我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワンコとお出掛けの事

出来る事ならお出掛けする時は何処に行くにも家族一緒がいいですよね001.gif

勿論お泊まりもそう。
やっぱり憧れますよねー060.gif

そこで購入しました053.gif
b0257093_1919431.jpg


ワクワクしながら読み進める内に母ちゃんションボリ007.gif

ほぼ何処の宿の注意事項にも書いてある…
『無駄ぼえしない事』
そっかぁ…そうだよなぁ…

うりは家では滅多に吠える事はないし、カフェでも殆ど吠えません。

が、ランや撮影会ではガウガウ君に変身します(;^_^A

嬉しくって嬉しくって仕方なくなっちゃうんですよねー。

って事は、他にワンコが居なければ吠えない。
居れば吠える…こんなんじゃ泊まれないですよね(涙)

関東エリアでは『無駄吠えDay 』が設けられている宿もあるようですが(笑)

確かに迷惑なのは分かりますけど、これが人間の子供だったら平気なのにって思うと少し悲しくなります008.gif

海外では、子供はレストランに入れないけれどワンコは何処でもOKって国もある中、まだまだ日本では連れて入れない所が多いですしねー。

遊びに行っても一緒に観光出来る所や、食事出来る所を探すのも大変なのが現状ですよね…

昔と比べれば遥かに改善されて来たとは思いますが、
せめてショッピング施設には一時預りしてくれる場所位作って欲しいなぁと思います007.gif

可愛い我が子をお店の前になんか繋いでおけないし、もちろん車に乗せておく事も出来ません。

て事はショッピングを諦めるか、お留守番させておくか、になっちゃいますもんねぇ…。


一緒に行けるトコ沢山あると良いねぇ001.gif

うり:ごめんね母ちゃん(涙)
b0257093_021545.jpg

んにゃ、母ちゃんの躾が未熟なせいよ(;^_^A

はる:あたちも出掛けるぅ…ムニャムニャ014.gif
b0257093_0224138.jpg

はるのワクチンが終わる頃までに
うりのガウガウ何とかしようね003.gif

よし!!
頑張ろ~066.gif


因みに…
こないだ百均で買った冷蔵庫整理の為のグッズを使用しましたよ003.gif
b0257093_9113233.jpg

いかがでしょ!?

今日はこのままの勢いで、クローゼットの片付けも頑張りまーす(^∀^)/"
[PR]
Commented by ポコママ(はるちゃんの実家) at 2012-07-28 15:11 x
こんにちは♪
いつも読み逃げしているんですが、今日はつい出しゃばってしまいました。わんこ連れてのお出かけってホント大変ですよね。我が家でももう宿泊のお出かけは一生出来ないだろうなぁと思っておりますが、今日は御誘いのコメント入れたくってお邪魔しました。

遠くって大変なのは重々承知していますが、もし、遠くまで行ってみたいなぁなんて思う時が来ましたら是非是非来て下さいね。
空港からの送迎します。もちろん、うりちゃんはるちゃん連れてお泊りおっけーです♪
青森の旅も考えてみてくださいませ。
Commented by uri-haru at 2012-07-28 15:37
ポコママさんこんにちは(^∀^)/"
コメ嬉しいです♪
ありがとうございます!!

青森行った事ないし、何より はるの両親も居るので、是非是非行ってみたいです(>∀<)!!

旦那の仕事が空いた際には、お邪魔させて下さいね♪
きっとノビノビ遊ぶ姿が見れるんでしょうねぇ…楽しみ(^^)♪

我が家は新婚旅行すら行けなかったので、今度おねだりしてみます(笑)
Commented by りりか at 2012-07-29 07:53 x
わんこ連れてのお出掛け、本当色々考えちゃいますね。
ドッグカフェや一部のホームセンター以外は 基本的わんこはお店には入れないし、
宿泊にしても条件付き多いし…
でも気になるお宿が見つかったら、条件に多少引っ掛かっても一応電話して確認してみるといいですよ。

その昔 実家でチワワ飼っていた時は わんことお出掛けはまだ一般的ではなかったけど(本物のチワワ見るの初めてって人多かったし)電話で尋ねまくって(インターネットなんて無かったしね)毎年一家でわんこも一緒にお泊まりしてました。

Commented by uri-haru at 2012-07-29 13:52
りりかさんこんにちは(^∀^)/
そうですね!!諦めるには早すぎますね♪
ちょっと前まではホテルにワンコなんて見掛けた事なかったのに、凄いですねー!!
やっぱりダメ元で聞いてみるべきなんですね♪
まぁりりかさん所の子は、しっかり躾られてそうですけど(笑)
私も躾もうちょっと頑張ろー(^^)♪
by uri-haru | 2012-07-28 09:12 | Comments(4)