我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

去勢の事 その2

おはようございます001.gif

オリンピック日本男子総合やりましたねー003.gif

思わず徹夜しちゃいました(笑)



さて昨日の続き、去勢当日のお話しです。

この日は朝からご飯は食べられません…ご飯命のうりにとっては地獄です(涙)

トイレを片付ける母ちゃんの前にジーッとフセをしていて、片付け終わるとご飯の入ったタッパーの前まで一生懸命誘導します(;^_^A

ごめんねーと可哀想な我が子に謝りながら、病院に預けに行く時間を待ちます。

朝9時に預けに行き、手術は正午から。
手術時間は10分程度だそうです。

そして正午、先生から『今から手術を始めます』と、お電話を頂きました。
もう、母ちゃんの胸はドッキドキ007.gif
緊張し過ぎておかしくなりそうでした(;^_^A

そして30分後…
『無事終わりましたよ!』

はぁ~良かったぁ003.gif
何だか生きた心地がしませんでしたぁ。

麻酔が切れて、大丈夫かどうかの確認などもあるとの事で、お迎えは16時。
時間が経つのが長い事長い事008.gif

そして、やっとお迎えの時間!!
ちょっとフライング気味にお迎えに行き、診察室へ…

そこにはお疲れ気味ながらも 我が子の無事な姿が…
この瞬間は、心からホッとしました001.gif

先生からの説明によると、うりは麻酔が効きにくい体質らしいです。
万が一他の病院で手術を受けるような事があれば、必ず伝えるように言われました005.gif
身体の小さいワンコにとっては麻酔の量は致命的になるから、と。
こ、怖い((((;゜Д゜)))ブルブル

術後は毎日朝晩と抗生剤を飲ませるのと、化膿止めを塗る指示が出ました。

そして、抜糸は2週間後というお話しでした。

抜歯(紛らわしいですね…)は、2本の予定でしたが、結局乳歯は4本残っていたそうで、全部抜いて頂きました。
b0257093_1485626.jpg



まぁ、何はともあれ手術は済んだし、疲れてるであろう我が子を急いで連れて帰った訳です001.gif

でも本当に大変だったのは、
ここからだったのです…続く(笑)


b0257093_382515.jpg

↑出番がなくてふて寝ちゅうww

b0257093_3101445.jpg

↑こっちもオネムでした(;^_^A


ちょっとほっこりする話056.gif

最近うりは掃除が始まると、例え寝ていても起きて、はるを探します。
そして相変わらず掃除機から逃げまどう妹を見付けると…

うり:あんちゃんが守っちゃーけん
はる:余計なお世話たい(怒)
b0257093_8113445.jpg

庇うように前へ('□ ' )!!!

最初は偶然かと思っていたのですが、もう4日目なので、はるを庇っているようです003.gif

…って敵は掃除機か母ちゃんか!?(笑)
[PR]
Commented by りりか at 2012-08-02 12:39 x
いくら簡単な手術といわれても、100%安全な訳ではないし、手術が終われまでは気が気でないものですよね。

私も昨日の二時間、手術が終われまでは何も手に付かずの状態でした。

うりくん、ちゃんと はるちゃんを守ってるんですね。偉いなあ(*^^*)
Commented by むむ at 2012-08-02 19:15 x
覚えて頂けててこちらこそうれしいですO(≧∇≦)o


むむと書いてもわからないかな?と緊張しました~笑
blogも読んで下さってありがとうございますm(__)m


妹を守る姿!本当にほっこりしました。感動ですね
(:_;)


これからもコメントさせてくださいね!
Commented by ルークねえ at 2012-08-02 21:58 x
お疲れ様でした~
麻酔ってホント心配で気が気じゃないですよね
無事に終わって良かったです

うりちゃんえらーい!
ちゃんと守っているのですね
可愛いな~
多頭飼いの楽しみですよね
うちのはもし二匹目きたらどーするんだろう?
優しい仔だから譲るんだろうな~
明日は甥っ子を連れて水族館いってきマース!
Commented by uri-haru at 2012-08-02 22:57
りりかさん、こんばんはー♪
ティファニーちゃんの手術も無事で良かった(^^)/
ティファニーちゃんに比べたら、うちの子のは簡単でしたけど(;^_^A

韓国には行けないから、イオンの新しく出来た韓国料理のお店に行って来ましたよー(笑)
Commented by uri-haru at 2012-08-02 22:59
むむさんへ♪
分かりますよー!
毎日チャットは見てますし(笑)

こちらこそ宜しくお願いします♪
知り合いが出来たみたいで嬉しいです(^∀^)♪
Commented by uri-haru at 2012-08-02 23:03
ルークねぇさん今晩は♪
ホント無事で良かったです(>∀<)!!
もう手術は嫌だなー…はるも避妊しますけど(;^_^A

ルークちゃんも うりタイプですね!?
でも、うりはオヤツだけは譲りませんよ(笑)
by uri-haru | 2012-08-02 08:34 | Comments(6)