫用なので若干強度が落ちる為、リードを付ける事は出来ませんが、この首輪なら布製なので、毛も絡まり辛いですし、着けていても違和感はないようで嫌がりません001.gif

迷子札は10日前後で出来上がって来ますので、またUPしますね060.gif


話は変わりますが、昨日は父ちゃんの実家へ遊びに行って来ました♪

ご両親はお出掛け中でした(;^_^A

うり:誰もおらんね…
b0257093_8591793.jpg

はる:ここは何処ね!?
b0257093_8594233.jpg


妹が居ました♪

はる:おったと~!!
うり:早よ言わんね^^♪
b0257093_90762.jpg

はる:隠れとったとぉ!?
b0257093_904299.jpg

↑はる捕獲ww

んにゃ、昼寝中だったみたいよ(笑)

そのうちにご両親も帰宅001.gif

b0257093_911474.jpg

うり:逢いたかったど~(涙)
b0257093_913789.jpg

↑うりはお父さんが大好きすぎて、嬉チッコしてしまった経験ありの為、マナーベルト着用(;^_^A

2時間たっぷり遊んで貰ってご満悦の兄妹でした037.gif

うり:楽しかったぁ♪♪♪
b0257093_174709.jpg

はる:o(__*)Zzz
b0257093_17475486.jpg

[PR]
Commented by ルークねえ at 2012-08-06 23:08 x
大変お久しぶりです
今まとめて読ませて頂きました
うりちゃん、無事に抜糸が終わって良かったですね
うちのはカラーつけていてもお腹に口が届いていました
始めは固まるけど、ガンガンぶつけながらも歩き回っていましたっけ
うりちゃんは繊細なのですね

撮影会いいな~
やっぱり撮ってもらうと違いますよね
私の腕じゃ「あ、今の表情撮りたかったのに!」って思うこといっぱいあります
大人しくモデルさん偉いですね

そうそう、耳って不思議ですよね
段々長くなって蝶になるんですものね
あどけない顔に耳毛が伸びてきて「うわ~~」って思いますよね

今日はこっちは大雨で家に篭っていました
明日はまた蒸し暑いかな?
お互い明日も頑張りましょうねーーー☆
Commented by りりか at 2012-08-07 08:07 x
おはようございます。

可愛い首輪ですね。
確かに 胴輪」は簡単に外れるから首輪の方が安心ですね。

ティファニーは首輪3つ持っていますがすごく嫌がるので付けていません。
一応、マイクロチップ埋め込んでいます。
Commented by uri-haru at 2012-08-07 08:26
ルークねぇさん、おはようございます(^∀^)♪

うりは物凄く臆病で神経質なんですよ。
図太いはるとは対称的です。
ルークちゃんもカラー平気だったんだ!?
そういえばステラも大丈夫でしたね。
うりが臆病過ぎたのかな(笑)

撮影会は、正直ビミョーですよ。
私が撮った方が全然可愛いのにって毎回思います(笑)
まぁ無料なので、文句も言えませんが(;^_^A
Commented by uri-haru at 2012-08-07 08:38
りりかさん、おはようございます(^^)/

マイクロチップ実家のステラは、埋め込んでるんですけど、まだ日本ではメジャーじゃないので、万が一収容されてしまった場合でも、職員に確認する義務はなく、確認される事も殆どないそうなんですよ。
ただ、万が一連れ去られたり、誰かに保護された場合には自分の愛犬だという証拠にはなるので、私も埋め込もうかなぁと思ってます(^^)
はるも首輪嫌がるんですよねー(;^_^A
なので、外に出る時だけ騙し騙し着けてます…。
by uri-haru | 2012-08-06 17:48 | Comments(4)