我が家に新しい家族が増えました(^^)♪超アナログ人間な私が、スマホと格闘しつつblogを開設する事になりました(;^_^A パピ達の日常を綴って行きたいと思います(^∀^)/気軽にコメントして下さいね♪


by uri-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うりと氷

同じパピヨン飼いのRさんの所の可愛い子ティファニーちゃん001.gif

氷と格闘する姿がとっても可愛いかったので、早速うりにあげてみたした003.gif

はる:あたちは?
b0257093_14533551.jpg

あなたはまだ無理よ(;^_^A
(先日からはるの耳は根性なし状態ですww)

大食漢のうりは凄い勢いで氷をガジガジたいらげ
b0257093_1654876.jpg

b0257093_16543123.jpg

b0257093_1655369.jpg


数分後…

キュルルル~♪
ギュギュギュギュウ~♪

お腹から聞き覚えのある音が…

そうです。
がっつり下しました005.gif

もともとお腹の強くないうりには刺激が強すぎたようで(;^_^A

しかし本犬はすっかり氷を気に入ってしまったらしく

冷凍室をあけるたびに催促して来ます008.gif

そこで
お水に氷を投入してみる事に♪

うり大喜びで…
b0257093_16554183.jpg

b0257093_1656151.jpg


お水ごと全部掻き出しました(>□<)!!
b0257093_16563072.jpg


ビチャビチャ^^;

しかもそれを見ていたはるが真似するようになり、常にビチャビチャ状態に008.gif

仕方ないのでカフェマットを購入しましたが、今度はそのマットを引っ張って遊ぶ我が娘(;^_^A

最近うりのトイレの失敗がなくなって楽になったなーって思ってたんですがね…(笑)
[PR]
Commented by りりか at 2012-07-24 21:31 x
うりくん、お腹に来ちゃいましたか(--;)
うちのティファはお腹は丈夫みたいですが用心のため一日一個限定です。

水に氷を浮かべても喜びますよね。うちも
喜び過ぎて 周りが水浸しになりましたよ(^_^;)

最近は冷蔵庫に近寄ると 一緒についてきて物欲しそうな目で製氷室を見つめています。
Commented by uri-haru at 2012-07-24 23:09
りりかさん今晩は(^^)/
うりは何かっちゃあ下す子なんで(汗)
それでも氷は凄く気に入ったみたいです♪
でも後片付けが大変ですよねー(;^_^A
Commented by ルークねえ at 2012-07-25 13:37 x
うんうん、ワンコって氷大好きですよね
昔はうちの仔大好物で、同じく冷凍庫を開けると飛んできていましたが
2歳くらいで飽きちゃって今では見向きもしません
おなかは壊さなかったけど、そっかーそういう心配もあるのですね

しかし見事に水びだしですねえ~
足を突っ込むのは初めてみました
夏ビニールプールはったら泳いで遊びそうな感じですね

ああ、うちの仔も小さいときいっぱいイタズラしたな~
何だか懐かしくなりました
Commented by uri-haru at 2012-07-25 14:24
ルークねぇさんこんにちは♪
ワンコも人間と一緒で成長と共に色んな物や事に対して興味がなくなって行くんですよねぇ…躾の面では喜ばしい事なんでしょうが、何となく淋しく感じるのは人間の勝手でしょうか(涙)
そしたらイタズラに溜め息をつかず、後片付けも楽しむ位の気持ちでやった方が良いでしょうね!!
って言ってる側から向こうで水を掻き出す音が…(笑)
by uri-haru | 2012-07-24 14:58 | Comments(4)